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エルピス介護ステーション【山武市】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

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住所
〒289-1328 千葉県山武市湯坂108番地3
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
00時00分~24時00分
祝日
00時00分~24時00分
土曜
00時00分~24時00分
日曜
00時00分~24時00分
留意事項
原則としてサービス提供時間は、365日年中無休。
提供地域
山武市、東金市
運営法人
株式会社エルピス
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2022年05月24日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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エルピス介護ステーションのサービス概要

運営方針1 事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 2 指定訪問介護事業所の訪問介護員等は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を 営むことができるよう訪問介護計画を作成し、計画に沿って、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 3 指定介護予防訪問介護事業所の訪問介護員等は、利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、 又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般に わたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。 4 事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及び他の 居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの 提供に努めるものとする。
サービスの
特色
生きづらい暮らしに悩む。 それでも生きたい。 そのような助けの必要な方と、 若者の力をかりて共に生きる。 そんな希望のために立上がる施設です。
事業開始
年月日
2014年02月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土曜・日曜・祝祭日及び12月30日~1月3日
留意事項通常の受けつけ、応対は営業時間に行うが、緊急時及びケアプランで必要と認められるサービスは下記の時間に提供する。

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型624.0時間
生活援助中心型129.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

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所在地(エルピス介護ステーション)

住所〒289-1328 千葉県山武市湯坂108番地3
交通JR総武本線「成東」駅または「日向」駅より車でおよそ7分。
  • 日向駅から2.94km
  • 成東駅から2.24km
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    エルピス介護ステーションの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満166円
    20分以上30分未満249円
    30分以上1時間未満395円
    1時間以上※579円
    生活援助20分以上45分未満183円
    45分以上225円
    通院等乗降介助1回につき99円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+86円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費1キロメートルあたり30円。
    キャンセル料-
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    エルピス介護ステーションの職員体制

    職員総数4人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    3人3人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    3人1人0人0人4人4.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士0人実務者研修1人
    介護職員
    初任者研修
    4人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格実務者研修

    相談窓口

    窓口の名称エルピス介護ステーション苦情窓口
    電話番号0475-78-3544
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土曜・日曜・祝祭日及び12月30から1月3日。ただし、緊急時は365日24時間対応。

    留意事項1) 苦情または相談を受けたら、苦情受付担当者は、その内容を適切に聞き取り、 苦情処理簿に内容を正確に記録、苦情解決責任者に報告する。 2) 苦情解決責任者は、苦情内容について状況を把握し、事実関係の確認を行う。 3) 苦情解決責任者および苦情受付担当者は、苦情に対する処理と改善策を検討し、 苦情処理簿に記録する。 4) 確認された苦情に対して、株式会社エルピス代表取締役等とその処理について協議し、 苦情申し立て者に対して、その改善について説明を行う。 また、必要に応じて、行政機関および国民健康保険団体連合会に対して指導助言を仰ぎ、 求めがあれば改善内容を報告する。 5) 苦情処理は迅速に行い、1日以内に対処することを原則とする。
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    法人情報

    運営法人株式会社エルピス
    住所〒289-1328 千葉県山武市湯坂108番地3
    電話番号0475-78-3544FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2014年01月06日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護エルピス介護ステーション
    居宅介護支援居宅支援事業所エルピス
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    エルピス介護ステーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    4
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    3
    安全・衛生管理等
    3
    従業者の研修等
    3

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2022年05月24日