ホームヘルプステーション高喜苑【鹿児島市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒890-0022 小野町2427-2
- 連絡先
- TEL
- 099-283-6875
- FAX
- 099-283-6876
- サービス
提供時間 - 平日08時30分~17時15分祝日08時30分~17時15分土曜08時30分~17時15分日曜08時30分~17時15分留意事項サービスの提供にあたっては、ケアプランに則り24時間体制で、利用者等からの相談に応じ対応します。
- 提供地域
- 鹿児島市(旧吉田町・喜入町・桜島地域を除く)、日置市(旧伊集院町)
- 運営法人
- 社会福祉法人恩賜財団済生会支部鹿児島県済生会
- サービス内容
- 詳細を見るたん吸引対応頻回の身体介護あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 4670101437
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月05日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ホームヘルプステーション高喜苑のサービス概要
運営方針 | ・事業所の訪問介護員等は、要介護者又は要支援者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 ・事業の実施に当たっては、関係市町村、地域包括支援センター、居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
---|---|
サービスの 特色 | 済生会鹿児島地域福祉センターが実施する研修や事業所独自で行う研修を毎月開催し、職員の資質、介護技術の向上に取り組んでおります。介護福祉士有資格者が8割以上を占め、利用者の自主性を尊重した自立支援に向けて介護サービスを提供させていただいています。 |
事業開始 年月日 | 1998年01月05日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:08時30分~17時15分 土曜:08時30分~17時15分 日曜:08時30分~17時15分 祝日:08時30分~17時15分 定休日:年末年始は、利用者の状況に応じて対応します。 |
---|---|
留意事項 | サービスの提供にあたっては、ケアプランに則り24時間体制で、利用者等からの相談に応じ対応します。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 115.0時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 103.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性2:女性7
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(ホームヘルプステーション高喜苑)
住所 | 〒890-0022 小野町2427-2 |
---|---|
交通 | 鹿児島中央駅からバスで武岡ハイランド西下車。降車後徒歩10分。 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ホームヘルプステーション高喜苑の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
ホームヘルプステーション高喜苑の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を超えて行う事業に要する交通費は、事業所を起点として計算した交通費の実費を徴収する。 なお、交通費は一般交通機関を使用し、最も経済的な通常の経路及び方法により送迎又は訪問した場合の運賃等により計算する。但し、緊急の場合又は天災その他やむを得ない事情により、それに依り難い場合については、その現状によった経路及び方法により計算する。 |
---|---|
キャンセル料 | 利用予定日の前日までに申し出が無かった場合、キャンセル料が発生する場合がある。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
---|
取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
あり
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
あり
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ホームヘルプステーション高喜苑の職員体制
職員総数 | 21人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性3
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 7人 | 0人 | 13人 | 20人 | 7.5人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.8人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 20人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 済生会鹿児島地域福祉センター 苦情受付窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 099-284-8250 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時15分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 | ||
留意事項 | 当事業所管理者及び、済生会鹿児島地域福祉センターが設置する苦情受付担当者がお伺いいたします。 | ||
ホームページ | ホームヘルプステーション高喜苑公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 社会福祉法人恩賜財団済生会支部鹿児島県済生会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会福祉法人恩賜財団済生会支部鹿児島県済生会公式HPへ | ||
住所 | 〒895-0074 鹿児島県薩摩川内市原田町2番46号 | ||
電話番号 | 0996-23-5221 | FAX番号 | 0996-23-9797 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1952年08月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ホームヘルプステーション高喜苑 訪問介護ステーションせんだい |
訪問看護 | なでしこ訪問看護ステーション 訪問看護ステーションせんだい |
訪問リハビリテーション | 済生会鹿児島病院 |
居宅療養管理指導 | 済生会鹿児島病院 |
通所介護 | 武岡台デイサービスセンター |
短期入所生活介護 | 特別養護老人ホーム高喜苑 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 済生会サポートセンターなでしこ |
認知症対応型共同生活介護 | グループホーム武岡ハイランド |
居宅介護支援 | 居宅介護支援センター高喜苑 居宅介護支援事業所せんだい |
介護予防訪問看護 | なでしこ訪問看護ステーション 訪問看護ステーションせんだい |
介護予防短期入所生活介護 | 特別養護老人ホーム高喜苑 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホーム武岡ハイランド |
介護予防支援 | 済生会居宅介護支援事業所せんだい |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム高喜苑 |
介護医療院 | 済生会かごしま介護医療院 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ホームヘルプステーション高喜苑の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2025年02月05日