デイサービスElife【大阪市淀川区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒532-0032 大阪府大阪市淀川区三津屋北1-34-11 神崎川クリニックモールⅡ 3階
- 連絡先
- TEL
- 06-6195-6370
- FAX 06-6195-6355
- 営業時間
- 平日8時00分~17時30分祝日8時00分~17時30分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日土曜日・日曜日、年末年始、その他法人が定める休日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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デイサービスElifeのサービス概要
運営方針 | (指定通所介護の運営方針) 事業所が実施する指定通所介護は、要介護状態の利用者に可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらに利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びにその家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話及び機能訓練等の介護その他必要な援助を行う。 2 指定通所介護の実施にあたっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 3 指定通所介護の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 4 指定通所介護の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 指定通所介護の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、居宅介護支援事業者へ情報の提供を行う。 6 前5項のほか、「大阪市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成25年3月4日大阪市条例第26号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 (指定介護予防型通所サービスの運営方針) 事業所が実施する指定介護予防型通所サービスは、要支援状態の利用者に可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 2 指定介護予防型通所サービスの実施にあたっては、利用者の要支援状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 3 指定介護予防型通所サービスの実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 4 指定介護予防型通所サービスの実施にあたっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 指定介護予防型通所サービスの提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、介護予防支援事業者等へ情報の提供を行う。 6 前5項のほか、「大阪市通所サービス(第1号通所事業)の事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める要綱」(平成29年4月1日)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 (指定短時間型通所サービスの運営方針) 事業所が実施する指定短時間型通所サービスは、要支援状態の利用者に可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援又は機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 2 指定短時間型通所サービスの実施にあたっては、利用者の要支援状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 3 指定短時間型通所サービスの実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 4 指定短時間型通所サービスの実施にあたっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 指定短時間型通所サービスの提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、介護予防支援事業者等へ情報の提供を行う。 6 前5項のほか、「大阪市通所サービス(第1号通所事業)の事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める要綱」(平成29年4月1日)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 「今まで通りスポーツジムへ通うことが難しい」 「高齢者と一括りにしないで!!」 「何か、没頭できるものを探したい」・・・ こんな方々をイメージ しています。 オリジナルリハビリメニュー によるサポート、モチベーションを高める空間・アイテム、 ご利用者様の新しい生活のデザインをサポートします。 |
事業開始 年月日 | 2020年09月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 3時間以上4時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 20人 |
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所在地(デイサービスElife)
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デイサービスElifeの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 397円 | 416円 | 611円 | 626円 | 705円 | 717円 |
要介護2 | 453円 | 476円 | 721円 | 739円 | 833円 | 848円 |
要介護3 | 513円 | 538円 | 833円 | 853円 | 965円 | 981円 |
要介護4 | 571円 | 600円 | 943円 | 966円 | 1,097円 | 1,116円 |
要介護5 | 630円 | 661円 | 1,055円 | 1,081円 | 1,231円 | 1,252円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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43円/日 | 60円/日 | 21円/日 | 64円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
214円/日 | 161円/日 | 172円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 通常の事業の実施地域を越えて送迎を行った場合は、片道500円を徴収する。 |
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延長サービス | 指定通所介護を提供した場合の利用料の額は、介護報酬告示上の額とし、そのサービスが法定代理受領サービスであるときは、利用料のうち各利用者の負担割合に応じた額の支払いを受けるものとする。 なお、法定代理受領以外の利用料については、「指定居宅サービスに要する費用の額の算定に関する基準」(平成12年2月10日厚生労働省告示第19号)によるものとする。 2 指定介護予防型通所サービス又は指定短時間型通所サービスを提供した場合の利用料の額は、「大阪市介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱」に規定する額(月単位)とし、その利用料のうち各利用者の負担割合に応じ |
食事の提供 | 現在提供予定なく、制定無し。 |
おむつ代 | おむつ代については、100円を徴収する。 マスク代については、10円を徴収する。 |
日常生活費 | 日常生活においても通常必要となるものに係る費用については実費を徴収する。 |
キャンセル料 | 利用者又はその家族が、正当な理由がなく通所介護の提供をキャンセルした場合は、キャンセルした時期に応じてキャンセル料を徴収する |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
あり
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスElifeの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 3階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 10.0㎡ | 静養室の 面積 | 5.6㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 76.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | なし | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 3台 |
リフト車輛 | なし | 台数 | 0台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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デイサービスElifeの職員体制
職員総数 | 8人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | なし |
利用者とスタッフの比率
利用者6.6:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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介護職員 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
看護職員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.25人 |
介護職員 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
機能訓練指導員 | 1人 | 1人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.25人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 1人 |
柔道整復師 | 2人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 1人 | きゅう師 | 1人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 1人 | 社会福祉主事 | 1人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | デイサービスELIFE | ||
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電話番号 | 06-6195-6370 | ||
対応時間 | 平日 : 8時00分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜日日曜日、年末年始・その他法人が定めた休日 | ||
留意事項 | - |
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法人情報
運営法人 | 医療法人すずらん会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 医療法人すずらん会公式HPへ | ||
住所 | 〒532-0033 大阪市淀川区新高二丁目3番2号 | ||
電話番号 | 06-6210-6175 | FAX番号 | 06-6210-6176 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 2020年03月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問リハビリテーション | ながしま脳神経外科リハビリクリニック |
通所介護 | デイサービスElife デイサービスElife plus |
通所リハビリテーション | ながしま脳神経外科リハビリクリニック |
地域密着型通所介護 | デイサービスELIFEHOME |
居宅介護支援 | すずらん会ケアプランセンター |
介護予防訪問リハビリテーション | ながしま脳神経外科リハビリクリニック |
介護予防通所リハビリテーション | ながしま脳神経外科リハビリクリニック |
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デイサービスElifeの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月17日