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ぷらっと訪問看護ステーション【大阪市中央区】基本情報・評判・採用

予防○

訪問看護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒542-0063 大阪府大阪市中央区東平1-2-17
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
9時00分~17時00分
祝日
時分~時分
土曜
時分~時分
日曜
時分~時分
留意事項
留意事項 : 24時間電話対応。土曜・日曜・祝日については、必要に応じて訪問可能です。
提供地域
大阪市中央区・西区・北区・東成区・天王寺区
運営法人
合同会社 生活ケアのぷらっと
サービス内容
24時間電話対応あり
急変時の訪問あり
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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ぷらっと訪問看護ステーションのサービス概要

運営方針①事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態等になった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を図るものとする。 ②利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、療養上の目標を設定し、計画的に行うものとする。 ③利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 ④事業に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 ⑤指定訪問看護の提供終了の際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導行うとともに、主治医及び居宅介護支援事業者への情報提供を行うものとする。 ⑥前5項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの
特色
ぷらっと訪問看護ステーションは、暮らし慣れた地域のお家で安心した生活が送れますよう、ご一緒に必要なことを考えます。 ①ご利用者様、ご家族様と目標や計画を考え、ご理解を頂いたうえ、医師の指示のもと適切なケアを実施し、定期的に見直しや変更も行います。 ②状態や希望に変化が生じたときには、現状にあった計画をご一緒に考え、変更も可能です。 ③在宅復帰へのお手伝いを考え、病院との調整もさせていただきます。 ④24時間連絡体制を取っていますので、いつでもご相談ください。定期訪問以外でのご相談も可能です。 ⑤他職種、他機関との連携も積極的に行います。 生活全般をご本人様・ご家族様と一緒に考えていきます。
事業開始
年月日
2019年11月01日訪問看護のみなし指定なし

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土曜・日曜・祝日・年末年始(12/30~1/3)・夏季休暇(8/13~8/15)
留意事項-

提供サービス

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間訪問看護109.0時間
介護予防訪問看護6.0時間
その他
損害賠償保険の加入あり

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
あり
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
あり
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性8:女性17
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所在地(ぷらっと訪問看護ステーション)

住所〒542-0063 大阪府大阪市中央区東平1-2-17
交通大阪メトロ「谷町六丁目」駅③番出口より徒歩6分、 「谷町九丁目」駅⑥番出口より徒歩10分、 近鉄「大阪上本町」駅⑦・⑧番出口より徒歩10分
  • 天王寺駅から2.69km
  • 新今宮駅から2.83km
  • JR難波駅から2.19km
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    ぷらっと訪問看護ステーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    ぷらっと訪問看護ステーションの利用料金

    基本料金

    事業所利用時間料金(目安)
    指定訪問看護ステーション20分未満348円
    30分未満523円
    30分以上1時間未満913円
    1時間以上1時間30分未満1,251円
    1時間30分以上1,585円
    理学療法士、
    作業療法士又は
    言語聴覚士の場合
    326円
    病院・診療所20分未満295円
    30分未満443円
    30分以上1時間未満637円
    1時間以上1時間30分未満936円
    1時間30分以上1,270円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
    • 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費ご利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合は、移動に要した交通費の実費(公共交通機関等の交通費)を請求させていただきます。
    キャンセル料サービスのご利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、下記によりキャンセル料を請求させていただきます。 ①24時間前までのご連絡の場合は、キャンセル料は不要です。 ②12時間前までにご連絡の場合は、1提供当りの料金の20%を請求させていただきます。 ③12時間目までにご連絡のない場合は、1提供当たりの料金の50%を請求させていただきます。

    取得している加算状況

    サービス内容

    緊急時訪問看護の実施
    特別管理加算(Ⅰ)
    あり
    特別管理加算(Ⅱ)
    あり
    ターミナルケア加算(予防を除く)
    あり
    退院時共同指導加算
    あり

    職員体制

    看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(予防のみ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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    ぷらっと訪問看護ステーションの職員体制

    職員総数6人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    保健師、看護師及び
    准看護師1人当たりの
    1か月のサービス提供時間数
    38.3時間

    職員の男女比

    男性1:女性5

    職員の年齢構成

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    保健師・看護師0人0人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師2人0人2人0人4人3.0人
    准看護師0人0人0人0人0人0.0人
    理学療法士0人0人0人0人0人0.0人
    作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員1人0人1人0人2人1.2人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格看護師、介護支援専門員、福祉住環境コーディネーター2級、福祉用具専門相談員、福祉用具プランナー、サービス介助士

    指示書を受けている医療機関及び医師の数

    医療機関の数9医師の人数10.0人

    相談窓口

    窓口の名称ぷらっと訪問看護ステーション
    電話番号06-6767-0577
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土曜・日曜・祝日・年末年始(12/30~1/3)・夏季休暇(8/13~8/15)

    留意事項①利用者からの相談又は苦情等に対応する常設の窓口(連絡先)、担当者の設置等 相談及び苦情に関する常設の窓口を設置し、相談担当者を設けている。 ※利用者様にはこの内容を周知するようにしている。 相談及び苦情の内容について、「相談苦情対応シート」を作成している。 担当者が不在の場合、誰もが対応可能なようにするとともに、確実に担当者に引き継ぐ体制を敷いている。 ②円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制・手順 苦情又は相談があった場合は、利用者の状況を詳細に把握するため必要に応じ訪問を実施し、状況の聞き取りや事情の確認を行う。 管理者は、訪問看護員に事実関係の確認を行う。 相談担当者は、把握した状況をスタッフとともに検討を行い、時下の対応を決定する。 対応内容に基づき、必要に応じて関係者への連絡調整を行うとともに、利用者へ必ず対応方法を含めた 結果報告を行う。(時間を要する内容もその旨を翌日までには連絡する。) ③その他参考事項 事業所において処理し得ない内容についても、行政窓口等の関係機関との協力により適切な対応方法を 利用者の立場にたって検討し、対処する。
    ホームページぷらっと訪問看護ステーション公式HPへ
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    法人情報

    運営法人合同会社 生活ケアのぷらっと
    ホームページ合同会社 生活ケアのぷらっと公式HPへ
    住所〒542-0063 大阪府大阪市中央区東平1-2-17
    電話番号06-6767-0577FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2019年11月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問看護ぷらっと訪問看護ステーション
    介護予防訪問看護ぷらっと訪問看護ステーション
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    ぷらっと訪問看護ステーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    2
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年01月17日