安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

にじの里介護センター【川崎市高津区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口2-14-4 MS第二ビル2F
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
8時00分~20時00分
祝日
8時00分~20時00分
土曜
8時00分~20時00分
日曜
8時00分~20時00分
留意事項
早朝(6時~8時)、夜間(18時~22時)に訪問した場合は所定単位数に25%の加算になります。
提供地域
川崎市 高津区・宮前区・多摩区・中原区
運営法人
株式会社 グッドワン
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

にじの里介護センターのサービス概要

運営方針運営方針 当センターは、サービス提供時間内に利用者の家庭生活に即した良質の介護サービスを提供するのは勿論、家族での自立生活の一助となるべく必要な指導・助言を行ってまいります。 介護サービスの目的を「利用者の自立」とし、利用者の自立意識高揚、家庭内介護者の負担軽減を基本方針といたします。
サービスの
特色
ベテランのヘルパーが多く在籍しており、きめ細かなサービスを提供しております。 介護保険で行えない内容に関しましては、当社のサービスをご利用者方は(デイサービス含む)家事代行サービス(自費)を特別料金でご利用いただけます。(1時間2310円・2750円・15分550円すべて税込み)
事業開始
年月日
2016年12月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:8時30分~17時30分
土曜:8時30分~17時30分
日曜:8時30分~17時30分
祝日:8時30分~17時30分
定休日:年末年始(12/29~1/3)
留意事項※不在の場合は、留守番電話での対応となります。 ※土曜・日曜の連絡は、転送電話での対応になります。 転送電話:044-811-1322

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型273.15時間
生活援助中心型205.1時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

男女比

男性3:女性7
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(にじの里介護センター)

住所〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口2-14-4 MS第二ビル2F
交通田園都市線溝の口駅、南武線武蔵溝ノ口より徒歩2分
  • 武蔵新城駅から2.23km
  • 武蔵溝ノ口駅から0.3km
  • 津田山駅から1.12km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    にじの里介護センターの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満181円
    20分以上30分未満271円
    30分以上1時間未満430円
    1時間以上※631円
    生活援助20分以上45分未満199円
    45分以上245円
    通院等乗降介助1回につき108円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+93円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費当事業所の通常の事業の実施地域(川崎市高津区、中原区、多摩区、宮前区)にお住まいの方は無料ですが、それ以外の地域にお住まいの方は、訪問介護員が訪問するための交通費(実費)がかかります。 なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額をお支払いいただきます。 通常の事業の実施地域を越えてから、片道概ね1㎞毎 100円。
    キャンセル料ご利用者様の都合でサービスを中止する場合には、出来るだけサービス利用の前々日までにご連絡ください。 前日午後17時以降または当日の中止については、次のキャンセル料を申し受ける事になりますのでご了承ください。 基本として、緊急の場合、または体調不良等やむを得ない場合を除き当日キャンセル扱いとします。 ☆以下の場合は当日キャンセルに該当します。 ○利用者がヘルパーを訪問する事を忘れて外出していた。 ○利用者がヘルパー訪問時間に、外出先から帰って来られなかった。 ○利用者の都合により、サービス当日になって家族の対応が可能となった為キャンセルする。 尚、ヘルパー訪問時不在の場合、30分待機の後、利用者が帰宅しなかった場合は当日キャンセルとみなします。30分以内でのヘルパー待機中に、利用者が帰宅した場合、通常のサービス時間までのサービス提供と致します。 ☆キャンセル料金は、利用者負担金の支払いに合わせてお支払いいただきます。 サービス利用日の前日午後17時までの連絡 → キャンセル料金 無料 サービス利用日の当日の連絡(訪問介護) → キャンセル料金 1,500円 サービス利用日の当日の連絡(介護予防訪問サービス) → キャンセル料金
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    あり
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    にじの里介護センターの職員体制

    職員総数26人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性0:女性10

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    4人1人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    4人0人22人0人26人10.7人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士10人実務者研修2人
    介護職員
    初任者研修
    13人生活援助従事者研修1人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務なし
    有している資格0

    相談窓口

    窓口の名称苦情相談窓口
    電話番号044-829-1140
    対応時間

    平日 : 8時30分~17時30分

    土曜 : 8時30分~17時30分

    日曜 : 8時30分~17時30分

    祝日 : 8時30分~17時30分

    定休日: 年末年始(12/29~1/3)

    留意事項※事務所不在時は、留守番電話での対応となります。後ほどお掛け直し致します。
    ホームページにじの里介護センター公式HPへ
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    法人情報

    運営法人株式会社 グッドワン
    ホームページ株式会社 グッドワン公式HPへ
    住所〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口2-14-4 MS第二ビル2F
    電話番号044-829-1190FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2006年11月08日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護にじの里介護センター
    通所介護にじの里ネクストステージ
    居宅介護支援にじの里居宅介護支援センター
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    にじの里介護センターの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年02月25日