津山ヘルパーセンター 両備サン・オークス【津山市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒708-0805 岡山県津山市紫保井1463-1
- 連絡先
- TEL
- 0868-20-1187
- FAX
- 0868-20-1188
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~19時00分祝日7時00分~19時00分土曜7時00分~19時00分日曜7時00分~19時00分留意事項居宅サービス計画、介護予防サービス計画により、営業時間以外でも、サービス提供を行うことも可能です。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月08日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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津山ヘルパーセンター 両備サン・オークスのサービス概要
運営方針 | 事業所は、事業対象者、要支援者及び要介護者の心身の特性を踏まえ、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、食事、排泄の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。また、関係市町村、地域包括支援センター、地域の保健 ・医療 ・福祉サービスの提供主体と綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めると供に、利用者の心身の状況、その置かれている環境、他の保健医療サービス又は福祉サービスの利用状況等の把握に努めます。 |
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サービスの 特色 | ケアマネジャー様をはじめ、各サービス事業所との連携を密に取り情報連携を図ることで、円滑なサービス提供ができるよう心がけています。常に援助内容を見直しながら、ご利用者様・ご家族様に満足していただけるよう、経営理念である忠恕の精神に則り、日々の援助を行っています。 |
事業開始 年月日 | 2011年05月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:なし |
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留意事項 | 営業時間以外でも電話等により、24時間常時連絡が可能な体制としております。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 289.7時間 |
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生活援助中心型 | 62.5時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性4:女性6
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所在地(津山ヘルパーセンター 両備サン・オークス)
住所 | 〒708-0805 岡山県津山市紫保井1463-1 |
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交通 | 【車】 中国自動車道・津山IC・院庄ICより約15分 【タクシー】JR津山駅から約15分 【バス】 津山駅前にある広域バスセンターから「中鉄北部バス・スポーツセンター行き」にご乗車頂き、「沼住居跡入口(津山高専入口)」にて 下車(乗車時間約20分)。バス停から徒歩1分 |
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津山ヘルパーセンター 両備サン・オークスの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えて行う訪問介護サービスに要した交通費は、その実費を徴収します。なお、自動車を使用した場合の交通費は、通常の事業実施地域を越えた地点から、片道1キロメートル毎に50円とします。また、通常の事業実施地域を越えた地点から片道1キロメートル未満についても50円とします。 |
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キャンセル料 | 1.利用予定日前日までに中止の連絡があった場合は無料です。 2.利用予定日当日に中止の連絡があった場合又は当日まで中止の連絡がなかった場合は1,000円を頂きます。 3.利用中にキャンセルされる場合は本来の利用料の全額、又はその一部を頂きます。 ※2.3共に急な病院受診など、緊急やむを得ない事情と判断できる場合はキャンセル料は頂きません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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津山ヘルパーセンター 両備サン・オークスの職員体制
職員総数 | 5人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性0:女性5
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 3人 | 0人 | 5人 | 3.2人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 介護職員初任者研修 社会福祉主事 |
相談窓口
窓口の名称 | 津山ヘルパーセンター 両備サン・オークス | ||
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電話番号 | 0868-20-1187 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | 営業時間以外でも電話等により、24時間常時連絡が可能な体制としております。 | ||
ホームページ | 津山ヘルパーセンター 両備サン・オークス公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社両備ヘルシーケア | ||
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ホームページ | 株式会社両備ヘルシーケア公式HPへ | ||
住所 | 〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内二丁目1番10号 | ||
電話番号 | 086-235-0800 | FAX番号 | 086-235-0811 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1998年04月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 1.丸の内ヒルズ ヘルパーセンター 2.津山ヘルパーセンター 両備サン・オークス 3.両備ヘルシーケア柳川ヘルパーセンター |
通所介護 | 1.岡山ケアセンター 両備サン・オークス 2.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 3.丸の内ヒルズ デイサ-ビス 4.両備ヘルシーケア福泊 5.両備ヘルシーケア大安寺東公園前デイサービス 6.苫田温泉 泉水デイサービス |
短期入所生活介護 | 1.岡山ケアセンター両備サン・オークス 2.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 3.丸の内ヒルズ ショートステイ 4.両備ショートステイセンター浜町 5.サン・オークス津山ショートステイ |
特定施設入居者生活介護 | 1.サン・オークス岡山 2.サン・オークス倉敷 3.サン・オークス津山 4.両備ヘルシーケア浜町 5.両備ヘルシーケア玉島柏島 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 丸の内ヒルズ 定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 |
認知症対応型通所介護 | 岡山ケアセンター両備サン・オークス |
居宅介護支援 | 1.丸の内ヒルズ ケアプランセンター 2.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 3.両備ケアプランセンター南方 4.両備ケアプランセンター浜町 5.両備ヘルシーケア柳川ケアプランセンター 6.両備ヘルシーケア大安寺東公園前ケアプランセンター |
介護予防短期入所生活介護 | 1.岡山ケアセンター両備サン・オークス 2.倉敷ケアセンター両備サン・オークス 3.丸の内ヒルズ ショートステイ 4.両備ショートステイセンター浜町 5.サン・オークス津山ショートステイ |
介護予防特定施設入居者生活介護 | 1.サン・オークス岡山 2.サン・オークス倉敷 3.サン・オークス津山 4.両備ヘルシーケア浜町 5.両備ヘルシーケア玉島柏島 |
介護予防認知症対応型通所介護 | 岡山ケアセンター両備サン・オークス |
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津山ヘルパーセンター 両備サン・オークスの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年02月08日