医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか【横浜市旭区】基本情報・評判・採用
訪問リハビリテーション
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- 住所
- 〒241-0003 神奈川県横浜市旭区白根町932-1
- 連絡先
- TEL
- 045-955-4165
- FAX
- 045-955-4177
- サービス
提供時間 - 平日09時00分~17時00分祝日09時00分~17時00分土曜09時00分~17時00分日曜時分~時分留意事項-
- 提供地域
- 横浜市旭区今宿西町・今宿東町(水道道を超えない範囲)・今宿南町(帷子川を超えない範囲)・上白根・上白根町・白根(国道16号線を超えない範囲)・白根町・都岡町・鶴ヶ峰本町(国道16号線を超えない範囲)・中白根・川島町、横浜市緑区上山・鴨居・鴨居町・台村町・竹山・寺山町・白山・東本郷・三保町・森の台・中山(横浜線を超えない範囲)、横浜市保土ヶ谷区新井町・上菅田町(県道109号線を超えない範囲)
- 運営法人
- 医療法人社団恵生会
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1453280021
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやかのサービス概要
運営方針 | 訪問(介護予防)リハビリの従業者は、要支援者・要介護者が居宅において、その有する能力に応じた自立した日常生活を営む事が出来るよう、医師の指示のもと機能訓練を行うことにより、心身機能の維持回復及び利用者の社会的孤立感の解消ならびに利用者の家族の身体的・精神的負担の軽減を図る。 |
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サービスの 特色 | ご自宅での生活をより快適に過ごしていただけるように“生活の場"であるご自宅にて、利用者様・家族様の要望に沿ったリハビリを提供していきます。「身体を動かすことで心身の機能向上を図る」「日常生活の動作練習で動きやすい状態を作る」「ご自宅で出来る運動や無理のない介助方法を提案する」「外出や趣味活動をご一緒に行うことで活動量を上げる」「食事をおいしく食べることができる」「言葉が出やすくなり、会話を楽しめるようになる」等、状態に合わせたプログラムにて利用者様がお元気になっていただけるようにリハビリを進めていきます。 |
事業開始 年月日 | 2013年07月01日 |
併設している 医療サービス | 無 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~17時00分 土曜:09時00分~17時00分 日曜:時分~時分 祝日:09時00分~17時00分 定休日:日曜日 年末年始(12月30日~1月3日) |
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留意事項 | 上記時間以外でも、24時間電話等にて対応可。 後日、速やかに担当者よりご連絡いたします。 |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者(1ヶ月間)
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性23:女性20
利用者へのサービス提供回数(1ヵ月間)
訪問リハビリテーション | 447回 |
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所在地(医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか)
住所 | 〒241-0003 神奈川県横浜市旭区白根町932-1 |
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交通 | 【公共機関利用】■JR横浜線鴨居駅より(市営)バス12系統「白山高校」10分、終点「白山高校」下車 徒歩1分 ■JR横浜線鴨居駅より(市営・神奈中)バス119系統循環「白山高校正門前」下車 徒歩1分 ・(神奈中)バス高校」下車1分 ■JR横浜線鴨居駅より(神奈中)バス02系統「中山車庫」行「白山高校」下車 徒歩1分 ■相鉄線西谷駅より(市営・相鉄・神奈中)バス62系統「千丸台団地」 終点下車 徒歩10分 ■相鉄線鶴ヶ峰駅より(相鉄)バス12系統「旭台」 終点下車 徒歩約15分・(神奈中)バス03系統「中山車庫」「白山高校」下車徒歩1分 【車利用】 ■中原街道より交差点「長坂」を入り約3分 ■八王子街道(国道16号)交差点「白根」または「下白根」を入り約5分 |
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医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやかの利用料金
基本料金
訪問リハビリテーション費 | 1回につき334円 |
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- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- サービス内容や同行人数は利用者の状態等によって異なります。
その他の料金
通常地域外のサービス | 公共交通機関(往復)実費 自動車(片道)5キロまで300円、以降5キロを超えるごとに300円ずつ加算する。 |
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キャンセル料 | ご利用予定日前日まで、あるいは急変等の場合にあたっては、遅くともご利用日当日のご利用開始1時間前までに中止の旨のご連絡を頂戴した場合はサービス提供料の請求はいたしません。 当日サービス提供予定時間で理学療法士等が自宅に訪問した時点での自己都合理由としたキャンセルならびに不在に関しましては、サービス提供料の基本金相当のキャンセル料を請求いたします。(ただし利用者様の病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。) |
取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問リハビリテーション加算
移行支援加算(予防を除く)
あり
リハビリテーション
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
あり
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
あり
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
事業所評価加算(予防のみ)
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやかの職員体制
職員総数 | 4人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 38.75時間 |
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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理学療法士 | 0人 | 0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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理学療法士 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.2人 |
作業療法士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.8人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.1人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
延べサービス提供回数(1か月間)
理学療法士 | 作業療法士 | 言語聴覚士 |
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288.0回 | 159.0回 | 0.0回 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 医師 |
相談窓口
窓口の名称 | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか 事務長 信賀博晶 | ||
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電話番号 | 045-955-4165 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 日曜日 年末年始(12月30日~1月3日) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人社団恵生会 | ||
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ホームページ | 医療法人社団恵生会公式HPへ | ||
住所 | 〒226-0005 神奈川県横浜市緑区竹山3-1-9 | ||
電話番号 | 045-932-1668 | FAX番号 | 045-935-0046 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1971年06月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問看護 | 竹山・上白根病院 訪問看護ステーション |
訪問リハビリテーション | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか |
居宅療養管理指導 | 医療法人社団恵生会 上白根病院 |
通所リハビリテーション | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか |
短期入所療養介護 | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか |
居宅介護支援 | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやかケアマネステーション |
介護予防訪問看護 | 竹山・上白根病院 訪問看護ステーション |
介護予防訪問リハビリテーション | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか |
介護予防居宅療養管理指導 | 医療法人社団恵生会 上白根病院 |
介護予防通所リハビリテーション | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか |
介護予防短期入所療養介護 | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか |
介護老人保健施設 | 医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやか |
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医療法人社団恵生会 介護老人保健施設 リハセンターさわやかの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年03月26日