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医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ新緑【横浜市緑区】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
お車の場合:東名・横浜町田ICより約10分 電車の場合:東急田園都市線すずかけ台駅より徒歩15分 タクシーの場合:長津田駅より約10分、十日市場駅より約13分、すずかけ台駅より約5分 バスの場合:長津田駅より約10分(バス停高尾原下車)
  • 長津田駅から2.31km
  • 成瀬駅から2.67km
  • つくし野駅から1.63km
  • 住所
    〒226-0026 神奈川県横浜市緑区長津田町5708
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人社団 三喜会
    サービス内容
    送迎あり
    たん吸引対応
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    日/朝 560円 昼 675円 夜 665円
    滞在費
    従来型個室 日/1,640円 多床室 日/510円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    お車の場合:東名・横浜町田ICより約10分 電車の場合:東急田園都市線すずかけ台駅より徒歩15分 タクシーの場合:長津田駅より約10分、十日市場駅より約13分、すずかけ台駅より約5分 バスの場合:長津田駅より約10分(バス停高尾原下車)
    • 長津田駅から2.31km
    • 成瀬駅から2.67km
    • つくし野駅から1.63km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年01月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ新緑のサービス概要

      運営方針(1)利用者の主体性の尊重・心のこもったサービスを提供します。 (2)安心できる快適な療養環境を提供します。 (3)信頼と希望のある社会・家庭復帰を目指します。 (4)使命感をもち自己実現に向けた支援を行います。 (5)地域に根ざした(開かれた)施設を目指します。
      サービスの
      特色
      心と心の絆を大切にしご利用者の主体性を尊重しながら、自立を支援して社会やご家庭に復帰し、ご家族と共に末長く楽しい人生を送られるようお手伝いいたします。
      事業開始
      年月日
      1999年03月25日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合気管切開、IVH、人工透析 の利用者等

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関医療法人社団 三喜会 横浜新緑総合病院
      協力の内容入所者が診療を必要とした際に要請に応じて診療及び情報提供を行う。
      協力歯科医療機関ホワイトデンタルクリニック相模原院
      協力の内容入所者が診療を必要とした際に要請に応じて診療及び情報提供を行う。
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      医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ新緑の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1807円878円
      要介護2859円957円
      要介護3926円1,027円
      要介護4984円1,090円
      要介護51,041円1,151円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費日/朝 560円 昼 675円 夜 665円
      滞在費従来型個室 日/1,640円 多床室 日/510円
      特別な療養室の提供個室 日/4,400円 2人部屋 日/2,200円
      特別な食事の提供実費
      理美容代2,200円(カット)~8,580円(パーマ、カラーカット) 業者料金表による
      日常生活費実費をいただきます。

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      あり
      重度療養管理加算(予防を除く)
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ新緑の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ新緑の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室 在宅強化型
      居室の数居室の床面積
      個室14室12.0㎡
      2人部屋9室18.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋22室32.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ7か所車椅子対応6か所
      女子トイレ7か所車椅子対応6か所
      男女共用トイレ3か所車椅子対応2か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴1か所
      大浴槽3か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴3か所
      その他特別浴室

      その他の設備

      食堂の設備状況施設内に設置
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況自動火災報知設備・スプリンクラー・消防機関へ自動転送システム他
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数4.1日
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      医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ新緑の職員体制

      職員総数81人
      看護職員常勤 11人 / 非常勤 0人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数37.5時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.3:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員4人3人
      看護職員1人1人
      支援相談員0人0人
      理学療法士4人3人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人1人0人1人2人1.2人
      薬剤師0人1人0人1人2人1.5人
      介護職員0人36人0人3人39人37.9人
      看護職員0人11人0人0人11人11.0人
      支援相談員0人2人0人0人2人2.0人
      理学療法士0人6人0人1人7人4.6人
      作業療法士0人5人0人0人5人3.9人
      言語聴覚士0人0人0人1人1人0.2人
      管理栄養士0人1人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員0人4人0人0人4人4.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人5人0人0人5人5.0人
      その他0人1人0人3人4人2.7人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士32人実務者研修1人
      介護職員
      初任者研修
      1人介護支援
      専門員
      2人

      夜勤体制

      最少時の人数7人
      平均の人数7人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー1人
      段位取得者1人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者2人
      認知症介護実践者研修修了者4人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修17人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      ・虐待について(対象)職員 60分 ・心肺蘇生講習会(対象)職員、自治会、利用者家族 60分 年2回 ・感染症対策 インフルエンザ・ノロウイルス(対象)職員、清掃業者 60分 ・身体拘束廃止(対象)職員 年2回 ・褥瘡予防(対象)職員 60分 ・総合防災訓練(対象)職員、自治会 40分 年2回 ・リスクマネジメント(対象)職員 60分 2回 令和3年12月22日 認知症研修 令和4年 8月25日 感染症研修

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称相談窓口
      電話番号045-924-2200
      対応時間

      平日 : 09時00分~17時30分

      土曜 : 09時00分~17時30分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 時分~時分

      定休日: 日曜、祝日

      留意事項電話での問い合わせは随時可能。
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      法人情報

      運営法人医療法人社団 三喜会
      ホームページ医療法人社団 三喜会公式HPへ
      住所〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1
      電話番号0463-78-1311FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1980年12月13日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問介護鶴巻ホームヘルプセンター
      訪問看護訪問看護ステーション鶴巻
      訪問リハビリテーション鶴巻温泉病院
      居宅療養管理指導鶴巻ホ-ムケアクリニック
      通所リハビリテーションライフプラザ鶴巻
      短期入所療養介護ライフプラザ鶴巻
      定期巡回・随時対応型訪問介護看護ライフプラザ鶴巻
      夜間対応型訪問介護ライフプラザ鶴巻
      認知症対応型通所介護デイサ-ビスセンタ-中原
      小規模多機能型居宅介護デイサービスセンター青葉台
      認知症対応型共同生活介護グループホーム鶴巻
      居宅介護支援ライフプラザ鶴巻
      介護予防訪問看護鶴巻訪問看護ステーション
      介護予防訪問リハビリテーション鶴巻温泉病院
      介護予防居宅療養管理指導新緑ホ-ムケアクリニック
      介護予防通所リハビリテーションライフプラザ鶴巻
      介護予防短期入所療養介護ライフプラザ鶴巻
      介護予防支援本町地域高齢者支援センタ-
      介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻
      介護医療院鶴巻温泉病院介護医療院
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      医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ新緑の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2024年01月25日