みぎわ園ヘルパーステーション【西脇市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒677-0064 兵庫県西脇市八坂町213-1
- 連絡先
- TEL
- 0795-23-8931
- FAX
- 0795-23-1909
- サービス
提供時間 - 平日8時00分~17時00分祝日8時00分~17時00分土曜8時00分~17時00分日曜0時00分~0時00分留意事項12月31日と、1月1日は休業 必要な場合、午前7時~午後7時まで提供
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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みぎわ園ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | ・平成19年の開設以来、地域との信頼関係を築き、安心できるサービスを提供します ・創設者のキリスト信仰に根ざした「奉仕と隣人愛」を基本理念としています ・介護保険法令に従い、ご利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立し 日常生活を営むことができるように支援することを目的として、訪問介護サービスを提供します |
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サービスの 特色 | 「自分のしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい」 という聖書の言葉を職員憲章(行動規範)の前文とし、 一、私たちは、「奉仕と隣人愛」を基本理念として、社会福祉の推進に努めます 一、私たちは、ご利用者の人権を尊重し、福祉の心を持って全人的な支援を行います 一、私たちは、自己の専門的能力と品性の向上に努め、明るい職場づくりを目指します |
事業開始 年月日 | 2007年01月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:7時30分~17時00分 土曜:7時30分~17時00分 日曜:0時00分~0時00分 祝日:7時30分~17時00分 定休日:日曜日 |
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留意事項 | 12月31日と、1月1日は休業 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 237.04時間 |
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生活援助中心型 | 91.15時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(みぎわ園ヘルパーステーション)
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みぎわ園ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | なし |
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キャンセル料 | 前日の午前12時までに連絡がない場合、利用料金の1/2をいただく場合がありますが、実績なし |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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みぎわ園ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 6人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 0人 | 2人 | 0人 | 5人 | 4.2人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.3人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 社会福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | みぎわ園ヘルパーステーション 事務所 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0795-23-8931 | ||
対応時間 | 平日 : 8時00分~17時00分 土曜 : 8時00分~17時00分 日曜 : 8時00分~17時00分 祝日 : 8時00分~17時00分 | ||
留意事項 | 12月31日と、1月1日は休業 | ||
ホームページ | みぎわ園ヘルパーステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人みぎわ会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人みぎわ会公式HPへ | ||
住所 | 〒677-0064 兵庫県西脇市八坂町字平池の下213番地の1 | ||
電話番号 | 0795-22-1358 | FAX番号 | 0795-22-3749 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1969年01月07日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | みぎわ園ヘルパーステーション |
通所介護 | デイサービスセンター ナオミ館 |
短期入所生活介護 | 特別養護老人ホーム みぎわ園 |
居宅介護支援 | みぎわ園居宅介護支援事業所 |
介護予防短期入所生活介護 | 特別養護老人ホーム みぎわ園 |
介護予防支援 | みぎわ園居宅介護支援事業所 |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム みぎわ園 |
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みぎわ園ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月31日