デイサービス レクティス【北九州市八幡西区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔地域密着型通所介護〕
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- 住所
- 〒807-0828 北九州市八幡西区友田1-2-12
- 連絡先
- TEL
- 093-980-3456
- FAX 093-980-3457
- 営業時間
- 平日9時00分~17時00分祝日9時00分~17時00分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日土日、8/13~8/15、12/30~1/3
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月14日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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デイサービス レクティスのサービス概要
運営方針 | 地域密着型通所介護の運営の方針は、以下のとおりとする。 (1)指定地域密着型通所介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 (2)事業者自らその提供する指定地域密着型通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 (3)指定地域密着型通所介護の提供に当たっては、地域密着型通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。 (4)指定地域密着型通所介護の提供に当たる従業者は、指定地域密着型通所介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 (5)指定地域密着型通所介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 (6)指定地域密着型通所介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。特に、認知症の状態にある要介護者に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。 (7)利用者の人権の擁護、虐待防止等のため、必要な体制の整備を行うとともに、従業者に対し、研修を実施する等の措置を講じるものとする。 (8)指定地域密着型通所介護の提供に当たっては、介護保険法第118条の2第1項に規定する介護保険法等関連情報その他必要な情報を活用し、適切かつ有効に行うよう努めるものとする。 2 事業実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。 3 事業所は、以下の場合を除いて、正当な理由なくサービス提供を拒まない。 (1)事業所の現員からは利用申込に応じきれない場合 (2)利用申込者の居住地が当該事業所の通常の事業の実施地域外である場合、その他利用申込者に対し自ら適切な指定地域密着型通所介護を提供することが困難な場合。 予防給付型通所サービスの運営の方針は、以下のとおりとする。 (1)指定予防給付型通所サービスは、利用者の要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 (2)事業者自らその提供する指定予防給付型通所サービスの質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 (3)指定予防給付型通所サービスの提供に当たっては、介護予防サービス計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。 (4)指定予防給付型通所サービスの提供に当たる従業者は、指定予防給付型通所サービスの提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 (5)指定予防給付型通所サービスの提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 (6)指定予防給付型通所サービスは、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。特に、認知症の状態にある要支援者等に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。 2 事業実施に当たっては、利用者の所在する市町村、指定介護予防支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 3 指定予防給付型通所サービスの提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、指定介護予防支援事業者または地域包括支援センター(以下「指定介護予防支援事業者等」という。)へ情報の提供を行う。 4 前3項のほか、保険者の「介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱」及び各保険者の「介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業通所型サービス(現行相当)の人員、設備及び運営に関する基準を定める要綱」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 5 事業の提供にあたっては、介護保険法第118条の2第1項の規定する介護保険等関連情報そのた必要な情報を活用し、適切かつ有効に行うよう努めるものとする。 6 事業所は、以下の場合を除いて、正当な理由なくサービス提供を拒まない。 (1)事業所の現員からは利用申込に応じきれない場合 (2)利用申込者の居住地が当該事業所の通常の事業の実施地域外 である場合、その他利用申込者に対し自ら適切な指定予防給付 型通所サービスを提供することが困難な場合。 |
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サービスの 特色 | デイサービスでの過ごし方をご自分で選択し、決めていただく「自己選択・自己決定」を大切にしております。 |
事業開始 年月日 | 2022年07月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満、8時間以上9時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 0人 |
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利用者数
男女比
男性1:女性8
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所在地(デイサービス レクティス)
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デイサービス レクティスの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 375円 | 393円 | 578円 | 592円 | 667円 | 678円 |
要介護2 | 429円 | 450円 | 682円 | 699円 | 788円 | 802円 |
要介護3 | 486円 | 509円 | 788円 | 807円 | 913円 | 928円 |
要介護4 | 540円 | 568円 | 892円 | 914円 | 1,037円 | 1,056円 |
要介護5 | 596円 | 626円 | 998円 | 1,022円 | 1,164円 | 1,184円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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41円/日 | 57円/日 | 20円/日 | 61円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
203円/日 | 152円/日 | 162円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 地域外は受け入れ不可 |
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延長サービス | 時間外サービスは行っておりません。 |
食事の提供 | 昼食650円、おやつ100円(食材料費及び調理コスト)運営規程の定めに基づくもの |
おむつ代 | 実費(100円程度/枚) 運営規程の定めに基づくもの |
日常生活費 | 製作レクレーションで費用が必要な場合は実費 運営規程の定めに基づくもの |
キャンセル料 | 前日17時までにご連絡いただいた場合 キャンセル料は不要です。 前日17時以降当日8時まで 1提供当りの料金の50%を請求いたします。 当日8時以降、またはご連絡がなかった場合 1提供当りの料金の100%を請求いたします。 ※ただし、利用者の病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。 ※食事に関して、前日の 17 時以降のキャンセルは、体調不良による場合を含め全額負担下さい。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービス レクティスの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 0階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 37.06㎡ | 静養室の 面積 | 4.14㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 53.66㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | なし | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 3台 |
リフト車輛 | なし | 台数 | 0台 |
その他車輛 | - | ||
詳細 | - |
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デイサービス レクティスの職員体制
職員総数 | 11人 |
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看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 3人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性5
利用者とスタッフの比率
利用者6.0:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 3人 | 3人 | 0.5人 |
介護職員 | 1人 | 1人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 3人 | 3人 | 0.75人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 3人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 実務者研修 |
相談窓口
窓口の名称 | デイサービス レクティス 苦情窓口 | ||
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電話番号 | 093-980-3456 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 土日、8/13~8/15、12/30~1/3 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | デイサービス レクティス公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ファイブオズ | ||
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ホームページ | 株式会社ファイブオズ公式HPへ | ||
住所 | 〒807-0828 北九州市八幡西区友田1-2-12 | ||
電話番号 | 093-980-3456 | FAX番号 | 093-980-3457 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2022年01月11日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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地域密着型通所介護 | デイサービス レクティス |
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デイサービス レクティスの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年11月14日