さつきいちえ訪問介護センター【奥州市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒023-0003 岩手県奥州市水沢佐倉河字九蔵田40-1 さつきいちえ訪問介護センター
- 連絡先
- TEL
- 0197-47-6586
- FAX
- 0197-47-6586
- サービス
提供時間 - 平日09時00分~17時00分祝日09時00分~17時00分土曜09時00分~17時00分日曜09時00分~17時00分留意事項上記営業日・営業時間の他、電話等により24時間常時連絡が可能な体制とし、利用者の要請に基づき、営業時間外の対応を行うものとする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年12月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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さつきいちえ訪問介護センターのサービス概要
運営方針 | 事業所は介護保険法の主旨に沿って、利用者が要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。 事業所は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスを提供するよう努めます。 事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 |
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サービスの 特色 | ご利用者が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、各種サービス事業(所)との連携を深めつつ、サービスの提供、質の向上に努めます。 |
事業開始 年月日 | 2015年09月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~17時00分 土曜:09時00分~17時00分 日曜:09時00分~17時00分 祝日:09時00分~17時00分 定休日:なし |
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留意事項 | 上記営業日・営業時間の他、電話等により24時間常時連絡が可能な体制とし、利用者の要請に基づき、営業時間外の対応を行うものとする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 411.25時間 |
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生活援助中心型 | 7.5時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(さつきいちえ訪問介護センター)
住所 | 〒023-0003 岩手県奥州市水沢佐倉河字九蔵田40-1 さつきいちえ訪問介護センター |
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交通 | バスを利用・・・岩手県交通北上行・一関行「薬師堂温泉入口」停留所より徒歩1分 電車を利用・・・最寄駅:JR水沢駅 約6km 東北新幹線水沢江刺駅 約7km |
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さつきいちえ訪問介護センターの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | ・事業所の実施地域を越える地点から、片道10キロメートル未満 200円 ・事業所の実施地域を越える地点から、片道10キロメートル以上 400円 |
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キャンセル料 | サービス提供の24時間前までにサービス利用の中止を申し出のない場合は、料金の全部または一部を利用者に請求することがあります。(徴収実績はありません。) |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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さつきいちえ訪問介護センターの職員体制
職員総数 | 9人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 4人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 | 1人 | 7人 | 9人 | 3.3人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 4人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情受付窓口 | ||
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電話番号 | 0197-47-6586 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時15分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 毎週土曜日・日曜日・祝日 | ||
留意事項 | 当事業所に対する苦情は面接・電話・意見箱・書面により苦情受付担当者が受け付けます。苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告いたします。苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。苦情解決責任者は、苦情申出人に改善を約束した事項については一定期間後その結果を報告します。 |
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法人情報
運営法人 | 特定非営利活動法人 木もれ陽 | ||
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住所 | 〒023-0003 岩手県奥州市水沢佐倉河字九蔵田40番地1 | ||
電話番号 | 0197-22-5771 | FAX番号 | 0197-22-5771 |
法人種類 | NPO法人 | 設立年月日 | 2012年01月30日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | さつきいちえ訪問介護センター |
通所介護 | デイサービスセンター博水苑 |
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さつきいちえ訪問介護センターの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 2
- 従業者の研修等
- 2
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年12月28日