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通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀【佐賀市】基本情報・評判・採用

予防○

デイケア〔通所リハビリテーション〕

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住所
〒840-0917 佐賀市高木瀬町長瀬1307番地
連絡先
FAX
営業時間
平日
8時30分~16時30分
祝日
8時30分~16時30分
土曜
8時30分~16時30分
日曜
0時分~0時分
定休日
毎週日曜日
提供地域
佐賀市(一部地域を除く)
運営法人
医療法人社団敬愛会
サービス内容
半日利用可
1日利用可
送迎あり
リフト浴あり
たん吸引対応
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月04日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀の近くの老人ホーム

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通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀のサービス概要

運営方針通所リハビリテーション事業所計画に基づき、理学療法、作業療法等の必要なリハビリテーションを行い、利用者の心身の機能の維持回復を図り利用者が1日でも長く居宅での生活を維持できるよう在宅ケアの支援に努める。利用者の意思及び人格を尊重し明るく家庭的な雰囲気を重視し、利用者が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるようサービス提供を行い居宅介護支援事業者、その他の関連機関等と綿密な連携に努める。
サービスの
特色
生活機能の維持・改善を図る事を目的とし、『残存能力を引き出し、その人らしく』を念頭におきスタッフ一丸となり生活支援サービスである食事、入浴などのケア、リハビリを行なっています。
事業開始
年月日
1991年05月03日

営業時間

留意事項-
サービス提供時間2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満
留意事項-

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員80人
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利用者数

要支援・要介護度別人数

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所在地(通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀)

住所〒840-0917 佐賀市高木瀬町長瀬1307番地
交通佐賀記念病院バス停より西に徒歩2分
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通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀の利用料金

基本料金

1時間以上2時間未満2時間以上3時間未満3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満
要介護1366円380円483円549円618円710円757円
要介護2395円436円561円637円733円844円897円
要介護3426円494円638円725円846円974円1,039円
要介護4455円551円738円838円980円1,129円1,206円
要介護5487円608円836円950円1,112円1,281円1,369円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

その他の料金

通常の提供地域外の送迎徴収はおこなっていない
延長サービス18:00をこえた場合1時間 1500円(ただし、20:00までを限度とし、緊急時のみ対応)夕食(希望があった場合) 500円
食事の提供1食500円
おむつ代尿とり:25円(1枚) リハビリパンツ:125円(1枚)
日常生活費なし
キャンセル料-

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取得している加算状況

職員の配置・待遇等

サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
理学療法士等体制強化加算
あり

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
重度療養管理加算
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ)(予防のみ)
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ)(予防のみ)
事業所評価加算(予防のみ)
移行支援加算

リハビリテーション

リハビリテーション提供体制加算
あり
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅰ)
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅱ)
生活行為向上リハビリテーション実施加算
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通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀の設備

建物の構造・施設の面積
地上階3階地下階0階
食堂の面積284.5㎡静養室の
面積
30.15㎡
機能訓練室の
面積
277.8㎡
トイレの設置数
男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ10か所車椅子対応10か所
浴室の設備
個浴0か所大浴槽2か所
特殊浴槽1か所リフト浴1か所
その他-
消火設備
設備の内容消火機器・スプリンクラー・自動火災報知器・誘導灯等
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器あり
その他-
送迎車輛
送迎車輛あり台数8台
リフト車輛あり台数4台
その他車輛あり
詳細車椅子対応車(4台)
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通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀の近くの老人ホーム

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通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀の職員体制

職員総数28人
看護職員常勤 1人 / 非常勤 1人
従業者の健康診断の実施状況あり

利用者とスタッフの比率

利用者9.5:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

理学療法士の経験年数

作業療法士の経験年数

言語聴覚士の経験年数

医師の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
医師0人0人
理学療法士0人1人
作業療法士0人0人
言語聴覚士0人0人
看護職員1人1人
介護職員0人4人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
医師1人0人0人0人1人1.0人
理学療法士0人5人0人0人5人5.0人
作業療法士2人2人0人0人4人4.0人
言語聴覚士0人0人0人1人1人0.4人
看護職員1人0人1人0人2人1.4人
介護職員11人0人2人0人13人12.5人
相談援助員0人0人0人0人0人0.0人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他2人0人0人0人2人2.0人

管理者の他の職務

管理者の兼務なし
有している資格医師

相談窓口

窓口の名称通所リハビリテーショ事業所 デイケアセンター佐賀
電話番号0952-37-8836
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 8時30分~13時00分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 時分~時分

定休日: なし

留意事項-
ホームページsilvercare-saga.com
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通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀の近くの老人ホーム

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法人情報

運営法人医療法人社団敬愛会
ホームページ医療法人社団敬愛会公式HPへ
住所〒849-0917 佐賀県佐賀市高木瀬町大字長瀬1240番地1
電話番号0952-31-7771FAX番号
法人種類医療法人設立年月日1989年07月12日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問介護訪問介護 クローバー
訪問看護訪問看護クローバー
訪問リハビリテーション医療法人社団敬愛会 佐賀記念病院 訪問リハビリテーション
居宅療養管理指導佐賀記念病院
通所介護介護老人福祉施設 シルバーケア三瀬 介護老人福祉施設 シルバーケア吉野ヶ里 デイサービス クローバー デイサービスセンター佐賀
通所リハビリテーション通所リハビリテーション事業所 デイケアセンター佐賀
短期入所生活介護介護老人福祉施設 シルバーケア三瀬 介護老人福祉施設 シルバーケア吉野ヶ里
短期入所療養介護介護老人保健施設 シルバーケア佐賀
居宅介護支援居宅介護支援事業所 シルバーケア佐賀 居宅介護支援事業所 クローバー
介護予防居宅療養管理指導佐賀記念病院
介護予防通所リハビリテーション介護予防通所リハビリテーション事業所 デイケアセンター佐賀
介護予防短期入所生活介護介護老人福祉施設 シルバーケア三瀬 介護老人福祉施設 シルバーケア吉野ヶ里
介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設 シルバーケア佐賀
介護老人福祉施設介護老人福祉施設 シルバーケア三瀬 介護老人福祉施設 シルバーケア吉野ヶ里
介護老人保健施設介護老人保健施設 シルバーケア佐賀
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通所リハビリテーション事業所  デイケアセンター佐賀の評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
5
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
3
事業運営・管理
4
安全・衛生管理等
5
従業者の研修等
4

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示あり
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2025年02月04日