ひだまりの里【三笠市】基本情報・評判・採用
小規模多機能型居宅介護
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- 住所
- 〒068-2107 北海道三笠市若草町397番地73
- 連絡先
- TEL
- 01267-3-1204
- FAX
- 01267-4-5371
- 営業時間
- 通い9時00分~18時00分宿泊16時00分~9時00分訪問24時間
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ひだまりの里のサービス概要
運営方針 | 介護保険法令の趣旨に従い、契約者が住み慣れた地域での生活を継続し、その有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営む事ができるように支援することを目的とします。 |
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介護予防に 関する方針 | 住み慣れた地域において自立した日常生活を営む事ができるよう、その有する能力に応じて支援をしていく |
サービスの 特色 | 時間に追われずゆったりとした充実した笑顔と笑いのたえない日々が送れるよう支援 |
事業開始 年月日 | 2008年03月17日 |
サービス利用時の 留意事項 | - |
提供サービス
送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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体験利用の内容 | 通所サービス・宿泊サービスにて入浴・レクリエーション・食事等 食事代、宿泊費を自費にて随時体験可能としている。 |
時間外対応の実績 | なし |
損害賠償保険の加入 | あり |
利用定員
利用定員 | 26人 | ||
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通いサービス | 16人 | 宿泊サービス | 5人 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | 市立三笠総合病院 みかさホームケアクリニック |
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協力の内容 | 緊急時の対応、定期受診、 利用者に必要な専門医療について相談、指導、助言を受ける。 |
協力歯科医療機関 | 中塚歯科医院 |
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協力の内容 | 施設内にて口腔ケア・歯科治療 相談、指導、助言等 |
バックアップ施設 | 社会福祉法人 三笠市社会福祉事業団 |
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協力の内容 | 利用者の受け入れ サービスの指導、情報交換等 |
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ひだまりの里の利用料金
基本料金
同一建物に居住する者の場合 | 同一建物に居住する者以外の場合 | 短期利用居宅介護費(1日につき) | |
---|---|---|---|
要支援1 | 3,450円 | 3,109円 | 424円 |
要支援2 | 6,972円 | 6,281円 | 531円 |
要介護1 | 10,458円 | 9,423円 | 572円 |
要介護2 | 15,370円 | 13,849円 | 640円 |
要介護3 | 22,359円 | 20,144円 | 709円 |
要介護4 | 24,677円 | 22,233円 | 777円 |
要介護5 | 27,209円 | 24,516円 | 843円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
食事
朝食 | 350円 | 昼食 | 470円 |
---|---|---|---|
夕食 | 450円 | おやつ | 100円 |
宿泊費
宿泊費 | 1640円 |
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その他の料金
料金の内容 | 料金 | 算定方法 |
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- | 0円 | - |
- | 0円 | - |
- | 0円 | - |
- | 0円 | - |
- | 0円 | - |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性4:女性22
平均年齢 | 88.6歳 |
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利用者へのサービス提供回数(1か月間)
通い サービス | 宿泊 サービス | 訪問 サービス | |
---|---|---|---|
要支援1 | 0人 | 0人 | 0人 |
要支援2 | 0人 | 0人 | 0人 |
要介護1 | 123人 | 0人 | 57人 |
要介護2 | 125人 | 0人 | 9人 |
要介護3 | 93人 | 31人 | 109人 |
要介護4 | 87人 | 60人 | 87人 |
要介護5 | 9人 | 0人 | 94人 |
合計 | 437人 | 91人 | 356人 |
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所在地(ひだまりの里)
住所 | 〒068-2107 北海道三笠市若草町397番地73 |
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交通 | 中央バス 幾春別線 幾春別行きにて 美園団地前下車 徒歩にて5分 中塚歯科裏手に建物あり |
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ひだまりの里の設備
建物の構造・施設の面積
建物形態 | 併設型 | |||
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建物構造 | 木造造り2階建ての1階部分 | |||
敷地面積 | 390.60㎡ | 延床面積 | 387.54㎡ | |
居間及び 食堂の面積 | 193.77㎡ | |||
宿泊室 | 個室 | 3室 | 面積 | 7.46㎡ |
個室以外 | 1室 | |||
バリアフリー 対応状況 | 玄関前スロープ 全館段差なし、通路手すり設置 |
トイレの設置数
設置数 | 1か所 | ||
---|---|---|---|
手すりあり | 1か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
消火設備
設備の状況 | - |
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事業所の敷地・建物に関する事項
事業所の敷地 | 事業所の建物 | ||
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面積 | 390.60㎡ | 387.54㎡ | |
運営法人が所有 | あり | なし | |
抵当権の設定 | なし | なし | |
貸借(借地) | なし | なし | |
契約期間 | - | - | |
契約の自動更新 | なし | なし |
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ひだまりの里の職員体制
職員総数 | 16人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
職員の男女比
男性2:女性8
職員の年齢構成
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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管理者 | 1人 | 0人 | - | - | 1人 | 1.0人 |
介護支援専門員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護職員 | 6人 | 1人 | 1人 | 1人 | 9人 | 8.0人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 4人 | 2.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 5人 | 介護支援 専門員 | 1人 |
夜勤・宿直
夜勤 | 5人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
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宿直 | 8人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 実務者研修 |
運営推進会議の開催状況
開催実績 | 6回 |
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参加者延べ人数 | 30人 |
協議内容等 | 利用状況報告・活動報告・町内会における意見交換 |
相談窓口
窓口の名称 | ひだまりの里 | ||
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電話番号 | 01267-3-1204 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 日曜日、12月31日~1月3日 緊急時は24時間対応 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ひだまりの里公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | ひだまり企業組合 | ||
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ホームページ | ひだまり企業組合公式HPへ | ||
住所 | 〒068-2107 三笠市若草町397番地73 | ||
電話番号 | 01267-4-5361 | FAX番号 | 01267-4-5371 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2003年06月10日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションひだまり |
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ひだまりの里の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 4
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
地域密着型サービスの 外部評価の実施状況 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月27日