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指定短期入所療養介護事業所 介護老人保健施設ファンコート泉【仙台市泉区】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
自動車、バス
  • 北山駅から3.0km
  • 泉中央駅から2.5km
  • 八乙女駅から2.45km
  • 住所
    〒981-3224 宮城県仙台市泉区西田中字萱場中37-1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人社団平成会
    サービス内容
    送迎あり
    ユニット型居室あり
    詳細を見る
    食事代
    食費1日あたり 1,982円(第四段階) 1,300円(第三段階②)1,000円(第三段階①) 600円(第二段階) 300円(第一段階)
    滞在費
    居住費1日あたり 2,316円(第四段階) 1,310円(第三段階②)1,310円(第三段階①) 820円(第二段階) 820円(第一段階)
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    自動車、バス
    • 北山駅から3.0km
    • 泉中央駅から2.5km
    • 八乙女駅から2.45km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年12月07日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      指定短期入所療養介護事業所 介護老人保健施設ファンコート泉の近くの老人ホーム

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      指定短期入所療養介護事業所 介護老人保健施設ファンコート泉のサービス概要

      運営方針短期入所療養介護サービス計画書に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、利用者の身体機能の維持向上を目指すとともに、利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図り、利用者が1日でも長く居宅での生活を維持できるよう在宅ケアの支援に努める。利用者の意思及び人格を尊重し、自傷他害の恐れがある等緊急等やむを得ない場合以外、原則として利用者に対し身体拘束を行わない。介護老人保健施設が地域の中核施設となるべく、居宅介護支援事業者、その他保健医療福祉サービス提供者及び関係市区町村と綿密な連携をはかり、利用者が地域において統合的サービス提供を受けることができるよう努める。
      サービスの
      特色
      ①フロア毎に機能訓練室を完備し、生活全般を豊かにするリハビリを提供します。 ②フロア毎に専属の栄養士を配置し、食の面から健康をサポートします。 ③口腔ケアを充実させ、口腔管理から新たな疾病を予防します。
      事業開始
      年月日
      2017年06月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合病状、心身状態等が著しく悪化し、事業所での適切な短期入所療養介護サービスの提供を超えると判断された場合。利用料金の支払いが3ヵ月以上遅延した場合。事業所の職員又は他のご利用者様等に対して、利用継続が困難となる程度の背信行為又は反社会的行為を行った場合。天災、災害、施設・設備の故障その他やむを得ない理由により、当事業所を利用させることができない場合。

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関医療法人徳洲会仙台徳洲会病院
      協力の内容施設利用者の病状の急変等による受診について医療協力を行う。
      協力歯科医療機関住吉台歯科医院・なごみ歯科仙台
      協力の内容施設利用者に歯科診療が必要となる場合に歯科診療協力を行う。
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      指定短期入所療養介護事業所 介護老人保健施設ファンコート泉の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1773円841円
      要介護2823円917円
      要介護3887円984円
      要介護4943円1,044円
      要介護5997円1,103円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費食費1日あたり 1,982円(第四段階) 1,300円(第三段階②)1,000円(第三段階①) 600円(第二段階) 300円(第一段階)
      滞在費居住費1日あたり 2,316円(第四段階) 1,310円(第三段階②)1,310円(第三段階①) 820円(第二段階) 820円(第一段階)
      特別な療養室の提供なし
      特別な食事の提供なし
      理美容代カット・顔そり 1,650円 カット 1,100円 顔そり 550円
      日常生活費その他の日常生活費1日あたり 選択により加算

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      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      重度療養管理加算(予防を除く)
      あり
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      あり
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      指定短期入所療養介護事業所 介護老人保健施設ファンコート泉の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室100室12.9㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ1か所車椅子対応1か所
      女子トイレ1か所車椅子対応1か所
      男女共用トイレ34か所車椅子対応33か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴5か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況1ユニットあたり、共同生活室・談話コーナー含めて51.81㎡の食堂フロアー、パントリー設備を有する。
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況消火器設置(15台)、補助散水栓(9ヵ所)、非常照明・誘導灯設置、火災通報装置、自動火災報知設備設置、スプリンクラー設備
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数7.0日
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      指定短期入所療養介護事業所 介護老人保健施設ファンコート泉の職員体制

      職員総数93人
      看護職員常勤 10人 / 非常勤 1人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.1:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人1人
      薬剤師0人0人
      介護職員9人10人
      看護職員3人3人
      支援相談員0人2人
      理学療法士2人1人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員1人1人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人1人1人0人2人0.8人
      薬剤師0人0人1人0人1人0.3人
      介護職員35人0人5人0人40人37.4人
      看護職員10人0人1人0人11人10.5人
      支援相談員1人0人0人0人1人1.0人
      理学療法士0人6人0人1人7人4.5人
      作業療法士0人3人0人0人3人1.9人
      言語聴覚士0人2人0人0人2人1.3人
      管理栄養士0人2人0人0人2人1.6人
      栄養士0人1人0人0人1人0.8人
      介護支援専門員1人0人0人0人1人1.0人
      調理員0人7人0人2人9人6.7人
      事務員0人5人4人0人9人3.2人
      その他2人0人4人0人6人4.2人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士31人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      6人介護支援
      専門員
      3人

      夜勤体制

      最少時の人数6人
      平均の人数6人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者2人
      認知症介護実践者研修修了者4人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      法人内研修:階層別研修 その他:①新入職員1年目・2年目フォローアップ研修 ②接遇研修 ③ケアサービス品質向上研修 ④資格取得支援研修 ⑤マネジメント研修 ⑥グループ・ブロック研修 KOYAMA College

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称相談・苦情受付窓口
      電話番号022-347-4850
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 8時30分~17時30分

      日曜 : 8時30分~17時30分

      祝日 : 8時30分~17時30分

      定休日: 無し

      留意事項苦情受付担当者及び苦情解決責任者が介護相談や苦情に対する常設の窓口として設置しております。担当者が不在の時は、「クレーム受付対応票」に記入していただき、担当者への引き継ぎを行います。
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      法人情報

      運営法人医療法人社団平成会
      ホームページ医療法人社団平成会公式HPへ
      住所〒969-6254 福島県大沼郡会津美里町萩窪字上野185番地
      電話番号0242-54-2300FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1994年03月16日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所リハビリテーション介護老人保健施設 ファンコート泉
      短期入所療養介護介護老人保健施設 ファンコート泉
      居宅介護支援ファンコート泉 居宅介護支援事業所
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設 ファンコート泉
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設 ファンコート泉
      介護予防支援ファンコート泉 居宅介護支援事業所
      介護老人保健施設介護老人保健施設 ファンコート泉
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      指定短期入所療養介護事業所 介護老人保健施設ファンコート泉の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      4
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2023年12月07日