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みどりの郷あすか川島【川島町】基本情報・評判・採用

予防×地域密着

デイサービス〔地域密着型通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒350-0164 埼玉県比企郡川島町吹塚819
連絡先
FAX
049-299-0889
営業時間
平日
8時30分~17時30分
祝日
8時30分~17時30分
土曜
8時30分~17時30分
日曜
時分~時分
定休日
日曜・年末年始
提供地域
川島町
運営法人
-
サービス内容
半日利用可
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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みどりの郷あすか川島のサービス概要

運営方針(事業の目的) みどりの郷あすかが開設するみどりの郷あすか川島デイサービスセンターが行う指定通所介護の事業の適正な運営を確保する為に人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の従業者が、要介護状態にある高齢者等に対し、適正な指定通所介護(指定介護予防通所介護)を提供する事を目的とする。 (事業の運営の方針) 事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供を努めるものとする。 指定通所介護事業所の従業者は、要介護者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行うことによって、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持ならびに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。 指定介護予防通所介護事業所の従業者は、要支援者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことが出来るよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、その他の居宅サービス事業や並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの
特色
古民家風の作りの建物はどこか懐かしい昭和30年代の良き日々を思い出させてくれます。 広い庭にはミカンや柿・キンカン等季節の果実が実り、果物狩りを楽しむ事ができます。プランターや畑ではご利用者様とスタッフが手塩にかけた花々や野菜が育ち穏やかな時間の流れを感じさせてくれます。 スタッフも日々思考を凝らしながらお一人お一人に寄り添ったきめ細かな対応を心掛けさせて頂いています。
事業開始
年月日
2011年03月01日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員0人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性7:女性22
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所在地(みどりの郷あすか川島)

住所〒350-0164 埼玉県比企郡川島町吹塚819
交通東武東上線「若葉駅」よりバスで20分
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みどりの郷あすか川島の利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1375円393円578円592円667円678円
要介護2429円450円682円699円788円802円
要介護3486円509円788円807円913円928円
要介護4540円568円892円914円1,037円1,056円
要介護5596円626円998円1,022円1,164円1,184円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
41円/日57円/日20円/日61円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
203円/日152円/日162円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎地域外部分1kmにつき100円
延長サービスなし
食事の提供750円 昼食代、おやつ代、ドリンク代
おむつ代リハビリパンツ 250円×使用回数 パット 150円×使用回数
日常生活費300円 ウォーターサーバー、各種レクリエーション用品(持ち帰り)、コーヒー、紅茶、ココア、スポーツドリンク等適宜提供 理美容代 1600円
キャンセル料・サービス前日、午後5時までに連絡を頂いた場合(無料) ・サービス当日、午前8時15分までに連絡を頂いた場合(無料) ・サービス当日、午前8時15分までに連絡を頂けなかった場合(一日利用料の30%) ※やむをえない事情があった場合は除く。
利用者負担軽減制度なし

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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みどりの郷あすか川島の設備

建物の構造・施設の面積
地上階1階地下階0階
食堂の面積51.92㎡静養室の
面積
7.84㎡
機能訓練室の
面積
51.92㎡
トイレの設置数
男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ2か所車椅子対応1か所
浴室の設備
個浴2か所大浴槽0か所
特殊浴槽0か所リフト浴0か所
その他-
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備なし
その他誘導灯
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器なし
その他-
送迎車輛
送迎車輛あり台数3台
リフト車輛なし台数0台
その他車輛あり
詳細スロープ式車椅子対応車輌
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みどりの郷あすか川島の職員体制

職員総数14人
看護職員常勤 0人 / 非常勤 1人
従業者の健康診断の実施状況あり

職員の男女比

男性2:女性6

利用者とスタッフの比率

利用者14.0:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員0人0人
看護職員0人0人
生活相談員0人0人
機能訓練指導員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員0人1人0人1人2人1.0人
看護職員0人0人1人0人1人0.0人
介護職員0人1人5人1人7人1.0人
機能訓練指導員1人0人1人0人2人0.5人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人2人0人2人1.5人

介護職員が有している資格

介護福祉士2人実務者研修1人
介護職員
初任者研修
4人介護支援
専門員
1人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
0人
柔道整復師2人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士0人社会福祉主事0人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格介護支援専門員

相談窓口

窓口の名称お客様相談窓口
電話番号049-299-0888
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 8時30分~17時30分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 8時30分~17時30分

定休日: 日曜・年末年始

留意事項-
ホームページみどりの郷あすか川島公式HPへ
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法人情報

運営法人
住所〒355-0008 埼玉県東松山市大谷1538-1
電話番号0493-53-6888FAX番号
法人種類その他設立年月日-
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みどりの郷あすか川島の評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
3
相談・苦情等への対応
4
外部機関等との連携
3
事業運営・管理
4
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
5

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2024年11月18日