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介護老人保健施設 あおしまのいえ【宮崎市】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
宮崎交通(バス)日南行き 海岸通りバス停から徒歩3分 JR九州 青島駅から徒歩15分
  • 曽山寺駅から2.79km
  • 子供の国駅から1.74km
  • 青島駅から0.5km
  • 住所
    〒889-2162 宮崎県宮崎市青島4丁目6-3
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会医療法人耕和会
    サービス内容
    送迎あり
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    1日 1450円(朝食 420円 昼食 490円 夕食 540円) + おやつ 100円 ・世帯全員が市民税非課税で、かつ本人の年金収入額+その他の合計所得金額が年120万超の方は1300円 ・世帯全員が市民税非課税で、かつ本人の年金収入額+その他の合計所得金額が年80万超~120万以下の方は1000円 ・世帯全員が市民税非課税で、かつ本人の年金収入額+その他の合計所得金額が年80万以下の方は600円 ・生活保護受給者、老齢福祉年金受給者で世帯全員が市民税非課税の方は300円
    滞在費
    4人部屋、2人部屋:1日377円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    宮崎交通(バス)日南行き 海岸通りバス停から徒歩3分 JR九州 青島駅から徒歩15分
    • 曽山寺駅から2.79km
    • 子供の国駅から1.74km
    • 青島駅から0.5km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      介護老人保健施設 あおしまのいえのサービス概要

      運営方針医療、福祉の総合的なサービスを提供し、地域密着型の施設を目指しています。在宅復帰できるよう、自立に向けての援助を行います。
      サービスの
      特色
      自立に向けて利用者、家族、介護サービス事業所、地域の保健医療と連携をとりながら取り組んでいきます
      事業開始
      年月日
      2018年12月16日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合心身状態が不安定で治療や医学的管理が必要な場合(施設内検討会にて判断)

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関迫田病院
      協力の内容緊急時の受入れなど
      協力歯科医療機関ひまわり歯科
      協力の内容歯科往診、口腔ケアの指導など
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      介護老人保健施設 あおしまのいえの利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1753円819円
      要介護2801円893円
      要介護3864円958円
      要介護4918円1,017円
      要介護5971円1,074円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1日 1450円(朝食 420円 昼食 490円 夕食 540円) + おやつ 100円 ・世帯全員が市民税非課税で、かつ本人の年金収入額+その他の合計所得金額が年120万超の方は1300円 ・世帯全員が市民税非課税で、かつ本人の年金収入額+その他の合計所得金額が年80万超~120万以下の方は1000円 ・世帯全員が市民税非課税で、かつ本人の年金収入額+その他の合計所得金額が年80万以下の方は600円 ・生活保護受給者、老齢福祉年金受給者で世帯全員が市民税非課税の方は300円
      滞在費4人部屋、2人部屋:1日377円
      特別な療養室の提供なし
      特別な食事の提供行事食(誕生会、お鍋、バイキング等)は通常の食事料金プラス200円
      理美容代実費(移動出張理美容 散髪2000円)
      日常生活費日用品費:1日150円 (シャンプー、リンス、ボディソープ、おしぼり、ペーパータオル、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、剃刀、歯ブラシ、歯磨き粉等)

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      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      あり
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      重度療養管理加算(予防を除く)
      あり
      送迎実施
      あり
      療養食加算

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      あり
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設 あおしまのいえの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室1室21.3㎡
      2人部屋6室22.89㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋14室38.85㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ2か所車椅子対応2か所
      女子トイレ2か所車椅子対応2か所
      男女共用トイレ4か所車椅子対応4か所
      個室のトイレ1か所車椅子対応1か所

      浴室の設備

      個浴1か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴1か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況テレビ設置
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況消火器、スプリンクラー、防火扉
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数4.5日
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      介護老人保健施設 あおしまのいえの職員体制

      職員総数49人
      看護職員常勤 6人 / 非常勤 2人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.2:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員8人6人
      看護職員3人5人
      支援相談員0人0人
      理学療法士1人0人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0.7人0人0人0人0.7人0.7人
      薬剤師0人0人0人0人0人0.0人
      介護職員13人2人7人0人22人20.2人
      看護職員6人0人2人0人8人7.6人
      支援相談員1人2人0人0人3人2.0人
      理学療法士3人0人0人0人3人3.0人
      作業療法士1人0人0人0人1人1.0人
      言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
      管理栄養士2人0人0人0人2人2.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員0人2人0人0人2人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員2人0人1人0人3人2.5人
      その他1人0人4人0人5人3.4人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士13人実務者研修3人
      介護職員
      初任者研修
      4人介護支援
      専門員
      2人

      夜勤体制

      最少時の人数3人
      平均の人数3人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー2人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      認知症勉強会 接遇勉強会 食中毒勉強会 身体拘束勉強会 事故防止勉強会 感染勉強会 褥瘡勉強会 宮崎県介護老人保健施設協会研究大会 全国介護老人保健施設大会 介護保険改定へのセミナー 高齢者の感染症予防対策 在宅支援研究部会研修会 介護老人保健施設経営セミナー お茶の水ネット配信(オンライン研修)

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称支援相談係
      電話番号0985-65-1122
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 時分~時分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 時分~時分

      定休日: 日祝祭日

      留意事項夜間は夜勤者が対応します
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      法人情報

      運営法人社会医療法人耕和会
      ホームページ社会医療法人耕和会公式HPへ
      住所〒880-0917 宮崎県宮崎市城ケ崎3丁目2番地1
      電話番号0985-51-3555FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日2023年10月01日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問看護城ケ崎訪問看護ステーションなのはな
      訪問リハビリテーション介護老人保健施設サンヒルきよたけ 介護老人保健施設あおしまのいえ
      居宅療養管理指導迫田病院
      通所リハビリテーション介護老人保健施設サンヒルきよたけ 介護老人保健施設あおしまのいえ
      短期入所療養介護介護老人保健施設サンヒルきよたけ 介護老人保健施設あおしまのいえ
      認知症対応型共同生活介護グループホーム太陽の丘
      居宅介護支援居宅介護支援事業所サンヒルきよたけ介護支援サービス 居宅介護支援事業所宮崎赤江在宅介護支援センター
      介護予防訪問看護城ケ崎訪問看護ステーションなのはな
      介護予防訪問リハビリテーション介護老人保健施設サンヒルきよたけ 介護老人保健施設あおしまのいえ
      介護予防居宅療養管理指導迫田病院
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設サンヒルきよたけ 介護老人保健施設あおしまのいえ
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設サンヒルきよたけ 介護老人保健施設あおしまのいえ
      介護予防認知症対応型共同生活介護グループホーム太陽の丘
      介護予防支援居宅介護支援事業所サンヒルきよたけ介護支援サービス 居宅介護支援事業所宮崎赤江在宅介護支援センター
      介護老人保健施設介護老人保健施設サンヒルきよたけ 介護老人保健施設あおしまのいえ
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      介護老人保健施設 あおしまのいえの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      4
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2023年11月29日