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リハスパ 大河原【大河原町】基本情報・評判・採用

予防×地域密着

デイサービス〔地域密着型通所介護〕

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住所
〒989-1245 宮城県柴田郡大河原町新東21-6 アイル新南ビル101
連絡先
FAX
0224-51-8117
営業時間
平日
9時00分~17時30分
祝日
9時00分~17時30分
土曜
時分~時分
日曜
時分~時分
定休日
土曜日、日曜日
提供地域
白石市、角田市、大河原町、柴田町、村田町、蔵王町
運営法人
株式会社陸天
サービス内容
半日利用可
送迎あり
入浴介助あり
リフト浴あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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リハスパ 大河原のサービス概要

運営方針日常での、立つ、歩く、歩く、座る等の日常生活動作がうまく行えるように目的を定めた運動トレーニングを行います。怪我等で体力が落ちて、『閉じこもり』『寝たきり』状態になって、さらに運動機能が低下するという悪循環を改善し、利用者の方が日常生活をよりイキイキと過ごせる事を目的とする。
サービスの
特色
当施設で行われる個別機能訓練及び運動器機能向上プログラムは、東京都健康長寿医療センター副部長大渕修一氏が考案されたCGT(包括的高齢者運動トレーニング)です。科学的根拠に基づいたプログラムで、安全かつ効果が証明され、すでに全国の市町村で実施されております。身体機能の向上により、『介護なし』の自立を目指しており、利用者の方々が、いつまでも生き生きとした生活を送ること目指します。
事業開始
年月日
2018年03月01日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
3時間以上4時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員0人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性4:女性6
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所在地(リハスパ 大河原)

住所〒989-1245 宮城県柴田郡大河原町新東21-6 アイル新南ビル101
交通JR東北本線大河原駅にて下車徒歩10分
  • 大河原駅から1.25km
  • 船岡駅から2.79km
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    リハスパ 大河原の利用料金

    基本料金

    3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
    要介護1370円388円570円584円658円669円
    要介護2423円444円673円689円777円791円
    要介護3479円502円777円796円900円915円
    要介護4533円560円880円901円1,023円1,041円
    要介護5588円617円984円1,008円1,148円1,168円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
    • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

    各種追加料金

    入浴介助個別機能
    訓練(Ⅰ)イ
    個別機能
    訓練(Ⅱ)
    若年性認知症
    利用者受入
    40円/日56円/日20円/日60円/日
    栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
    200円/日150円/日160円/日
    • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※月2回を限度

    その他の料金

    通常の提供地域外の送迎地域以外の」利用者なし
    延長サービスなし
    食事の提供なし
    おむつ代100円
    日常生活費なし
    キャンセル料なし
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    職員の配置・待遇等

    生活相談員配置等加算
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

    サービス内容

    中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
    入浴介助加算(Ⅰ)
    あり
    入浴介助加算(Ⅱ)
    中重度者ケア体制加算
    認知症加算
    若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
    栄養アセスメント加算
    栄養改善加算
    科学的介護推進体制加算
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
    口腔機能向上加算(Ⅰ)
    口腔機能向上加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
    あり
    個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
    個別機能訓練加算(Ⅱ)
    ADL維持等加算(Ⅰ)
    ADL維持等加算(Ⅱ)
    ADL維持等加算(Ⅲ)
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    リハスパ 大河原の設備

    建物の構造・施設の面積
    地上階1階地下階0階
    食堂の面積32.5㎡静養室の
    面積
    2.0㎡
    機能訓練室の
    面積
    93.24㎡
    トイレの設置数
    男子トイレ0か所車椅子対応0か所
    女子トイレ0か所車椅子対応0か所
    男女共用トイレ2か所車椅子対応1か所
    浴室の設備
    個浴1か所大浴槽0か所
    特殊浴槽0か所リフト浴1か所
    その他-
    消火設備
    消火器あり火災報知設備あり
    スプリンクラー設備なし
    その他-
    福祉用具の設置
    車いすあり歩行補助つえなし
    歩行器あり
    その他-
    送迎車輛
    送迎車輛あり台数3台
    リフト車輛なし台数0台
    その他車輛なし
    詳細-
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    リハスパ 大河原の職員体制

    職員総数5人
    看護職員常勤 1人 / 非常勤 0人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性1:女性4

    利用者とスタッフの比率

    利用者5.0:従業員1

    職員の年齢構成

    介護職員の経験年数

    看護職員の経験年数

    生活相談員の経験年数

    機能訓練指導員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護職員1人1人
    看護職員0人0人
    生活相談員0人0人
    機能訓練指導員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    生活相談員0人1人0人0人1人1.0人
    看護職員1人0人0人0人1人1.0人
    介護職員2人0人0人0人2人2.0人
    機能訓練指導員1人0人0人0人1人1.0人
    歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
    管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    介護職員が有している資格

    介護福祉士3人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    0人介護支援
    専門員
    1人

    機能訓練指導員が有している資格

    理学療法士0人作業療法士0人
    言語聴覚士0人看護師
    及び准看護師
    2人
    柔道整復師0人あん摩
    マッサージ指圧師
    0人
    はり師0人きゅう師0人

    生活相談員が有している資格

    社会福祉士0人社会福祉主事1人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格社会福祉主事

    相談窓口

    窓口の名称リハスパ大河原
    電話番号0224-51-8117
    対応時間

    平日 : 8時30分~17時30分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 8時30分~17時30分

    留意事項-
    ホームページrihaspa.net>inho
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    法人情報

    運営法人株式会社陸天
    住所〒981-0912 宮城県仙台市青葉区堤町1丁目7番19号第一ファームヒル101
    電話番号022-779-6384FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2018年03月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ヘルパーステーションりくてん大河原
    訪問看護訪問看護ステーション陸天
    地域密着型通所介護リハスパ大河原
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    リハスパ 大河原の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    3
    相談・苦情等への対応
    3
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    3
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    3

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2024年12月25日