介護老人保健施設ひまわり【東かがわ市】基本情報・評判・採用
デイケア〔通所リハビリテーション〕
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- 住所
- 〒769-2601 東かがわ市三本松1665-1
- 連絡先
- TEL
- 0879-25-6600
- FAX
- 0879-25-6611
- 営業時間
- 平日10時00分~16時30分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日土曜、日曜、祝日、1月1日~1月3日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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介護老人保健施設ひまわりのサービス概要
運営方針 | 1.地域の中で健やかな老いを支える介護を行います。 2.人間としての尊厳性、自立性、主体性を尊重します。 3.安心、安全、快適な療養環境を提供します。 4.やさしく、笑顔で、親切に接し、信頼関係をつくります。 |
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サービスの 特色 | 家では体験できない楽しいイベントを一年を通して豊富にご用意しております。様々な行事等も実施しており、利用者様の身体と記憶に働きかけるリハビリをしております。利用定員30名で安心安全にサービスを提供できるのも当リハビリテーションの特色です。見学、体験等可能です。ゆったりした雰囲気を味わってください。 |
事業開始 年月日 | 2003年01月11日 |
営業時間
留意事項 | ただし、長期間(3日以上)の連休となる場合は、事前に利用者およびその家族並びに居宅介護支援事業所等の関係機関に周知した上で、祝日又は休日を営業日とすることがある。 | ||
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サービス提供時間 | 6時間以上7時間未満 | ||
留意事項 | 相談により短時間や時間延長にも対応可能。 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 30人 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
男女比
男性1:女性3
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所在地(介護老人保健施設ひまわり)
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介護老人保健施設ひまわりの利用料金
基本料金
1時間以上2時間未満 | 2時間以上3時間未満 | 3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | |
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要介護1 | 366円 | 380円 | 483円 | 549円 | 618円 | 710円 | 757円 |
要介護2 | 395円 | 436円 | 561円 | 637円 | 733円 | 844円 | 897円 |
要介護3 | 426円 | 494円 | 638円 | 725円 | 846円 | 974円 | 1,039円 |
要介護4 | 455円 | 551円 | 738円 | 838円 | 980円 | 1,129円 | 1,206円 |
要介護5 | 487円 | 608円 | 836円 | 950円 | 1,112円 | 1,281円 | 1,369円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 現在は徴収を行っていない。 |
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延長サービス | 介護保険法に定められた額のみ頂きます。 |
食事の提供 | 600円/日 (昼食及びおやつの食材費ならびに調理費) |
おむつ代 | 一般型60円、尿取りパット50円(いずれも実費) |
日常生活費 | 日常生活費100円(消耗日用品代) 教養娯楽費100円(各種イベント、クラフト等娯楽における必要経費) |
キャンセル料 | - |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
理学療法士等体制強化加算
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
あり
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
あり
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
重度療養管理加算
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ)(予防のみ)
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ)(予防のみ)
事業所評価加算(予防のみ)
移行支援加算
リハビリテーション
リハビリテーション提供体制加算
あり
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅰ)
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅱ)
生活行為向上リハビリテーション実施加算
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介護老人保健施設ひまわりの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 5階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 125.0㎡ | 静養室の 面積 | 0.0㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 78.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
女子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
男女共用トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 3か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 特殊浴槽…チェアー浴2基、ストレッチャー浴1基 |
消火設備 | |
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設備の内容 | スプリンクラー、消火栓、防火扉、自動火災通報装置など |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | シルバーカー |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 5台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 2台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 車椅子非対応福祉車両(8人乗り)2台、軽自動車1台 |
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介護老人保健施設ひまわりの職員体制
職員総数 | 9人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性3
利用者とスタッフの比率
利用者9.6:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
医師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
医師 | 0人 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 2人 | 1人 |
介護職員 | 0人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
理学療法士 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.6人 |
作業療法士 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.5人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護職員 | 1人 | 0人 | 2人 | 0人 | 3人 | 2.47人 |
相談援助員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.1人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 医師 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 0879-25-6600 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜、日曜、祝日、1月1日~1月3日 | ||
留意事項 | 状況により時間外、定休日も対応可 | ||
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法人情報
運営法人 | 三本松福祉会 | ||
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ホームページ | 三本松福祉会公式HPへ | ||
住所 | 〒769-2601 東かがわ市三本松1684-1 | ||
電話番号 | 0879-26-0505 | FAX番号 | 0879-26-0510 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1998年09月30日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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通所リハビリテーション | 介護老人保健施設ひまわり |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ひまわり |
介護予防通所リハビリテーション | 介護老人保健施設ひまわり |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ひまわり |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設ひまわり |
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介護老人保健施設ひまわりの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年11月26日