介護老人保健施設サンライフえさし【奥州市】基本情報・評判・採用
デイケア〔通所リハビリテーション〕
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- 住所
- 〒023-1101 岩手県奥州市江刺岩谷堂字下惣田290番地の3
- 連絡先
- TEL
- 0197-35-8480
- FAX
- 0197-35-8482
- 営業時間
- 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日土曜日 日曜日 年末年始
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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介護老人保健施設サンライフえさしのサービス概要
運営方針 | 利用者様が安心して日常生活を送ることができるように十分な観察力と冷静な判断力を養い、機敏な対応ができるよう専門的な知識と技術を習得したうえで、利用者様の自立を支援いたします。また、おもてなしの心を持ち、利用者様やご家族様に喜ばれるサービスを提供することを忘れずに、多職種協働のチームサービスに徹底し人間性豊かな運営を心がけてまいります。 |
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サービスの 特色 | 利用者個別のリハビリ計画に基づいたリハビリテーションを行い、利用者様の自立を支援し、機能回復と維持ができるように支援しています。また介護予防のため体力測定を行い、個別のプログラムにそってADL向上に向けたリハビリをすすめています。 |
事業開始 年月日 | 1998年04月15日 |
営業時間
留意事項 | - | ||
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サービス提供時間 | 2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 | ||
留意事項 | - |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 40人 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
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所在地(介護老人保健施設サンライフえさし)
住所 | 〒023-1101 岩手県奥州市江刺岩谷堂字下惣田290番地の3 |
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交通 | 市営バス「江刺バスターミナル」より徒歩7分 東北新幹線「水沢江刺駅」より車で10分 |
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介護老人保健施設サンライフえさしの利用料金
基本料金
1時間以上2時間未満 | 2時間以上3時間未満 | 3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | |
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要介護1 | 366円 | 380円 | 483円 | 549円 | 618円 | 710円 | 757円 |
要介護2 | 395円 | 436円 | 561円 | 637円 | 733円 | 844円 | 897円 |
要介護3 | 426円 | 494円 | 638円 | 725円 | 846円 | 974円 | 1,039円 |
要介護4 | 455円 | 551円 | 738円 | 838円 | 980円 | 1,129円 | 1,206円 |
要介護5 | 487円 | 608円 | 836円 | 950円 | 1,112円 | 1,281円 | 1,369円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 徴収なし |
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延長サービス | 通所リハビリテーション延長加算(8時間以上9時間未満) 50円(1割負担の場合) 通所リハビリテーション延長加算(9時間以上10時間未満)100円(1割負担の場合) |
食事の提供 | 660円 食材料費及び調理費用相当 |
おむつ代 | 徴収なし |
日常生活費 | 徴収なし |
キャンセル料 | 徴収なし |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
理学療法士等体制強化加算
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
あり
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
重度療養管理加算
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ)(予防のみ)
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ)(予防のみ)
事業所評価加算(予防のみ)
移行支援加算
リハビリテーション
リハビリテーション提供体制加算
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅰ)
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅱ)
生活行為向上リハビリテーション実施加算
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介護老人保健施設サンライフえさしの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 2階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 128.6㎡ | 静養室の 面積 | 36.0㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 128.6㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
女子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 1か所 | リフト浴 | 1か所 |
その他 | 浴室内手すりあり |
消火設備 | |
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設備の内容 | スプリンクラー 消火器 消火栓 防火扉 |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 6台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 5台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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介護老人保健施設サンライフえさしの職員体制
職員総数 | 34人 |
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看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
利用者とスタッフの比率
利用者5.2:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
医師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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医師 | 0人 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 1人 | 0人 |
介護職員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 1.2人 |
理学療法士 | 0人 | 5人 | 0人 | 0人 | 5人 | 4.0人 |
作業療法士 | 0人 | 3人 | 0人 | 1人 | 4人 | 3.6人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.6人 |
介護職員 | 4人 | 0人 | 6人 | 0人 | 10人 | 7.1人 |
相談援助員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
歯科衛生士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 3人 | 0人 | 0人 | 3人 | 2.0人 |
事務員 | 0人 | 4人 | 0人 | 1人 | 5人 | 5.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 6人 | 0人 | 6人 | 3.3人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 医師 |
相談窓口
窓口の名称 | サンライフえさし相談・苦情窓口 | ||
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電話番号 | 0197-35-8480 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 土曜日 日曜日 年末年始 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 介護老人保健施設サンライフえさし公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人青樹会 | ||
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ホームページ | 医療法人青樹会公式HPへ | ||
住所 | 〒020-0815 岩手県盛岡市小杉山15番3号 | ||
電話番号 | 019-601-2723 | FAX番号 | 019-624-7712 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1997年04月09日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問看護 | 内丸病院訪問看護ステーション |
訪問リハビリテーション | 介護老人保健施設サンライフえさし |
通所リハビリテーション | 介護老人保健施設サンライフえさし |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設サンライフえさし |
地域密着型通所介護 | サンライフえさし指定通所介護事業所 |
居宅介護支援 | サンライフえさし指定居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | 内丸病院訪問看護ステーション |
介護予防通所リハビリテーション | 介護老人保健施設サンライフえさし |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設サンライフえさし |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設サンライフえさし |
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介護老人保健施設サンライフえさしの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月28日