ヘルパーステーションおおくま南部【尼崎市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒660-0815 尼崎市杭瀬北新町2丁目2-8
- 連絡先
- TEL
- 06-6483-5660
- FAX
- 06-6489-0246
- サービス
提供時間 - 平日7時30分~19時30分祝日8時45分~17時00分土曜7時30分~19時30分日曜時分~時分留意事項要相談
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーションおおくま南部のサービス概要
運営方針 | 利用者が可能な限り在宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、配慮して援助を行う。 |
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サービスの 特色 | 地域のニーズや個々の状況に配慮し、定期的な訪問予定以外に、急な追加等の要望にも出来る限り対応します。 |
事業開始 年月日 | 2013年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時45分~17時00分 土曜:8時45分~17時00分 日曜:時分~時分 祝日:8時45分~17時00分 定休日:日曜日 |
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留意事項 | 年末年始休日:12/30~1/3 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 225.5時間 |
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生活援助中心型 | 242.5時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(ヘルパーステーションおおくま南部)
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ヘルパーステーションおおくま南部の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 尼崎市外で、片道5K以上の利用者宅へ訪問する場合、訪問1回あたり、市バス・電車相当額を徴収 |
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キャンセル料 | 事前連絡がなく、訪問介護員が訪問時に不在の場合、一律500円を徴収 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーションおおくま南部の職員体制
職員総数 | 13人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 1人 | 8人 | 0人 | 12人 | 6.2人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 6人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士・サービス提供責任者 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーションおおくま南部 | ||
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電話番号 | 06-6483-5660 | ||
対応時間 | 平日 : 8時45分~17時00分 土曜 : 8時45分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時45分~17時00分 定休日: 日曜日 | ||
留意事項 | 時間外は事業所の電話番号から担当者へ転送され対応可能 | ||
ホームページ | ヘルパーステーションおおくま南部公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人 朗源会 | ||
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ホームページ | 医療法人 朗源会公式HPへ | ||
住所 | 〒660-0814 兵庫県尼崎市杭瀬本町2丁目17-13 | ||
電話番号 | 06-6481-1667 | FAX番号 | 06-6481-4234 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1985年12月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションおおくま南部 ヘルパーステーションおおくま北部 |
訪問看護 | おおくま訪問看護ステーション |
訪問リハビリテーション | 医療法人朗源会おおくま病院 |
通所リハビリテーション | 医療法人朗源会おおくま病院 |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所「おおくま」南部 居宅介護支援事業所「おおくま」北部 |
介護予防訪問看護 | おおくま訪問看護ステーション |
介護予防支援 | 居宅介護支援事業所「おおくま」南部 居宅介護支援事業所「おおくま」北部 |
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ヘルパーステーションおおくま南部の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月27日