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しょうぶの里デイサービスセンター【久喜市】基本情報・評判・採用

予防×

デイサービス〔通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒346-0113 久喜市菖蒲町下栢間2815番地1
連絡先
FAX
0480-87-0005
営業時間
平日
8時00分~18時30分
祝日
8時00分~18時30分
土曜
8時00分~18時30分
日曜
時分~時分
定休日
日曜日・1月1日から1月3日まで
提供地域
久喜市・加須市・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・蓮田市・白岡市・伊奈町
運営法人
社会福祉法人徳寿会
サービス内容
半日利用可
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
リフト浴あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月22日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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しょうぶの里デイサービスセンターのサービス概要

運営方針利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、機能訓練及び必要な日常生活の世話を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的、精神的負担の軽減を図り、地域との結びつきを重視した綿密な連携のもと、総合的なサ-ビスの提供に努めるものとする。
サービスの
特色
福祉系介護サービス事業所を併設したデイサービス事業所であり、ご利用者様のご希望や必要性に応じ、トータルな在宅介護サービスのご利用が可能です。また、隣接した医療機関やご家族との連携を重視し、きめ細やかな対応と十分な設備により、身体の状態に応じた無理のないサービスを提供し、楽しみながら健康増進、機能の維持向上が図れるようメニューを工夫し、「生きがい」ある毎日を送れるよう支援いたします。
事業開始
年月日
1990年05月16日

営業時間

留意事項なし
サービス
提供時間
2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員27人
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所在地(しょうぶの里デイサービスセンター)

住所〒346-0113 久喜市菖蒲町下栢間2815番地1
交通交通機関 : JR高崎線桶川駅東口下車 朝日バス菖蒲車庫行「下栢間」バス停下車徒歩3分 車 : 圏央道桶川加納ICより、県道12号線栗橋・久喜方面2.1km 県道12号線坂田交差点(国道17号線交差)より栗橋・久喜方面3.9km 県道12号線菖蒲宮本交差点(国道122号線交差)より川越・桶川方面4.8km
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しょうぶの里デイサービスセンターの利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1380円398円585円600円676円687円
要介護2434円456円691円708円798円812円
要介護3492円516円798円817円924円940円
要介護4547円575円904円925円1,051円1,069円
要介護5604円634円1,011円1,035円1,179円1,200円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
41円/日58円/日21円/日62円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
205円/日154円/日164円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎1 事業所の実施地域を越える地点から、片道10キロ未満 1,000円 2 事業所の実施地域を越える地点から、片道10キロ以上 2,000円
延長サービス通常の時間を超え通所介護を受ける場合 1時間当たり 1,500円
食事の提供昼食(おやつ代含む) 576円 夕食 471円
おむつ代紙おむつ 200円 パンツ式紙おむつ 150円 尿取りパッド 50円
日常生活費製作・レクリエーション材料等(適時) 実費 日常生活費(希望される方のみ) 1日70円
キャンセル料1 ご利用日の当日8時00分までにご連絡いただいた場合→無料 2 ご利用日の当日8時00分までにご連絡がなかった場合→1日の利用料の80% ※規定はされていますが、現在までのところ徴収は行っておりません。
利用者負担軽減制度なし

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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しょうぶの里デイサービスセンターの設備

建物の構造・施設の面積
地上階2階地下階0階
食堂の面積110.0㎡静養室の
面積
28.25㎡
機能訓練室の
面積
110.0㎡
トイレの設置数
男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ3か所車椅子対応3か所
浴室の設備
個浴1か所大浴槽1か所
特殊浴槽0か所リフト浴1か所
その他浴室内パネルヒーター完備
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備あり
その他-
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器あり
その他ベッド、シルバーカー
送迎車輛
送迎車輛あり台数4台
リフト車輛あり台数1台
その他車輛あり
詳細スロープタイプの車いす対応車両 2台
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しょうぶの里デイサービスセンターの職員体制

職員総数24人
看護職員常勤 0人 / 非常勤 4人
従業者の健康診断の実施状況あり

利用者とスタッフの比率

利用者3.1:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員3人2人
看護職員0人0人
生活相談員0人0人
機能訓練指導員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員0人2人0人0人2人1.0人
看護職員0人0人0人4人4人0.4人
介護職員7人1人1人0人9人8.3人
機能訓練指導員0人0人0人4人4人0.4人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人1人4人0人5人1.9人

介護職員が有している資格

介護福祉士4人実務者研修1人
介護職員
初任者研修
5人介護支援
専門員
0人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
4人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士0人社会福祉主事0人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格介護支援専門員

相談窓口

窓口の名称苦情相談窓口
電話番号0480-85-6688
対応時間

平日 : 8時00分~18時30分

土曜 : 8時00分~18時30分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 8時00分~18時30分

定休日: 日曜日・1月1日から1月3日まで

留意事項なし
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法人情報

運営法人社会福祉法人徳寿会
ホームページ社会福祉法人徳寿会公式HPへ
住所〒346-0113 久喜市菖蒲町下栢間2815番地1
電話番号0480-85-6688FAX番号
法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1989年08月09日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
通所介護ゆとり野デイサービスセンター
短期入所生活介護しょうぶの里ショートステイサービス
居宅介護支援ゆとり野居宅介護支援事業所
介護予防短期入所生活介護しょうぶの里 ショートステイサービス
介護老人福祉施設介護老人福祉施設しょうぶの里
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しょうぶの里デイサービスセンターの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
5
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
4
事業運営・管理
5
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
5

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2025年01月22日