介護老人保健施設第2おかなみ【伊賀市】基本情報・採用
療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))
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- アクセス
- 名阪国道(25号線)、友生インターより車にて約5分 伊賀鉄道、茅町駅よりタクシー利用で約10分
- 新堂駅から2.48km
- 住所
- 〒518-0817 三重県伊賀市下友生字鳥ヶ峯2916番地
- 連絡先
- TEL
- 0595-24-6300
- FAX
- 0595-24-6336
- 運営法人
- 社会医療法人畿内会
- サービス内容
- 詳細を見る送迎ありたん吸引対応
- 食事代
- 朝食 520円、 昼食 760円、 夕食 470円 (調理員コスト+食材料費)
- 滞在費
- 多床室 770円、 従来型個室 2,105円 (減価償却費+大規模修繕費+光熱水費)
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2451280024
- アクセス
- 名阪国道(25号線)、友生インターより車にて約5分 伊賀鉄道、茅町駅よりタクシー利用で約10分
- 新堂駅から2.48km
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年08月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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介護老人保健施設第2おかなみのサービス概要
運営方針 | 介護保険法の基本理念に基づき、高齢者医療と福祉を通して高齢者の自助自立能力を高め、愛情と誠意をもって療養者の生きがいを図るとともに、生活日常動作と介護に対する支援、及びリハビリテーションにより家庭復帰を目指し高齢社会に寄与する。 |
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サービスの 特色 | 認知症専門棟を設け。認知症高齢者の受入に対応している。 |
事業開始 年月日 | 1997年10月06日 |
提供サービス
送迎サービス
個別リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他 | |
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事業所の形態 | 短期入所療養介護 介護老人保健施設 |
損害賠償保険の加入状況 | あり |
利用を制限する場合 | 高度な医療を要する場合、及び重度な精神疾患がある場合等、施設では対応が困難な場合。 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | 社会医療法人 畿内会 岡波総合病院 |
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協力の内容 | 病状の急変等により、施設での医療に対する管理が困難な場合に必要な医療の協力を行う。 |
協力歯科医療機関 | 社会医療法人 畿内会 岡波総合病院 歯科口腔外科 |
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協力の内容 | 歯科診療(訪問診療含む)について協力を行う。 |
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介護老人保健施設第2おかなみの利用料金
基本料金
従来型個室・基本型 | 従来型個室・在宅強化型 | |
---|---|---|
要介護1 | 764円 | 830円 |
要介護2 | 812円 | 906円 |
要介護3 | 876円 | 971円 |
要介護4 | 931円 | 1,031円 |
要介護5 | 985円 | 1,089円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
追加料金
食費 | 朝食 520円、 昼食 760円、 夕食 470円 (調理員コスト+食材料費) |
---|---|
滞在費 | 多床室 770円、 従来型個室 2,105円 (減価償却費+大規模修繕費+光熱水費) |
特別な療養室の提供 | 個室 1,100円/日 |
特別な食事の提供 | 提供はなし |
理美容代 | 理容料 3,100円~8,400円 (理容組合基準による) |
日常生活費 | 施設洗濯代 70円~400円/枚 教養娯楽費 200円/日 |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
夜勤職員配置加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
あり
サービス内容
個別リハビリテーションの実施加算
あり
緊急短期入所受入加算
あり
重度療養管理加算(予防を除く)
送迎実施
あり
療養食加算
あり
認知症への対応
認知症ケアの実施(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
入居者への支援体制
総合医学管理加算
緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
緊急時施設療養費(特定治療)
施設利用・在宅復帰支援
在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
療養体制維持特別加算(Ⅰ)
療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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介護老人保健施設第2おかなみの設備
建物の構造
建物構造 | 建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物 |
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居室
報酬類型 | 従来型個室 多床室 |
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居室の数 | 居室の床面積 | |
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個室 | 18室 | 13.36㎡ |
2人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
3人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
4人部屋 | 33室 | 8.16㎡ |
トイレの設置数
男子トイレ | 8か所 | 車椅子対応 | 5か所 |
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女子トイレ | 8か所 | 車椅子対応 | 5か所 |
男女共用トイレ | 32か所 | 車椅子対応 | 32か所 |
個室のトイレ | 10か所 | 車椅子対応 | 10か所 |
浴室の設備
個浴 | 1か所 |
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大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 3か所 |
リフト浴 | 0か所 |
その他 | 特殊浴槽内訳:チェア-浴槽5台、ストレッチャー浴槽1台 |
その他の設備
食堂の設備状況 | テレビ、冷蔵庫、食卓 |
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利用者が調理を行う設備 | なし |
消火設備等の状況 | 消火器、スプリンクラー、屋内消火栓等 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
