医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーションあしがら【松田町】基本情報・評判・採用
訪問看護
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- 住所
- 〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1321-1
- 連絡先
- TEL
- 0465-83-8200
- FAX
- 0465-83-8201
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~24時00分祝日0時00分~24時00分土曜0時00分~24時00分日曜0時00分~24時00分留意事項17:30~翌日9:00 携帯待機 日曜・年末年始は0:00~23:59分 携帯待機 24時間対応
- 提供地域
- 足柄上郡(大井町・松田町・山北町・開成町・中井町)・南足柄市・小田原市(下大井・成田・栢山・鬼柳・曽比・上曽我・曽我大沢・桑原・曽我原・千代)
- 運営法人
- 医療法人社団 三喜会
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1461490002
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年03月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーションあしがらのサービス概要
運営方針 | 訪問看護の事業運営の実施にあたっては、地域との結びつきを重視し、保健、医療、福祉サービス及び、居宅支援事業者、関係市町村との密接な連携及び調整に努め、協力と理解のもとに適切な運営を図るものとする。 | ||
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サービスの 特色 | (1)看護師が24時間携帯電話を所持し利用者・家族等からの連絡に対応できる体制にあり、利用者の同意がある場合は24時間対応体制をとり必要に応じて緊急時訪問を行う。 (2)医療依存度の高い癌末期、難病、重度障害者等への診療の補助及び療養上の世話を行う。 (3) リハビリ従事者が常勤しており利用者の自立を看護職とともに支援する。 | ||
事業開始 年月日 | 1998年06月19日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~17時30分 土曜:9時00分~17時30分 日曜:時分~時分 祝日:9時00分~17時30分 定休日:日曜日 12/30-1/3(年末・年始休日) |
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留意事項 | 24時間対応 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 553.1時間 |
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介護予防訪問看護 | 29.3時間 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性73:女性85
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所在地(医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーションあしがら)
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医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーションあしがらの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
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指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 313円 |
30分未満 | 470円 | |
30分以上1時間未満 | 821円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,125円 | |
1時間30分以上 | 1,425円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 293円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 265円 |
30分未満 | 398円 | |
30分以上1時間未満 | 573円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 842円 | |
1時間30分以上 | 1,142円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域以外でのサービスは行わない。 |
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キャンセル料 | 1,100円 サービス利用日の当日にキャンセルされた場合(ご利用様の容態の急変や緊急やむを得ない事情がある場合を除く) |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーションあしがらの職員体制
職員総数 | 13人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 105.8時間 |
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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保健師・看護師 | 0人 | 1人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 4人 | 1人 | 2人 | 0人 | 7人 | 5.5人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 3人 | 0人 | 0人 | 0人 | 3人 | 3.0人 |
作業療法士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 48 | 医師の人数 | 73.0人 |
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相談窓口
窓口の名称 | 医療法人社団 三喜会 鶴巻訪問看護ステーションあしがら お客様相談室窓口 | ||
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電話番号 | 0465-83-8200 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時30分 土曜 : 9時00分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~17時30分 定休日: 日曜日 12/30-1/3(年末・年始休日) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーションあしがら公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人社団 三喜会 | ||
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ホームページ | 医療法人社団 三喜会公式HPへ | ||
住所 | 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北一丁目16番1号 | ||
電話番号 | 0463-78-1311 | FAX番号 | 0463-78-5955 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1980年12月13日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 医療法人社団三喜会鶴巻ホームヘルプセンター |
訪問看護 | 医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーション |
訪問リハビリテーション | 医療法人社団三喜会鶴巻温泉病院 |
居宅療養管理指導 | 鶴巻ホームケアクリニック |
通所リハビリテーション | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻 |
短期入所療養介護 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻 |
夜間対応型訪問介護 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻 |
認知症対応型通所介護 | 医療法人社団三喜会デイサービスセンター中原 |
小規模多機能型居宅介護 | 医療法人社団三喜会デイサービスセンター鶴巻 |
認知症対応型共同生活介護 | 医療法人社団三喜会グループホーム鶴巻 |
居宅介護支援 | 医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーション居宅介護支援センター |
介護予防訪問看護 | 医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーション |
介護予防訪問リハビリテーション | 医療法人社団三喜会鶴巻温泉病院 |
介護予防居宅療養管理指導 | 鶴巻ホームケアクリニック |
介護予防通所リハビリテーション | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻 |
介護予防短期入所療養介護 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻 |
介護予防支援 | 本町地域高齢者支援センター |
介護老人保健施設 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻 |
介護医療院 | 医療法人社団三喜会鶴巻温泉病院 |
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医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーションあしがらの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年03月27日