エンゼルハーバー【中央区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目1番28号 キャナルハウス201
- 連絡先
- TEL
- 03-5859-0556
- FAX 03-5547-8680
- 営業時間
- 平日8時15分~17時15分祝日時分~時分土曜8時15分~17時15分日曜時分~時分定休日日曜日 年末年始
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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エンゼルハーバーのサービス概要
運営方針 | ①通所介護事業従事者は、要支援者等の心身の特徴を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、さらに利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに家族の心身的・精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話および機能訓練等の介護、その他必要な援助を行う。 ②事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域包括支援センター、近隣の他の保健・医療又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を保ち、総合的なサービス提供に努めます。 |
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サービスの 特色 | ①大きな浴槽でゆったりと足を伸ばして入浴できます。浴槽につかることの出来ない場合は「座シャワー」にてミストシャワー浴対応で入浴していただけます。 株式会社日本公文研究会(KUMON)と協力し、高齢者向けの「学習療法」を推奨しております。 ③個別機能訓練Ⅱ 利用者の生活機能向上を目的としたサービスを提供しております。在宅生活で必要な訓練を行います。 |
事業開始 年月日 | 2012年04月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 3時間以上4時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 25人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性3:女性7
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所在地(エンゼルハーバー)
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エンゼルハーバーの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 403円 | 423円 | 621円 | 637円 | 717円 | 729円 |
要介護2 | 461円 | 484円 | 734円 | 751円 | 847円 | 862円 |
要介護3 | 522円 | 547円 | 847円 | 868円 | 981円 | 997円 |
要介護4 | 581円 | 610円 | 959円 | 982円 | 1,115円 | 1,135円 |
要介護5 | 641円 | 673円 | 1,073円 | 1,099円 | 1,251円 | 1,273円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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44円/日 | 61円/日 | 22円/日 | 65円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
218円/日 | 164円/日 | 174円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 通常の実施エリア外の送迎は行っておりません。 |
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延長サービス | 対応しておりません。 |
食事の提供 | 昼食代+おやつ代+コーヒー・お茶等 合計1日あたり 850円 |
おむつ代 | おむつ1枚200円 |
日常生活費 | 特に無し |
キャンセル料 | 利用日の前営業日の17:00まで(利用日が月曜日の場合は前週土曜日の17:00まで)に事業所へ連絡がない場合1,000円をキャンセル料として徴収させていただきます。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
あり
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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エンゼルハーバーの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 9階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 80.0㎡ | 静養室の 面積 | 10.0㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 80.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 3か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 車いす利用の方等一般浴が難しい場合はシャワーキャリーを使用して「座シャワー」を使用してのミスト浴対応が可能です。 |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 2台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 1台 |
その他車輛 | - | ||
詳細 | - |
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エンゼルハーバーの職員体制
職員総数 | 14人 |
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看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 3人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性9
利用者とスタッフの比率
利用者4.1:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 3人 | 3人 | 3.0人 |
介護職員 | 1人 | 0人 | 5人 | 0人 | 6人 | 3.0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 3人 | 3人 | 3.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 5人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 3人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | サービスに関する相談・苦情窓口 | ||
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電話番号 | 03-5859-0556 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜日 年末年始 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | エンゼルハーバー公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ACA | ||
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ホームページ | 株式会社ACA公式HPへ | ||
住所 | 〒143-0021 東京都大田区北馬込2丁目30番8号 | ||
電話番号 | 03-3776-0421 | FAX番号 | 03-3776-6694 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1995年05月12日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 訪問介護エンゼル |
福祉用具貸与 | CARE・DEPOエンゼル |
特定福祉用具販売 | CARE・DEPOエンゼル |
地域密着型通所介護 | デイサービスセンターエンゼルガーデン |
居宅介護支援 | ケアプランエンゼル |
介護予防福祉用具貸与 | CARE・DEPOエンゼル |
特定介護予防福祉用具販売 | CARE・DEPOエンゼル |
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エンゼルハーバーの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 2
- 従業者の研修等
- 2
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月31日