COCOSIAデイサービスみのり【北九州市八幡西区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒807-0074 福岡県北九州市八幡西区町上津役西1-22-6.
- 連絡先
- TEL
- 093-613-8823
- FAX 093-613-8824
- 営業時間
- 平日9時15分~16時30分祝日9時15分~16時30分土曜9時15分~16時30分日曜0時0分~0時0分定休日日曜日・1月1日2日3日
- 提供地域
- 北九州市八幡西区・北九州市八幡東区・北九州市門司区・北九州市小倉北区・北九州市小倉南区・北九州市若松区・北九州市戸畑区・中間市・鞍手郡鞍手町・遠賀郡遠賀町・遠賀郡水巻町・遠賀郡芦屋町・遠賀郡岡垣町
- 運営法人
- 株式会社颯真
- サービス内容
- 詳細を見る半日利用可1日利用可送迎あり入浴介助あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 4070708104
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月02日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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COCOSIAデイサービスみのりのサービス概要
運営方針 | 事業所の従業員は、利用者の心身の特性をふまえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の世話及び機能訓練の援助を行うことにより、利用者の社会的孤立の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ります。 |
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サービスの 特色 | 利用者様のQOL(生活の質)の維持・向上のため、寝たきり予防・認知症予防を目指し、運動等による体力つくりと脳のリハビリ(学習療法)に力を入れて行っております。 |
事業開始 年月日 | 2022年10月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
---|---|
サービス 提供時間 | 3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
---|---|---|---|
損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 34人 |
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所在地(COCOSIAデイサービスみのり)
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COCOSIAデイサービスみのりの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 375円 | 393円 | 578円 | 592円 | 667円 | 678円 |
要介護2 | 429円 | 450円 | 682円 | 699円 | 788円 | 802円 |
要介護3 | 486円 | 509円 | 788円 | 807円 | 913円 | 928円 |
要介護4 | 540円 | 568円 | 892円 | 914円 | 1,037円 | 1,056円 |
要介護5 | 596円 | 626円 | 998円 | 1,022円 | 1,164円 | 1,184円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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41円/日 | 57円/日 | 20円/日 | 61円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
203円/日 | 152円/日 | 162円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 実施地域を越えた地点から片道10㎞以下のとき 無料 実施地域を越えた地点から片道10㎞を越えるとき 300円(往復) |
---|---|
延長サービス | 通常要する時間を超えるサービスの提供は行っていません。 |
食事の提供 | 昼食代 330円 前日までのキャンセル料は無料。当日のキャンセル料は昼食代(330円)全額負担。ただし、利用者の体調や容体の急変など、やむを得ない事情がある場合は、キャンセル料はいただきません。 |
おむつ代 | 実費。 |
日常生活費 | 日常生活において通常必要となる経費であって、利用者負担が適当と認められるもの(利用者の希望によって提供する日常生活上必要な身の回り品など)について、費用の実費をいただきます。 |
キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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COCOSIAデイサービスみのりの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 1階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 102.74㎡ | 静養室の 面積 | 10.92㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 102.74㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 1か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | なし |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | なし | 台数 | 0台 |
リフト車輛 | なし | 台数 | 0台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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COCOSIAデイサービスみのりの職員体制
職員総数 | 13人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
利用者とスタッフの比率
利用者5.3:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 2人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
生活相談員 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.2人 |
看護職員 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 2人 | 0.7人 |
介護職員 | 3人 | 1人 | 2人 | 1人 | 7人 | 5.6人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 2人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 1人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士・社会福祉主事 |
相談窓口
窓口の名称 | 事業所お客様相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 093-613-8823 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 0時0分~0時0分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 日曜日及び1月1・2・3日 | ||
留意事項 | 天候や感染予防による休業の可能性もあり。 |
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法人情報
運営法人 | 株式会社颯真 | ||
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住所 | 〒870-0921 大分県大分市萩原一丁目2番33号グリーンパークヨシハラ102号 | ||
電話番号 | 097-529-5722 | FAX番号 | 097-529-5723 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2008年06月23日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | COCOSIAヘルパーステーション |
訪問看護 | 訪問看護ステーションここっちゃ |
通所介護 | COCOSIAデイサービスみのり COCOSIAデイサービスよしみ デイサービスセンター江戸くま デイサービスセンター縁家高良 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | ケアコールセンター江戸くま |
居宅介護支援 | 介護保険サービスセンター江戸くま |
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COCOSIAデイサービスみのりの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 4
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月02日