ヘルパーステーション愛の風【さいたま市岩槻区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒339-0076 平林寺905-1
- 連絡先
- TEL
- 048-756-8640
- FAX
- 048-756-8644
- サービス
提供時間 - 平日8時00分~18時00分祝日8時00分~18時00分土曜8時00分~18時00分日曜時分~時分留意事項原則休みの日曜、上記利用時間に限らずケアプランによって必要性があれば、支援時間の調整に応じている。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月14日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーション愛の風のサービス概要
運営方針 | 奉仕者として行動する。 運営者の一人として組織の和を守る。 利用者の立場に立って忠実に仕事を遂行する。 |
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サービスの 特色 | 高齢になっても、障害をもっても、住み慣れた地域で、慣れた人たちに囲まれて生活しつづけられるように、困ったときはお互い様の精神で、支援させていただいています。できることまで支援してしまって、ヘルパーが関わることで機能低下するようなことがないように、長く在宅生活が続けていけるように、必要な支援は何か、ご本人の想い、ご家族の想いをもとに、ケアマネさんと相談しながらプランを立てています。保険ではできない部分の支援は保険外での請負も可能です。 |
事業開始 年月日 | 2004年02月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:時分~時分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:日曜・その他12/30~1/3 |
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留意事項 | 電話による24時間連絡可能な体制をとっている。夜間電話担当者がすぐに出られないこともあるが、着信を確認したら折り返すので、緊急の相談にご利用ください。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 83.0時間 |
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生活援助中心型 | 91.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 2回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性2
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所在地(ヘルパーステーション愛の風)
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ヘルパーステーション愛の風の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 180円 |
20分以上30分未満 | 270円 | |
30分以上1時間未満 | 428円 | |
1時間以上※ | 627円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 198円 |
45分以上 | 243円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 107円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常事業の範囲外の支援は、受けられないこともございます。支援員の移動に時間がかかり、他利用者様との調整が難しい場合があるためです。調整の結果、お引き受けできることになったときには、実費をご負担いただきます。例えば、有料駐車場に訪問介護員移動のための車両を停めて支援をした場合は、その駐車料金。通常事業範囲から出る分を車でうかがった場合、片道2㎞未満300円、2㎞以上500円の交通費を、公共交通機関を利用して訪問した場合には、その実費を申し受けます。 |
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キャンセル料 | 当事業所の契約書には、当日急なキャンセルでは、訪問介護員はすでに稼働してしまっておりますので、当日予定していた支援の介護保険設定の十割分の額をキャンセル料を設定しています。ではありますが、実際には、利用者様のやむを得ない事情が多いため、徴取したことはありません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
あり
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーション愛の風の職員体制
職員総数 | 17人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | なし |
職員の男女比
男性1:女性4
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 3人 | 12人 | 0人 | 16人 | 3.9人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 9人 | 生活援助従事者研修 | 2人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 実務者研修相当 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーション 愛の風 | ||
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電話番号 | 048-756-8640 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 日曜・その他12/30~1/3 | ||
留意事項 | 定休日の苦情窓口は電話転送により時間外も対応。契約時に、当事業所に直接言いにくい場合には、公共の窓口があることを紹介し、電話番号を文書でお渡し。 | ||
ホームページ | ヘルパーステーション愛の風公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 特定非営利活動法人愛風 | ||
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ホームページ | 特定非営利活動法人愛風公式HPへ | ||
住所 | 〒339-0076 さいたま市岩槻区平林寺905-1 | ||
電話番号 | 048-756-8640 | FAX番号 | 048-756-8644 |
法人種類 | NPO法人 | 設立年月日 | 2003年12月08日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション愛の風 |
居宅介護支援 | NPOケアサービス愛風 |
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ヘルパーステーション愛の風の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年11月14日