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予防×訪問介護〔訪問介護〕
住み慣れた地域の環境の生活を続ける事ができるように、一人ひとりのニーズを把握し、利用者本位のサービスの提供を目指します。
ヘルパーを固定せず、様々な目線で利用者の状態を確認しヘルパー全員で確認している。
在宅生活の継続ができるよう、一人ひとりのニーズを把握し、利用者本位のサービスの提供に心がけています。
利用者の意志及び人格を最大限に尊重し、利用者の立場に立った適切な訪問介護(予防訪問介護)の提供に努力する。
介護計画書に基づき、利用者さまそれぞれの心身の状況に応じた日常生活を送る事ができるよう支援を行います。
ふれ合いを大切にし信頼関係を築き、又本人さんらしく安心して生活出来る様に支援する事を主として心掛けている。
(1)訪問介護計画の作成 (2)身体介護に関する内容 ①排泄・食事介助 ②清拭・入浴・身体整容 ③体位変換 ④移動・移乗...
利用者さんの目線にたって相談させていただくながら、サービスをさせていただきます。
サービス提供責任者全員が介護福祉士であり、日々介護について考え、より良いサービスを提供できる様にスキルアップに努めている...
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただくため、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し「信...
比較的生活援助が多くなってきています。
特定事業所加算を取得しておりヘルパーの研修は毎月行っています。居宅介護計画書に基づき安心していただけるサービスの実施、利...
24時間365日サービスを提供致します。(提供票に基づいて)
えだしげ整形外科と連携して、利用者様のADL・身体機能の評価を行い、生活リハビリテーション等の手法を用いて身体機能の維持...
①スタッフが研修会に参加できる機会を多く持ち、またOJTや自己研鑽に努め、利用者の自立支援に向けて介護サービスの資質向上...
障害福祉サービス事業実施 介護保険外訪問介護サービス、障害福祉制度外サービス実施(利用条件あり)
「住み慣れた地域の環境」で暮らし続けていただく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護...
サービス提供責任者が常時利用者を巡回するとともに固定の訪問介護員が訪問し、よりよいサービス提供に努めています。 介護保険...
定期的な事業所内研修の実施や外部研修への積極的な参加により、自己研鑽に努め、自立支援に向けたサービスの資質の向上を図って...
要介護状態となった場合においても日常生活にわたる援助を行うことにより、その利用者が可能な限りその居宅においてその有する能...
「誰かに支えられている事を忘れず 誰かの為になりたいと思う心を大切にする」を企業理念にスタッフ一同 可能な限り利用者様1...
介護従事者が介護支援専門員・看護師・介護福祉士の資格を所有しており安心してサービスを受けて頂く事が出来る。
現在、すべてのスタッフが、介護福祉士で常勤雇用となっています。 直行直帰の非常勤スタッフと違いメールやLINE等のやり取...
利用者の身体に直接接触して行うサービス(排せつ介助、入浴介助、食事介助、口腔ケア、全身清拭、整容、更衣介助、移乗介助、通...
特になし
病院その他のサービス事業所との連携による利用者への介護サービスを行っている。主に介護技術の向上に必要な技術的な交流を行っ...
タクシー会社5社が共同出資し設立しており、各社のフォロー体制が充実しています。 乗務員は全て介護ヘルパー2級を取得してお...
障害福祉サービスの居宅介護・重度訪問介護につきましては共生型になっております。
利用者が可能な限りその居宅において有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、支援提案を行う。 排泄、食事、...
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