リハビリ特化型デイサービス 繋 kei【宮崎市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒880-0125 宮崎県宮崎市大字広原296番地1
- 連絡先
- TEL
- 0985-78-0910
- FAX 0985-78-0911
- 営業時間
- 平日8時00分~17時00分祝日時分~時分土曜8時00分~12時00分日曜時分~時分定休日日曜日、祝日、年末年始
- 提供地域
- 宮崎市内(佐土原町含む)、国富町、西都市で当該事業所より実質経路10km未満を無料送迎と定める。以降は要相談とする。
- 運営法人
- 株式会社エマージェンスケア910
- サービス内容
- 詳細を見る半日利用可1日利用可送迎あり入浴介助あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 4570107799
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月30日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
リハビリ特化型デイサービス 繋 keiのサービス概要
運営方針 | 事業者は、利用者に対し、介護保険法等の関係法令の趣旨およびこの契約書にしたがって、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう通所介護および介護予防通所介護を提供し、利用者は、事業者に対し、そのサービスに対する料金を支払います。 |
---|---|
サービスの 特色 | 理学療法士が6名在籍しており(令和2年11月現在)、予防、介護の方の自立支援を行っております。予防・介護関係なく、ご本人にあった個別リハビリとグループリハビリ、自主訓練メニューをご提供しております。 その他、自然に囲まれた環境での屋外歩行や散歩、園芸、ゴルフなどご自身の将来の目標に合わせた生活活動やご家族への介護指導を支援しています。 また、看護師による日々のお体の状況把握と受診の促しにより病気を事前に防止するなど再発防止に心がけ元気に生活できること応援しています。体の機能だけでなく、事業所手作りのおいしい手料理で管理栄養士による栄養面のサポートも行っております。 |
事業開始 年月日 | 2015年03月16日 |
営業時間
留意事項 | - |
---|---|
サービス 提供時間 | 3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
---|---|---|---|
損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 30人 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
年齢構成
男女比
男性5:女性7
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(リハビリ特化型デイサービス 繋 kei)
住所 | 〒880-0125 宮崎県宮崎市大字広原296番地1 |
---|---|
交通 | 通常の事業の実施地域は、宮崎市、西都市、国富町とする。 通常の事業の実施地域は、当該事業所より実質経路10km未満を無料送迎範囲と定める。以降は10.0km~14.9km範囲は1回あたり片道250円(税別)の追加料金とする。15.0km~19.9km範囲は1回あたり片道400円(税別))の追加料金とする。20km以降は基本的には非実施エリアとするが1回あたり片道650円(税別)の追加料金を徴収すること、利用目的と目標期間が明確であることなど相談状況により対象とする。 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
リハビリ特化型デイサービス 繋 keiの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
リハビリ特化型デイサービス 繋 keiの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 370円 | 388円 | 570円 | 584円 | 658円 | 669円 |
要介護2 | 423円 | 444円 | 673円 | 689円 | 777円 | 791円 |
要介護3 | 479円 | 502円 | 777円 | 796円 | 900円 | 915円 |
要介護4 | 533円 | 560円 | 880円 | 901円 | 1,023円 | 1,041円 |
要介護5 | 588円 | 617円 | 984円 | 1,008円 | 1,148円 | 1,168円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
---|---|---|---|
40円/日 | 56円/日 | 20円/日 | 60円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
200円/日 | 150円/日 | 160円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 宮崎市内(佐土原町含む)、国富町、西都市で当該事業所より実質経路10km未満を無料送迎と定める。以降は要相談とする。 |
---|---|
延長サービス | <<サービス提供時間終了(15時)を越えての延長に関して>> 利用者の希望によりサービス提供時間を越えて行った通所介護費用は30分当たり1388円(税別)を徴収する。 |
食事の提供 | 食費はおやつ代を含む730円(税別)を徴収する |
おむつ代 | 下記の通り |
日常生活費 | 事業者は、利用者に対し、あらかじめ当該利用者に説明を行い、同意を得ることにより、次の各号に定める費用を請求することができます。 ① 食事およびおやつを提供した場合の食材費 ② お茶や紙等の消耗品にかかる雑費 ③ おむつ代 ④ 通所介護および介護予防通所介護サービスの中で提供される便宜のうち、日常生活においても通常必要となるものにかかわる費用であって、利用者に負担させることが適当と認められる費用 |
キャンセル料 | (サービスの中止) 第7条 利用者は、事業者に対し、サービス実施日の前日の15時までに通知することにより、料金を負担することなくサービス利用の中止をすることができます。15時以降のキャンセル、もしくは当日のキャンセルに関しましては利用料金(自己負担額)とお食事料をご請求させて頂きます。 なお、利用前日の15時~翌朝までに体調不良になられた場合は対象外となります。連絡の際に症状等をお知らせください。 2 事業者は、利用者の体調不良等の理由により、通所介護および介護予防通所介護の実施が困難と判断した場合、サービスを中止することができます。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
あり
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
リハビリ特化型デイサービス 繋 keiの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
---|---|---|---|---|
地上階 | 1階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 23.18㎡ | 静養室の 面積 | 7.45㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 121.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 4か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 在宅での入浴を支援するためのユニットバスでの個別サービスとなっております。そのため、最小限の手すりや移乗ボード、浴槽淵をすべらないように特殊マット等を設置して体の安定性を高めることでご本人の能力を引き出し介護量の軽減を図ることを目的にしています。 |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 5台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 1台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
リハビリ特化型デイサービス 繋 keiの職員体制
職員総数 | 20人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性3
利用者とスタッフの比率
利用者6.1:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 2人 | 2人 |
看護職員 | 0人 | 1人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
生活相談員 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.0人 |
看護職員 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 2人 | 1.0人 |
介護職員 | 1人 | 3人 | 2人 | 3人 | 9人 | 3.9人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 3人 | 0人 | 2人 | 5人 | 3.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 1人 | 実務者研修 | 1人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 1人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 4人 | 作業療法士 | 0人 |
---|---|---|---|
言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 2人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 1人 | 社会福祉主事 | 0人 |
---|
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 理学療法士 |
相談窓口
窓口の名称 | リハビリ特化型デイサービス繋 kei | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0985-78-0910 | ||
対応時間 | 平日 : 8時0分~17時00分 土曜 : 8時0分~12時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜日、祝日、年末年始 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | リハビリ特化型デイサービス 繋 kei公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 株式会社エマージェンスケア910 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 株式会社エマージェンスケア910公式HPへ | ||
住所 | 〒880-0125 宮崎県宮崎市大字広原296番地1 | ||
電話番号 | 0985-78-0910 | FAX番号 | 0985-78-0911 |
法人種類 | その他 | 設立年月日 | 2014年07月08日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
通所介護 | リハビリ特化型デイサービス繋 kei |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
リハビリ特化型デイサービス 繋 keiの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2023年11月30日