ケアピリカみさと【三郷市】基本情報・評判・採用
看護小規模多機能型居宅介護(複合型サービス)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒341-0034 新和5-244
- 連絡先
- TEL
- 048-951-4730
- FAX
- 048-951-4760
- 営業時間
- 通い9時00分~16時00分宿泊16時00分~9時00分訪問24時間
- 留意事項
- ケアマネージャーとの面談、ご本人様のご様子、ご家族の状況含め、ケアプランい沿って支援します。
- 提供地域
- 三郷市全域(早稲田エリア・三郷団地エリア・さつき平エリア、要相談)
- 運営法人
- 株式会社ハンドベル・ケア
- サービス内容
- 詳細を見るたん吸引対応送迎あり
- 利用料金
- 食事(昼食)
- 560円
- 宿泊費
- 2,800円
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1191200177
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月24日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ケアピリカみさとのサービス概要
運営方針 | 1) ご利用者様の「我が家で生活したい」という想いと、ご家族の「家で過ごさせてあげたい」という想いに寄り添い、実現のための不安やご負担の解消に努めます。 2) 医療的ケアを受けながら、在宅生活を最後のその時まで「その人らしく」穏やかに続けられるように看護と介護の力を合わせて支援いたします。 3) ご利用者様がイキイキと充実した生活を送る為に、ご自身と周囲の方々とのかかわりを密接に持ち、既成概念にとらわれない参加型の支援を推進いたします。 4) 安心して在宅生活を継続できるように、地域の医療機関と連携して定期的な話し合いを持ち、ご利用者様の健康状態の迅速な相談ができるように努めます。 |
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サービスの 特色 | 1.施設の理念及び基本方針 ≪基本理念≫ 自分らしい生活の実現に向けて、ご本人様、ご家族様と共に、看護と介護が一緒に考え、住み慣れた環境で生活できるように支援します。 ≪ビジョン≫ ①私たち看護介護は、自分たちの技術向上の機会に身を投じて獲得し、利用者様、家族様の介護看護の教科書になれるよう努めます。また、グループ病院はじめとした地域の総合病院ともに連携して質が高く切れ目のない地域医療と介護を目指します。 ≪基本方針≫ 1)ご利用者様の「我が家で生活したい」という想いと、ご家族の「家で過ごさせてあげたい」という想いに寄り添い、実現のための不安やご負担の解消に努めます。 2)医療的ケアを受けながら、在宅生活を最後のその時まで「その人らしく」穏やかに続けられるように看護と介護の力を合わせて支援いたします。 3)ご利用者様がイキイキと充実した生活を送る為に、ご自身と周囲の方々とのかかわりを密接に持ち、既成概念にとらわれない参加型の支援を推進いたします。 4)安心して在宅生活を継続できるように、地域の医療機関と連携して定期的な話し合いを持ち、ご利用者様の健康状態の迅速な相談ができるように努めます。 5)法令遵守の徹底と共に顧客満足に繋がるサービスの提供に努めます。 |
事業開始 年月日 | 2016年04月01日 |
訪問看護の みなし指定 | あり |
サービス利用時の 留意事項 | ①三郷市の住所暦が3か月以上の方 ②要介護状態にある方 |
提供サービス
送迎サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
利用定員
利用定員 | 23人 | ||
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通いサービス | 18人 | 宿泊サービス | 9人 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | 三愛会総合病院 |
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協力の内容 | 緊急時の受診、外来受診 |
協力歯科医療機関 | 三郷ケアセンター |
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協力の内容 | 在宅生活困難な場合において、安定したケアを提供。また、リハビリ希望される場合において、専門職によるリハビリを提供。 |
バックアップ施設 | 草加ロイヤルケアセンター |
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協力の内容 | 在宅生活困難な場合において、安定したケアを提供。また、リハビリ希望される場合において、専門職によるリハビリを提供。 |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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ケアピリカみさとの利用料金
基本料金
同一建物に居住する者の場合 | 同一建物に居住する者以外の場合 | 短期利用居宅介護費(1日につき) | |
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要介護1 | 12,858円 | 11,584円 | 590円 |
要介護2 | 17,990円 | 16,209円 | 659円 |
要介護3 | 25,289円 | 22,785円 | 729円 |
要介護4 | 28,682円 | 25,843円 | 799円 |
要介護5 | 32,444円 | 29,232円 | 867円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
食事
朝食 | 360円 | 昼食 | 560円 |
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夕食 | 560円 | おやつ | 100円 |
宿泊費
宿泊費 | 2800円 |
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その他の料金
料金の内容 | 料金 | 算定方法 |
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日常生活費 | 50円 | 利用者様又はその家族等の自由な選択に基づき、事業者又は施設がサービス提供の一環として提供する日常生活上の便宜に係る経費等 |
洗濯費用 | 200円 | 洗濯に係る物品費用、電気代金等 |
バスタオル | 40円 | リネンレンタル料金 |
フェイスタオル | 20円 | リネンレンタル料金 |
排泄物品 | 150円 | 物品使用料、破棄料金 |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
訪問体制強化加算
あり
特別地域看護小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)
あり
認知症加算(Ⅱ)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
あり
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
あり
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
退院時共同指導加算
緊急時訪問看護加算
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算
あり
褥瘡マネジメント加算(Ⅰ)
あり
褥瘡マネジメント加算(Ⅱ)
排せつ支援加算(Ⅰ)
あり
排せつ支援加算(Ⅱ)
排せつ支援加算(Ⅲ)
科学的介護推進体制加算
あり
事業所
中山間地域における小規模事業所加算
看護体制強化加算(Ⅰ)
あり
看護体制強化加算(Ⅱ)
あり
総合マネジメント体制強化加算
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性6:女性17
平均年齢 | 84.5歳 |
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利用者へのサービス提供回数(1か月間)
通い サービス | 宿泊 サービス | 訪問 サービス(介護) | 訪問 サービス(看護) | |
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要介護1 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 |