利用者の平均的な利用日数 | 7.0日 |
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介護老人保健施設第2おかなみの職員体制
職員総数 | 109人 |
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看護職員 | 常勤 15人 / 非常勤 5人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
利用者とスタッフの比率
利用者2.3:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
医師の経験年数
介護支援専門員の経験年数
薬剤師の経験年数
支援相談員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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医師 | 1人 | 1人 |
薬剤師 | 0人 | 0人 |
介護職員 | 8人 | 4人 |
看護職員 | 1人 | 0人 |
支援相談員 | 0人 | 1人 |
理学療法士 | 1人 | 1人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 1人 | 1人 |
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 1人 | 0人 | 2人 | 0人 | 3人 | 1.5人 |
薬剤師 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.1人 |
介護職員 | 38人 | 0人 | 13人 | 0人 | 51人 | 47.1人 |
看護職員 | 15人 | 0人 | 5人 | 0人 | 20人 | 18.2人 |
支援相談員 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.5人 |
理学療法士 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
作業療法士 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
言語聴覚士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
管理栄養士 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
栄養士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護支援専門員 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
調理員 | 10人 | 0人 | 0人 | 0人 | 10人 | 10.0人 |
事務員 | 4人 | 0人 | 1人 | 0人 | 5人 | 4.9人 |
その他 | 4人 | 0人 | 6人 | 0人 | 10人 | 7.5人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 32人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
夜勤体制
最少時の人数 | 8人 |
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平均の人数 | 8人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 医師 |
従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組
介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組 | |
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アセッサー | 0人 |
段位取得者 | 0人 |
介護プロフェッショナルキャリア段位制度 | なし |
認知症に関する取組の実施状況 | |
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認知症介護指導者養成研修修了者 | 0人 |
認知症介護実践リーダー研修修了者 | 2人 |
認知症介護実践者研修修了者 | 3人 |
その他の認知症対応力の向上に関する研修 | 0人 |
実施している従業員の資質向上に向けた取組 |
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ラダー研修(看護・介護) |
介護相談員の受け入れ状況
受け入れの有無 | なし |
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相談窓口
窓口の名称 | 苦情・相談窓口 | ||
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電話番号 | 0595-24-6300 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 9時00分~17時00分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 土曜日・日曜日・祝日・12月30日~1月3日 | ||
留意事項 | 定休日については、日直者にて対応する。 |
ホームページ | 介護老人保健施設第2おかなみ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会医療法人畿内会 | ||
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ホームページ | 社会医療法人畿内会公式HPへ | ||
住所 | 〒518-0842 三重県伊賀市上野桑町1734番地 | ||
電話番号 | 0595-21-3135 | FAX番号 | 0595-21-5237 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1961年01月05日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問看護 | 訪問看護ステーションおかなみ |
訪問リハビリテーション | 岡波総合病院訪問リハビリテーションセンター |
通所リハビリテーション | 介護老人保健施設おかなみ |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設おかなみ |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所おかなみ |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーションおかなみ |
介護予防訪問リハビリテーション | 岡波総合病院訪問リハビリテーションセンター |
介護予防通所リハビリテーション | 介護老人保健施設 伊賀ゆめが丘 |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設 伊賀ゆめが丘 |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設おかなみ |
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介護老人保健施設第2おかなみの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
利用者アンケート調査、 意見箱等利用者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年08月18日