にじの里介護センター【川崎市高津区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口2-14-4 MS第二ビル2F
- 連絡先
- TEL
- 044-829-1140
- FAX
- 044-811-1313
- サービス
提供時間 - 平日8時00分~20時00分祝日8時00分~20時00分土曜8時00分~20時00分日曜8時00分~20時00分留意事項早朝(6時~8時)、夜間(18時~22時)に訪問した場合は所定単位数に25%の加算になります。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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にじの里介護センターのサービス概要
運営方針 | 運営方針 当センターは、サービス提供時間内に利用者の家庭生活に即した良質の介護サービスを提供するのは勿論、家族での自立生活の一助となるべく必要な指導・助言を行ってまいります。 介護サービスの目的を「利用者の自立」とし、利用者の自立意識高揚、家庭内介護者の負担軽減を基本方針といたします。 |
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サービスの 特色 | ベテランのヘルパーが多く在籍しており、きめ細かなサービスを提供しております。 介護保険で行えない内容に関しましては、当社のサービスをご利用者方は(デイサービス含む)家事代行サービス(自費)を特別料金でご利用いただけます。(1時間2310円・2750円・15分550円すべて税込み) |
事業開始 年月日 | 2016年12月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:年末年始(12/29~1/3) |
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留意事項 | ※不在の場合は、留守番電話での対応となります。 ※土曜・日曜の連絡は、転送電話での対応になります。 転送電話:044-811-1322 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 273.15時間 |
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生活援助中心型 | 205.1時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
男女比
男性3:女性7
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所在地(にじの里介護センター)
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にじの里介護センターの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 当事業所の通常の事業の実施地域(川崎市高津区、中原区、多摩区、宮前区)にお住まいの方は無料ですが、それ以外の地域にお住まいの方は、訪問介護員が訪問するための交通費(実費)がかかります。 なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額をお支払いいただきます。 通常の事業の実施地域を越えてから、片道概ね1㎞毎 100円。 |
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キャンセル料 | ご利用者様の都合でサービスを中止する場合には、出来るだけサービス利用の前々日までにご連絡ください。 前日午後17時以降または当日の中止については、次のキャンセル料を申し受ける事になりますのでご了承ください。 基本として、緊急の場合、または体調不良等やむを得ない場合を除き当日キャンセル扱いとします。 ☆以下の場合は当日キャンセルに該当します。 ○利用者がヘルパーを訪問する事を忘れて外出していた。 ○利用者がヘルパー訪問時間に、外出先から帰って来られなかった。 ○利用者の都合により、サービス当日になって家族の対応が可能となった為キャンセルする。 尚、ヘルパー訪問時不在の場合、30分待機の後、利用者が帰宅しなかった場合は当日キャンセルとみなします。30分以内でのヘルパー待機中に、利用者が帰宅した場合、通常のサービス時間までのサービス提供と致します。 ☆キャンセル料金は、利用者負担金の支払いに合わせてお支払いいただきます。 サービス利用日の前日午後17時までの連絡 → キャンセル料金 無料 サービス利用日の当日の連絡(訪問介護) → キャンセル料金 1,500円 サービス利用日の当日の連絡(介護予防訪問サービス) → キャンセル料金 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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にじの里介護センターの職員体制
職員総数 | 26人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性0:女性10
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 0人 | 22人 | 0人 | 26人 | 10.7人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 10人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 13人 | 生活援助従事者研修 | 1人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 0 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 044-829-1140 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 年末年始(12/29~1/3) | ||
留意事項 | ※事務所不在時は、留守番電話での対応となります。後ほどお掛け直し致します。 | ||
ホームページ | にじの里介護センター公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社 グッドワン | ||
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ホームページ | 株式会社 グッドワン公式HPへ | ||
住所 | 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口2-14-4 MS第二ビル2F | ||
電話番号 | 044-829-1190 | FAX番号 | 044-811-1313 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2006年11月08日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | にじの里介護センター |
通所介護 | にじの里ネクストステージ |
居宅介護支援 | にじの里居宅介護支援センター |
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にじの里介護センターの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月25日