翡翠の舞ヘルパーステーション【横浜市緑区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒226-0014 神奈川県横浜市緑区台村町337 台和ビル1F
- 連絡先
- TEL
- 045-482-6612
- FAX
- 045-482-6614
- サービス
提供時間 - 平日7時30分~20時30分祝日7時30分~20時30分土曜7時30分~20時30分日曜7時30分~20時30分留意事項地震、災害等による交通機関が停止した場合、道路が使用できない状態等が発生した場合、台風や荒天時、訪問担当者の緊急やむを得ない事情などにより訪問できない場合があります。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年01月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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翡翠の舞ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 1.指定訪問介護の提供に当たっては、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2.横浜市訪問介護相当サービスの提供に当たっては、利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態になることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 3.横浜市訪問型生活支援サービスの提供に当たっては、利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、調理、洗濯、掃除等の家事その他の生活援助を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 4.訪問介護員等、従事者その他の従業者は、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 5.事業の運営にあっては、地域との結びつきを重視し、市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、居宅介護支援事業者、他の居宅サービス、介護予防サービス事業者その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者、住民による自発的な活動によるサービスを含めた地域における様々な取り組みを行う者等との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 同じ事務所内に居宅介護支援・訪問看護・定期巡回・随時対応型訪問介護看護・夜間対応型訪問介護が併設している為、連携が取りやすく 迅速に対応できる。 |
事業開始 年月日 | 2003年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日: |
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留意事項 | 年末年始(12/29~1/3)は休業 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 541.0時間 |
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生活援助中心型 | 214.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性8:女性10
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所在地(翡翠の舞ヘルパーステーション)
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翡翠の舞ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 自家用車を使用した場合は1Kmにつき50円としバス、電車等の公共交通機関を利用した場合は実費相当額を徴収致します。 |
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キャンセル料 | <キャンセル料金> サービス利用日の前々日:無料 サービス利用日の前日:利用者負担金の50% サービス利用日の当日:利用者負担金の100% ただし、ご利用者の病状の急変や急な入院等の緊急やむを得ない事情がある場合にはキャンセル料は不要です。 介護予防訪問介護のキャンセル料金は不要です。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
あり
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
あり
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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翡翠の舞ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 34人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性4
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 3人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 5人 | 0人 | 27人 | 32人 | 14.6人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 2人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 18人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 12人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士、介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | 翡翠の舞ヘルパーステーション 管理者 | ||
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電話番号 | 045-482-6612 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 年末年始(12/29~1/3) | ||
留意事項 | 訪問介護については当該期間中でもサービスの必要性に応じてご相談下さい。 検討の上、ご相談に応じられる場合もあります。 | ||
ホームページ | 翡翠の舞ヘルパーステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人 秀峰会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人 秀峰会公式HPへ | ||
住所 | 〒241-0806 神奈川県横浜市旭区下川井町360番地 | ||
電話番号 | 045-952-1111 | FAX番号 | 045-952-2211 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1983年11月12日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | さくら苑ヘルパーステーション |
訪問入浴介護 | さくら苑訪問入浴サービス |
訪問看護 | 訪問看護リハビリステーション さくら苑 |
訪問リハビリテーション | みずほクリニック |
居宅療養管理指導 | みずほクリニック |
通所介護 | 横浜市川井地域ケアプラザ |
短期入所生活介護 | さくら苑 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 銀の舞ケア24 |
夜間対応型訪問介護 | 銀の舞ヘルパーステーション |
認知症対応型通所介護 | デイサービスセンター真珠の詩 |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護りんどう |
認知症対応型共同生活介護 | 樹林の風 |
居宅介護支援 | 横浜市川井地域ケアプラザ |
介護予防訪問入浴介護 | さくら苑訪問入浴サービス |
介護予防訪問看護 | 訪問看護リハビリステーションさくら苑 |
介護予防訪問リハビリテーション | みずほクリニック港北 |
介護予防居宅療養管理指導 | みずほクリニック |
介護予防短期入所生活介護 | さくら苑 |
介護予防認知症対応型通所介護 | デイサービスセンター真珠の詩 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護りんどう |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | 樹林の風 |
介護予防支援 | 横浜市川井地域ケアプラザ |
介護老人福祉施設 | さくら苑、桜樹の森、山桜の森 |
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翡翠の舞ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年01月25日