ファンライフ宮崎【宮崎市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒880-0841 宮崎市吉村町浮之城甲16-1
- 連絡先
- TEL
- 0985-35-6260
- FAX
- 0985-25-5584
- サービス
提供時間 - 平日00時00分~24時00分祝日00時00分~24時00分土曜00時00分~24時00分日曜00時00分~24時00分留意事項時間帯により、料金が異なります。 年末年始は応相談。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ファンライフ宮崎のサービス概要
運営方針 | ①ファンライフ宮崎は、ホームヘルプサービスの提供方法について分かりやすく説明し、懇切丁寧にサービスを提供します。 ②当事業所は、サービスの提供を始めるにあたり、ご利用者様(以下、「利用者」という)に担当のサービス提供責任者及びホームヘルパーの氏名をお知らせします。ご要望・ご相談につきましては、担当者にご遠慮なくお申し出ください。 ③ホームヘルパーが、痰吸引や経管栄養などの医療的処置を行うことは、法律で禁止されているので実施することはできません。 ④利用者が不在のため、サービスを提供できないときは、30分現地にて待機いたします。この時間を過ぎても、利用者が不在の場合はサービスの中止とみなします。 ⑤ホームヘルパーが利用者の同居家族等の洗濯や掃除、買い物等、契約外のサービスを提供することは原則としてできません。 ⑥ホームヘルパーが、利用者の有価証券、5万円以上の現金、その他あの貴重品を預かることはできません。また、金融機関からの5万円以上の金銭の出し入れを行うこともできません。 ⑦利用者の住まいで、サービスを提供するために使用する水道、ガス、電気等の料金は、ご利用者の負担になります。また、介護用品についても利用者にご用意いただきます。 ⑧サービスを提供する上で、サービス提供責任者との連絡が必要な場合、利用者の電話をお借りすることがあります。その際、通話料はご利用者負担となります。 ⑨感染等の疑いがある場合は、他の利用者への感染予防のため、診断書提出などのご協力をいただく場合があります。 ⑩ホームヘルパーが入浴介助をする場合には、事前の個別相談をさせていただきます。医師の診断や家族の立会いを求めることがありますので、ご了承ください。 ⑪ファンライフ宮崎は、所定の損害保険に加入しています。 |
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サービスの 特色 | 特になし |
事業開始 年月日 | 2008年11月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:08時30分~17時30分 土曜:08時30分~17時30分 日曜:08時30分~17時30分 祝日:08時30分~17時30分 定休日:なし(但し、年末年始は応相談) |
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留意事項 | 電話等により24時間連絡体制可能 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1367.0時間 |
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生活援助中心型 | 0.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(ファンライフ宮崎)
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ファンライフ宮崎の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の実施地域にお住いの方は無料です。 それ以外の地域の方は、交通費の実費が必要です。 |
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キャンセル料 | ・ご利用日の前営業日の午後5時までにご連絡いただいた場合は無料 ・ご連絡が遅れた場合、またはご連絡をいただかなかった場合は、ご負担いただく利用料全額 ※ご利用者様のお体の急変や急な入院など、やむを得ない場合はキャンセル料はいただきません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ファンライフ宮崎の職員体制
職員総数 | 25人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 16人 | 0人 | 9人 | 25人 | 6.8人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 20人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ファンライフ宮崎 | ||
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電話番号 | 0985-35-6260 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | ①提供されたサービス内容に苦情等がある場合には、事業者、介護支援専門員、市町村または国民健康保険団体連合会に対していつでも苦情を申し立てることができます。 ②当事業者は、苦情対応の窓口責任者及びその連絡先を明らかにすると共に、苦情の申し立てまたは相談があった場合には、迅速かつ誠実に対応します。 ③当事業所は、ご利用者様が苦情申し立て等を行ったことを理由として何らかの不利益な取り扱いをすることはありません。 | ||
ホームページ | ファンライフ宮崎公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | SOUシニアケア株式会社 | ||
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ホームページ | SOUシニアケア株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目23メットライフ神田錦町ビル7階 | ||
電話番号 | 03-5281-8440 | FAX番号 | 03-3295-0551 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2000年03月27日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ファンライフ宮崎 |
訪問看護 | ヒーリングライフ宮崎 |
通所介護 | デイサービス憩いの広場 |
介護予防訪問看護 | ヒーリングライフ宮崎 |
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ファンライフ宮崎の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年11月29日