要介護2 | 4人 | 4人 | 4人 | 4人 |
要介護3 | 6人 | 6人 | 6人 | 6人 |
要介護4 | 6人 | 6人 | 6人 | 6人 |
要介護5 | 5人 | 5人 | 5人 | 5人 |
合計 | 21人 | 21人 | 22人 | 22人 |
事業所での 看護サービス | 自宅での 看護サービス | |
---|---|---|
要介護1 | 1人 | 0人 |
要介護2 | 4人 | 4人 |
要介護3 | 3人 | 6人 |
要介護4 | 6人 | 6人 |
要介護5 | 5人 | 5人 |
合計 | 19人 | 21人 |
訪問サービス(看護) 提供時間 | 20.0時間 |
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所在地(ケアピリカみさと)
住所 | 〒341-0034 新和5-244 |
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交通 | ① ①つくばエクスプレス「三郷中央駅」より送迎バス約5分 東武バス(「金52」金町行き→「新和仲橋」下車) 東武バス(「金54」金町行き→「リハビリ病院入口」下車) ②地下鉄千代田線「金町駅」 京成電鉄金町線「京成金町駅」より、バスで約15分 東武バス(「金52」三郷団地行き→「新和仲橋」下車) 東武バス(「金54」新三郷駅行き→「リハビリ病院」入口」下車) ③JR武蔵野線「三郷駅」より、バスで約20分 東武バス(「金52」金町行き→「新和仲橋」下車) 東武バス(「金54」金町行き→「リハビリ病院入口」下車) |
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ケアピリカみさとの設備
建物の構造・施設の面積
建物形態 | 単独型 | |||
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建物構造 | 木造造り1階建ての1階部分 | |||
敷地面積 | 1000.25㎡ | 延床面積 | 445.17㎡ | |
居間及び 食堂の面積 | 364.25㎡ | |||
宿泊室 | 個室 | 9室 | 面積 | 9.12㎡ |
個室以外 | 0室 | |||
バリアフリー 対応状況 | 職員の休憩室以外すべてバリアフリー |
トイレの設置数
設置数 | 4か所 | ||
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手すりあり | 3か所 | 車椅子対応 | 3か所 |
消火設備
設備の状況 | 消火器、スプリンクラー、非常災害電話 |
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事業所の敷地・建物に関する事項
事業所の敷地 | 事業所の建物 | ||
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面積 | 1000.25㎡ | 445.17㎡ | |
運営法人が所有 | あり | あり | |
抵当権の設定 | なし | なし | |
貸借(借地) | なし | なし | |
契約期間 | - | - | |
契約の自動更新 | - | - |
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ケアピリカみさとの職員体制
職員総数 | 22人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 6人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
職員の男女比
男性4:女性6
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 1人 | 0人 |
看護職員 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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管理者 | 1人 | 0人 | - | - | 1人 | 1.0人 |
介護支援専門員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護職員 | 10人 | 0人 | 3人 | 0人 | 13人 | 9.5人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 6人 | 0人 | 7人 | 5.7人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 7人 | 実務者研修 | 4人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 介護支援 専門員 | 1人 |
看護職員が有している資格
看護師 | 3人 | 保健師 | 0人 |
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准看護師 | 4人 |
夜勤・宿直
夜勤 | 1人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
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宿直 | 0人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | - |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 6 | 医師の人数 | 14.0人 |
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運営推進会議の開催状況
開催実績 | 各月(コロナウイルス感染症の観点からの照会含む、計6回開催) |
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参加者延べ人数 | 40人 |
協議内容等 | ①事業所運営状況の報告 ②利用者ニーズの需要について ③今後の活動、現時点での活動報告 ④事故件数報告、改善報告 ⑤感染症報告 ⑥ご要望の聴取 上記流れをすすめつつ、堅苦しさの無いようにお茶やお菓子を食べながらお話しさせていただきます。 |
地域・市町村との連携状況
①運営推進会議2か月に1回 ②コロナウイルス感染症に留意し、季節行事の再開 ③利用状況報告、三郷市へ月1回 |
相談窓口
窓口の名称 | ケアピリカみさと | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 048-951-4730 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 9時00分~17時00分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 無 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ケアピリカみさと公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ハンドベル・ケア | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 株式会社ハンドベル・ケア公式HPへ | ||
住所 | 〒174-0041 東京都板橋区舟渡1-13-10 | ||
電話番号 | 03-3967-7814 | FAX番号 | 03-3967-7816 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1993年10月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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特定施設入居者生活介護 | ①アイムス蓮根 ②アイムス赤羽 ③アイムス旭山公園 |
福祉用具貸与 | ①東京支店 ②横浜営業所 ③千葉営業所 ④埼玉営業所 |
看護小規模多機能型居宅介護 | ①ケアピリカみさと②ケアピリカ横浜港南③ |
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ケアピリカみさとの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
地域密着型サービスの 外部評価の実施状況 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月24日