ヒューマンライフケアきしべ乃湯【吹田市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒564-0002 大阪府吹田市岸部中3-26-1 ファビュラス中川111号
- 連絡先
- TEL
- 06-6387-5130
- FAX 06-6387-5060
- 営業時間
- 平日9時00分~16時30分祝日9時00分~16時30分土曜9時00分~16時30分日曜時分~時分定休日12月31日~1月3日
- 提供地域
- 吹田市 摂津市 大阪市東淀川区
- 運営法人
- ヒューマンライフケア株式会社
- サービス内容
- 詳細を見る半日利用可1日利用可送迎あり入浴介助ありリフト浴あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2771604382
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヒューマンライフケアきしべ乃湯のサービス概要
運営方針 | 指定通所介護の提供にあたって、要介護状態の利用者に可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらに利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに家族の身体的・精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話および機能訓練等の介護その他必要な援助を行う。 指定介護予防通所介護の提供にあたって、要支援状態の利用者に可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、要支援者の心身機能の回復を図り、もって要支援者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 2 利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 3 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場にたったサービスの提供に努めるものとする。 4 事業の実施にあたっては、利用者の所在する市区町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅介護事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に勤めるものとする。 5 指定通所介護〔指定介護予防通所介護〕の提供の終了に際しては、利用者又はその家族にたいして適切な指導を行うとともに、居宅介護支援事業者への情報の提供を行う。 6 前5項のほか「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営関する基準」(平成11年厚生省令第37号)、[「指定介護予防サービスの事業の人員、設備及び運営並びに指定介護予防サービス等に係る介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準」(平成18年厚生労働省令第35号)]、に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 指定通所介護〔指定介護予防通所介護〕の内容は、居宅サービス計画に基づいてサービスを行うものとする。ただし、緊急を要する場合にあっては、居宅サービス計画作成前であってもサービスを利用できるものとし、次に掲げるサービスから利用者が選定したサービスを提供する。 1 身体介護に関すること 日常生活動作能力の程度により、必要な支援及びサービスを提供する。 排泄の介助、移動・移乗の介助、養護、その他必要な身体の介護 2 入浴に関する事 家庭において入浴する事が困難な利用者に対して、必要な入浴サービスを提供する。 衣類着脱の介護、身体の清拭、整髪、洗身、その他必要な入浴の介助 3 配食に関する事 配食を希望する利用者に対して、必要な配食のサービスを提供する。 配膳下膳の介助、食事摂取の介助、その他必要な食事の介助 4 機能訓練に関すること 体力や機能の低下を防ぐために必要な訓練及び日常生活に必要な基本動作を獲得するための訓練を行う。 5 健康チェックに関すること 利用者の健康状態を把握するために血圧・体温測定等を行う。 6 アクティビティ・サービスに関すること 利用者が、生きがいのある快適で豊かな日常生活を送ることができるよう、アクティビティ・サービスを実施する。これらの活動を通じて、仲間づくり、老いや障害の受容、心身機能の維持・向上、自信の回復や情緒安定を図る。 レクリエーション、音楽活動、製作活動、行事的活動、体操 7 送迎に関すること 送迎を必要とする利用者に対し送迎サービスを提供する。送迎車両には通所介護従業者が添乗し必要な介護を行う。 送迎、移動、移乗動作の介助を行う。 8 相談・助言に関すること 利用者及びその家族の日常生活における介護等に関する相談及び助言を行う。 |
事業開始 年月日 | 2011年08月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 32人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性3:女性7
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所在地(ヒューマンライフケアきしべ乃湯)
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ヒューマンライフケアきしべ乃湯の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 390円 | 409円 | 601円 | 616円 | 694円 | 705円 |
要介護2 | 446円 | 468円 | 709円 | 726円 | 819円 | 834円 |
要介護3 | 505円 | 529円 | 819円 | 839円 | 949円 | 964円 |
要介護4 | 562円 | 590円 | 928円 | 950円 | 1,078円 | 1,097円 |
要介護5 | 620円 | 650円 | 1,037円 | 1,062円 | 1,210円 | 1,231円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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42円/日 | 59円/日 | 21円/日 | 63円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
211円/日 | 158円/日 | 169円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 通常の実施地域を超えて行う送迎の費用として、事業所から、通常の事業の実施地域を越えて1kmにつき50円を徴収する。 |
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延長サービス | 提供しない |
食事の提供 | 食費(昼食の食材料費・調理費、おやつ代含む) 700円 |
おむつ代 | おむつ代 実費 |
日常生活費 | その他日常生活費 実費 |
キャンセル料 | ①サービス利用日の前々日までにご連絡いただいた場合 無調 ②前日午後6時までにご連絡いただいた場合 自己負担額の50% ③当日のご連絡または連絡がない場合 自己負担額の100% ※容態の急変・緊急やむを得ない場合キャンセル料は不要。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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ヒューマンライフケアきしべ乃湯の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 5階 | 地下階 | 1階 | |
食堂の面積 | 136.94㎡ | 静養室の 面積 | 18.0㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 163.94㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 1か所 |
その他 | 個浴とリフト浴は同一 |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | なし | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 4台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 4台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | - |
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ヒューマンライフケアきしべ乃湯の職員体制
職員総数 | 16人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 2人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性11
利用者とスタッフの比率
利用者8.4:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 0人 | 1人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 1人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 3人 | 0人 | 0人 | 3人 | 1.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 0.6人 |
介護職員 | 1人 | 1人 | 3人 | 0人 | 5人 | 3.2人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 0.4人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 4人 | 0人 | 4人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 2人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 3人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 3人 |
柔道整復師 | 1人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 2人 | 社会福祉主事 | 1人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ヒューマンライフケアきしべ乃湯 | ||
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電話番号 | 06-6387-5130 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時30分 土曜 : 08時30分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 08時30分~17時30分 定休日: 12月31日~1月3日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ヒューマンライフケアきしべ乃湯公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | ヒューマンライフケア株式会社 | ||
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ホームページ | ヒューマンライフケア株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1階 | ||
電話番号 | 03-6846-0223 | FAX番号 | 03-6846-1217 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2010年04月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヒューマンライフケア釈尊寺の湯 |
通所介護 | ヒューマンライフケアなにわ乃湯 ヒューマンライフケア豊里湯 ヒューマンライフケアたつみ湯 ヒューマンライフケアあべの ヒューマンライフケアひらお湯 ヒューマンライフケア城東の湯 ヒューマンライフケア八尾の湯 ヒューマンライフケア南花田の湯 ヒューマンライフケアみのお乃湯 ヒューマンライフケア豊中の湯 ヒューマンライフケア寝屋川の湯 ヒューマンライフケア東大阪の湯 ヒューマンライフケア守口の湯 ヒューマンライフケア釈尊寺の湯 ヒューマンライフケア泉大津の湯 ヒューマンライフケア利倉 ヒューマンライフケア大東の湯 ヒューマンライフケア岸和田の湯 ヒューマンライフケア大蓮の湯 ヒューマンライフケア河内長野の湯 ヒューマンライフケアよどがわ乃湯 |
小規模多機能型居宅介護 | ヒューマンライフケアみのお乃宿 |
認知症対応型共同生活介護 | ヒューマンライフケア城東の湯 |
居宅介護支援 | ヒューマンライフケア釈尊寺の湯 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | ヒューマンライフケアみのお乃宿 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | ヒューマンライフケア城東の湯 |
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ヒューマンライフケアきしべ乃湯の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月16日