デイサービスさくら亭【豊橋市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔地域密着型通所介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒440-0063 愛知県豊橋市東田中郷町11番地
- 連絡先
- TEL
- 0532-39-7855
- FAX 0532-39-7856
- 営業時間
- 平日6時30分~20時30分祝日6時30分~20時30分土曜6時30分~20時30分日曜6時30分~20時30分定休日なし
- 提供地域
- 豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市
- 運営法人
- 株式会社ケアサポート
- サービス内容
- 詳細を見る延長サービスあり宿泊あり1日利用可送迎あり入浴介助あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2392000606
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月24日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
デイサービスさくら亭のサービス概要
運営方針 | 事業所の地域密着型通所介護従業者は、要介護状態等の心身の特徴を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、更に利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに家族の身体的・精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話及び機能訓練等の介護、その他必要な援助を行う。 2 利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に努め、その目標を設定し計画的に行う。 3 利用者の意見及び人格を尊重し、常に利用者の立場でサービスの提供に努めるものとする。 4 事業の実施にあたっては、利用者がお住まいの市区町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 5 指定地域密着型通所介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行い、指定地域密着型通所介護の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対し、適切な指導を行うと共に居宅介護支援事業者への情報の提供を行う。 6 前5項の他、豊橋市居宅サービス事業の事業の人員設備及び運営基準に準ずるに定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
---|---|
サービスの 特色 | 指定地域密着型通所介護の内容は、居宅サービス計画に基づいてサービスを行うものとする。但し、緊急を要する場合にあっては、居宅サービス計画作成前であってもサービスを利用できるものとし、次に掲げるサービスから利用者が選定したサービスを提供する。 (1)身体介護に関すること 日常生活動作能力の程度により、必要な支援及びサービスを提供する。 (排泄の介助、移動・移乗の介助、養護、その他必要な身体の介護) (2)入浴に関すること 家庭において入浴することが困難な利用者に対して、必要な入浴サービスを提供する。 (衣類着脱の介護、身体の清拭、整髪、洗身、その他必要な入浴の介助) (3)食事に関すること 給食を希望する利用者に対して、必要な食事のサービスを提供する。 (食事の準備、配膳下膳の介助、食事摂取の介助、その他必要な食事の介助) (4)機能訓練に関すること 体力や機能の低下を防ぐために必要な訓練及び日常生活に必要な基本的動作を獲得するための訓練を行う。 (5)アクティビティ・サービスに関すること 利用者が、生きがいのある快適で豊かな日常生活を送ることができるよう、アクティビティ・サービスを実施する。これらの活動を通じて仲間づくり、老いや障害の受容、心身機能の維持・向上、自信の回復や情緒安定を図る。 (レクリエーション、生活リハビリテーション、音楽活動、制作活動、行事的活動、体操) (6)送迎に関すること 送迎を必要とする利用者に対し送迎サービスを提供する。送迎時は利用者の状況に応じ必要な介護を行う。 (送迎、移動、移乗動作の介助) (7)相談・助言に関すること 利用者及びその家族の日常生活における介護等に関する相談及び助言を行う。 |
事業開始 年月日 | 2019年06月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
---|---|
サービス 提供時間 | 7時間以上8時間未満、8時間以上9時間未満、9時間以上10時間未満、10時間以上11時間未満、11時間以上12時間未満、12時間以上13時間未満、13時間以上14時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
---|---|---|---|
損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 0人 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
年齢構成
男女比
男性5:女性8
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(デイサービスさくら亭)
デイサービスさくら亭の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
デイサービスさくら亭の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 375円 | 393円 | 578円 | 592円 | 667円 | 678円 |
要介護2 | 429円 | 450円 | 682円 | 699円 | 788円 | 802円 |
要介護3 | 486円 | 509円 | 788円 | 807円 | 913円 | 928円 |
要介護4 | 540円 | 568円 | 892円 | 914円 | 1,037円 | 1,056円 |
要介護5 | 596円 | 626円 | 998円 | 1,022円 | 1,164円 | 1,184円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
---|---|---|---|
41円/日 | 57円/日 | 20円/日 | 61円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
203円/日 | 152円/日 | 162円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 当該費用の徴収等を行っていない。 |
---|---|
延長サービス | 1時間延長につき200円(介護保険外) |
食事の提供 | 朝食 450円 昼食 520円 夕食 580円 |
おむつ代 | おむつ・リハビリパンツ1枚につき100円 パット1枚につき50円 |
日常生活費 | 当該費用の徴収等を行っていない。 |
キャンセル料 | - |
宿泊サービス(1泊あたり) | |
---|---|
宿泊 | 1200円 |
夕食 | 580円 |
朝食 | 450円 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
あり
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
デイサービスさくら亭の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
---|---|---|---|---|
地上階 | 2階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 54.55㎡ | 静養室の 面積 | 4.08㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 54.55㎡ | |||
宿泊室の数 | 個室 | 1室 | 個室以外 | 1室 |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 3台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 3台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
デイサービスさくら亭の職員体制
職員総数 | 25人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 3人 |
従業者の健康診断の実施状況 | なし |
宿泊時の職員数 | 1人 |
職員の男女比
男性4:女性13
利用者とスタッフの比率
利用者2.5:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 1人 | 1人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
生活相談員 | 0人 | 3人 | 0人 | 1人 | 4人 | 3.0人 |
看護職員 | 0人 | 1人 | 0人 | 3人 | 4人 | 1.0人 |
介護職員 | 0人 | 4人 | 4人 | 0人 | 8人 | 3.0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 1人 | 0人 | 3人 | 4人 | 1.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 5人 | 0人 | 5人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 1人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
---|---|---|---|
言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 4人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 1人 |
---|
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | デイサービスさくら亭 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0532-39-7855 | ||
対応時間 | 平日 : 9時30分~17時40分 土曜 : 9時30分~17時40分 日曜 : 9時30分~17時40分 祝日 : 9時30分~17時40分 定休日: なし | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | デイサービスさくら亭公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 株式会社ケアサポート | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 株式会社ケアサポート公式HPへ | ||
住所 | 〒442-0013 愛知県豊川市大堀町293番地 | ||
電話番号 | 0533-65-8702 | FAX番号 | 0533-65-8703 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2019年02月13日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ヘルパーステーションさつき |
訪問看護 | ナースステーションさつき |
地域密着型通所介護 | デイサービスさつき デイサービスさつきの湯 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
デイサービスさくら亭の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 2
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2023年10月24日