レインボースマイル【明石市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒673-0860 明石市朝霧東町1丁目11番31 マンション旭101号
- 連絡先
- TEL
- 078-939-4862
- FAX
- 078-915-0085
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜0時00分~0時00分日曜0時0分~0時00分留意事項電話等により、24時間連絡可能な体制とする。 土曜、日曜は要相談。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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レインボースマイルのサービス概要
運営方針 | 適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、利用者に対し、円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切なサービスの提供を確保することを目的とする。 事業所が実施する事業は利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 |
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サービスの 特色 | 人として正しい心で情を持って仕事します。 経験をもとに技術 知識 情報を惜しみなく提供します。 心おだやかに日々生活していただけるようお手伝いします。 |
事業開始 年月日 | 2011年11月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:0時00分~0時0分 日曜:0時0分~0時0分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:12月30日~1月3日まで及び土曜・日曜 |
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留意事項 | 電話等により、24時間連絡可能な体制とする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 284.0時間 |
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生活援助中心型 | 115.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性3
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所在地(レインボースマイル)
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レインボースマイルの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 170円 |
20分以上30分未満 | 254円 | |
30分以上1時間未満 | 403円 | |
1時間以上※ | 591円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 187円 |
45分以上 | 229円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 101円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+88円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 交通費は徴収しない。 |
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キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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レインボースマイルの職員体制
職員総数 | 16人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性15
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 1人 | 12人 | 0人 | 16人 | 5.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 7人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | レインボースマイル | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 078-939-4862 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時0分~18時0分 日曜 : 9時0分~18時0分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 12月30日~1月3日まで | ||
留意事項 | 受付時間外は管理者の携帯電話に転送。 | ||
ホームページ | レインボースマイル公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社レインボーレインボー | ||
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ホームページ | 株式会社レインボーレインボー公式HPへ | ||
住所 | 〒673-0871 兵庫県明石市大蔵八幡町1番9-1103号 | ||
電話番号 | 078-914-7028 | FAX番号 | 078-915-0085 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2011年02月08日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | レインボースマイル |
居宅介護支援 | レインボープランニング |
介護予防支援 | レインボープランニング |
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レインボースマイルの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月31日