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居宅介護支援
要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むこと...
転送電話により連絡が可能で、緊急時の対応ができます。
介護保険をご利用になる、介護の必要な方やご家族のご要望を尊重し、心身の状態や家庭の状況に考慮して、適切なサービスが利用で...
当事業所は利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類または特定...
元職看護師と元職介護福祉士で得意分野を生かしたケアマネジメントを提供している。 近隣の医療機関との連携、在宅看取り、同法...
利用者や家族のライフスタイルに合わせて電話・メール・LINEなどでのツールを使用し対応している。
住み慣れた地域で安心して生活ができるようなケアプランを作成することを基本において、在宅生活を支援していきます。主任介護支...
医療機関、看護、介護等の多職種と連携し医療依存度の高い方のサービスも行っています。
公正中立の立場を厳守し、ご利用者に一番適切なサービス内容及び事業所の選択を行っております。
ご利用者の考えや気持ちも、体の状態も、また取り巻く環境も、誰一人として同じではありません。ひとりひとりの「こころ・からだ...
住み慣れた自宅、住み慣れた地域で暮らし続けたいという利用者様の想いに寄り添い、地域の社会資源を活用しながら利用者様の生活...
関係市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものと...
ご利用者様のニーズを傾聴し、ご利用者様やご家族様が快適で安全な在宅生活や介護が出来るように、親身な支援を心掛けています。
・介護支援専門員がご本人やご家族に面談し、抱えている問題点や解決すべき課題を分析します。 ・サービス計画原案を提示し、必...
住み慣れた地域の住み慣れた環境で暮らしを続けて頂くため、お客様本位の在宅介護トータルサービスを更に強化し、信頼される介護...
要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に応じてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、事業者...
お一人おひとりとのコミュニュケーションを丁寧に行い、個別性を尊重したサービスを心がけております。また言葉遣いや態度など、...
制度の運用のなかで最大限お一人お一人の「らしさ」を尊重します。
事業の実施にあたっては、地域のサービス提供事業者等に関し、サービスの内容・利用料等の情報を把握し、適切なサービスの提供を...
市内で数少ない介護保険独立型事業所です。 介護保険サービスを提供するにあたり、公正中立の立場を遵守し、利用者個人の生活の...
利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスの提供をさせていただきます。
ケアプラン作成
迅速でこまやか、ゆとりと連携を大切にするマネジメントの提供を心掛けています。
在宅の要介護状態、または要支援状態にある高齢者の方に各種介護サービス機関と連携をとりながら、ご自宅で快適に過ごしていただ...
法人の理念である「自分がしてほしいと思うことを、他人(ひと)にしてさしあげましょう」をもとに、一人ひとりの気持ちに寄り添...
高齢虚弱になっても、その人らしい豊かさのある生活を実現していくことが望まれます。介護支援専門員の専門性と豊富な情報に基づ...
ご利用者様主体のサービス調整 ご家族様の負担軽減を図るプランニング
介護保険に関する法令の趣旨に従い、公正中立な立場から、利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常...
ケアプラン作成の際には利用者様、ご家族様の要望を最重視したプランニングに徹し、他事業所サービスや、インフォーマルなサービ...
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(高住連)高齢者向け住まい紹介事業者届出公表制度 届出番号:20-0212※かいごDBは2024年7月に安心介護紹介センターにリニューアルしました。
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