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リハビリ特化型デイサービス みんなの家【南あわじ市】基本情報・評判・採用

予防×

デイサービス〔通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒656-0502 兵庫県南あわじ市福良乙12番地
連絡先
FAX
0799-52-2228
営業時間
平日
8時00分~17時30分
祝日
8時00分~17時30分
土曜
8時00分~17時30分
日曜
時分~時分
定休日
日曜日・12/31~1/3
提供地域
南あわじ市の区域 洲本市・淡路市も対応致します。
運営法人
株式会社ウエルネスプロジェクト
サービス内容
半日利用可
1日利用可
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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リハビリ特化型デイサービス みんなの家のサービス概要

運営方針(1)事業所の職員は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活ができるよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練の援助を行う。また、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的・精神的負担の軽減を図るものとする。 (2)事業の実施に当たっては、関係市町村、地域包括支援センター、居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 (3)提供するサービスに当たっては、通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
サービスの
特色
(1)医療的観点から利用者様一人ひとりにあったプログラムを作成し機能回復訓練を行います。 (2)短時間(3時間)と長時間(7時間)のデイサービスをご希望に応じて選んでいただけます。 (3)ヒノキ浴槽の個浴で心身共にリフレッシュしていただきます。利用者様1人に対し、介護者1人が介助・見守りに対応し、ゆっくりリラックスしていただき、安全な環境下にて入浴をしていただけます。
事業開始
年月日
2013年05月01日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
3時間以上4時間未満、7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員37人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性2:女性3
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所在地(リハビリ特化型デイサービス みんなの家)

住所〒656-0502 兵庫県南あわじ市福良乙12番地
交通淡路交通「福良バスターミナル」より徒歩3分
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リハビリ特化型デイサービス みんなの家の利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1370円388円570円584円658円669円
要介護2423円444円673円689円777円791円
要介護3479円502円777円796円900円915円
要介護4533円560円880円901円1,023円1,041円
要介護5588円617円984円1,008円1,148円1,168円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
40円/日56円/日20円/日60円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
200円/日150円/日160円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎通常の事業の実施地域「南あわじ市」以外の地域に居住する利用者に対して行う送迎に要する費用。実施地域を越えた地点より5Kmまで150円5Kmを超える時は1Km増すごとに30円
延長サービスサービス提供時間の7時間以上のサービスに連続して日常生活上の世話を行う場合は、7時間以上のサービスの提供時間に基づいた利用料金において、清算した額をいただくものとします。
食事の提供食事の提供に要する費用は、一食550円とする。食費のキャンセル料について、ご利用日の午前9時までに連絡をいただいた場合はキャンセル料金はかかりません、ご利用日の9時までに連絡がない場合は550円の実費をいただきます。(前日が休業日の場合は、直前の営業日にご連絡をお願いいたします)
おむつ代おむつ代は、実費又は利用者持参
日常生活費提供される便宜のうち、日常生活においても通常必要となるものに係る費用で、レクリェーションに係る費用等は、実費となる場合があります。
キャンセル料-
利用者負担軽減制度なし

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
あり
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
あり

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
あり
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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リハビリ特化型デイサービス みんなの家の設備

建物の構造・施設の面積
地上階1階地下階0階
食堂の面積83.1㎡静養室の
面積
10.87㎡
機能訓練室の
面積
110.3㎡
トイレの設置数
男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ5か所車椅子対応2か所
浴室の設備
個浴2か所大浴槽0か所
特殊浴槽0か所リフト浴0か所
その他浴室は、ヒノキ浴槽の個浴です。2室の浴室のレイアウトを対称にしてあり、麻痺や障害により器械浴を必要とするような介護度の高い方にも、ヒノキの個浴をお楽しみいただけます。
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備なし
その他-
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器あり
その他-
送迎車輛
送迎車輛あり台数9台
リフト車輛あり台数3台
その他車輛あり
詳細助手席リフトアップシート2台
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リハビリ特化型デイサービス みんなの家の職員体制

職員総数20人
看護職員常勤 2人 / 非常勤 1人
従業者の健康診断の実施状況あり

職員の男女比

男性1:女性1

利用者とスタッフの比率

利用者4.9:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員2人3人
看護職員1人2人
生活相談員1人0人
機能訓練指導員1人1人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員1人1人0人0人2人1.1人
看護職員0人2人0人1人3人1.2人
介護職員2人4人2人1人9人6.21人
機能訓練指導員1人0人2人1人4人2.8人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人2人0人2人0.0人

介護職員が有している資格

介護福祉士4人実務者研修1人
介護職員
初任者研修
2人介護支援
専門員
3人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
0人
柔道整復師3人あん摩
マッサージ指圧師
1人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士1人社会福祉主事1人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格社会福祉主事

相談窓口

窓口の名称ご利用者様相談・苦情窓口
電話番号0799-52-2227
対応時間

平日 : 8時00分~17時30分

土曜 : 8時00分~17時30分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 8時00分~17時30分

定休日: 日曜日・12/31~1/3

留意事項1 利用者からの相談又は苦情等に対応する常設の窓口(連絡先)、担当者の設置 相談、苦情に関する常設窓口として、相談担当者を設けている。また担当者不在の場合で事業所の誰もが 対応可能なように、相談苦情管理対応シートを作成し、担当者に確実に引き継ぐ体制を敷いている。 2 円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制・手順 苦情又は相談があった場合、利用者の状況を詳細に把握するよう、必要に応じ、状況の聞き取りの為の 訪問を実施し、事情の確認を行う。 相談担当者は、把握した状況を代表取締役とともに検討を行い、対応を決定する。対応内容に基づき、 必要に応じて関係者への連絡調整を行うとともに、利用者へは必ず対応方法を含めた結果報告を行う。
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リハビリ特化型デイサービス みんなの家の評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
4
事業運営・管理
5
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
5

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
なし
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

情報更新日:2025年02月28日