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ショートステイ はまさかの里【新温泉町】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
JR浜坂駅下車、新温泉町民バス乗車。「はまさかの里」下車、徒歩1分
  • 浜坂駅から1.74km
  • 住所
    〒669-6746 兵庫県美方郡新温泉町戸田175-1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人尚徳会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    ユニット型居室あり
    たん吸引対応
    詳細を見る
    食事代
    利用者負担第1段階300円、利用者負担第2段階600円、利用者負担第3段階①1,000円、利用者負担第3段階②1,300円、利用者負担第4段階1,445円(介護保険基準額) 利用者に対し、朝食300円・昼食645円・夕食500円を提供毎で請求。(利用者負担のある方は上限あり)
    滞在費
    利用者負担第1・第2段階880円、第3段階①1,370円、第3段階②1,370円、第4段階2,066円(介護保険基準額)
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR浜坂駅下車、新温泉町民バス乗車。「はまさかの里」下車、徒歩1分
    • 浜坂駅から1.74km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      ショートステイ はまさかの里のサービス概要

      運営方針基本理念・・・自分の家族も入れたい、自分も入りたいと思う施設 基本方針・・・人権意識の高揚、心身共に安全安心な環境、利用者から信頼される関係づくり、地域から愛される施設、働く人が 働きやすい、働きがいのある職場 以上を目標に、多様な福祉サービスが、その利用者の意向を尊重して総合的に提供させるよう創意工夫することにより、利用者が 個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援することを目的とする。
      サービスの
      特色
      食事はユニットごとにリビングでとります 個人浴槽で入浴できるので、自分のペースで入浴していただけます 入浴は一人の利用者に職員がついてケアするので安心です 寝たきりの方が入浴できる特殊浴槽があります
      事業開始
      年月日
      2006年12月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型(空床利用あり)
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関さかい歯科医院
      協力の内容-
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      ショートステイ はまさかの里の利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1603円704円
      要介護2672円772円
      要介護3745円847円
      要介護4815円918円
      要介護5884円987円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費利用者負担第1段階300円、利用者負担第2段階600円、利用者負担第3段階①1,000円、利用者負担第3段階②1,300円、利用者負担第4段階1,445円(介護保険基準額) 利用者に対し、朝食300円・昼食645円・夕食500円を提供毎で請求。(利用者負担のある方は上限あり)
      滞在費利用者負担第1・第2段階880円、第3段階①1,370円、第3段階②1,370円、第4段階2,066円(介護保険基準額)
      特別な居室の提供該当なし
      特別な食事の提供ご利用者のご希望に基づいて特別な食事を提供可能(要した費用の実費) おやつ代 50円/日
      理美容代月に1回移動理美容を委託。カットは1回につき2,600円程度、その他メニューは業者の内容に従っています。
      日常生活費利用者の希望によって、身の回り品として日常生活に必要なものの提供(実費) 利用者の希望によって、教養娯楽(クラブ等)として必要なもの(原材料費)の提供(実費)
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      あり
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
      あり
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      ショートステイ はまさかの里の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室15室15.99㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ6か所車椅子対応6か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況各ユニットに設置(リビング)
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況消火器、消火栓、スプリンクラー
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性8:女性19
      利用者の平均年齢88.9歳
      利用者の平均的な利用日数13.1日
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      ショートステイ はまさかの里の職員体制

      職員総数21人
      看護職員常勤 3人 / 非常勤 3人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性3:女性8

      利用者とスタッフの比率

      利用者1.68:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員0人0人
      看護職員0人1人
      管理栄養士1人0人
      栄養士0人1人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人0人0人0.0人
      生活相談員0人1人0人0人1人0.2人
      介護職員6人0人2人0人8人7.9人
      看護職員0人3人0人3人6人1.0人
      管理栄養士0人0人0人1人1人0.2人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員0人1人0人0人1人0.2人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人2人0人0人2人0.4人
      その他0人2人0人0人2人0.4人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士6人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      0人介護支援
      専門員
      1人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      0人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数1人
      平均の人数1人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格社会福祉主事

      医師

      勤務先順心会 順心神戸病院
      担当の診療科目内科・外科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      BCP研修、事故防止研修(年2回)、高齢者虐待、身体拘束防止研修、食中毒予防研修、感染症予防研修、救急救命研修

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称苦情受付窓口
      電話番号0796-82-5533
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 8時30分~17時30分

      日曜 : 8時30分~17時30分

      祝日 : 8時30分~17時30分

      定休日: なし

      留意事項時間帯によっては、事務職員または介護職員が対応する場合あり。
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人尚徳会
      ホームページ社会福祉法人尚徳会公式HPへ
      住所〒668-0862 兵庫県豊岡市香住1272
      電話番号0796-29-5533FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2002年12月11日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所介護デイサービスセンターとよおかの里
      短期入所生活介護ショートステイとよおかの里 ショートステイはまさかの里 ショートステイ 向陽荘
      認知症対応型通所介護デイサービスセンターとよおかの里
      小規模多機能型居宅介護小規模多機能ホーム 向陽荘
      認知症対応型共同生活介護グループホームとよおかの里
      居宅介護支援居宅介護支援事業所とよおかの里
      介護予防短期入所生活介護ショートステイとよおかの里 ショートステイはまさかの里 ショートステイ 向陽荘
      介護予防認知症対応型通所介護デイサービスセンターとよおかの里
      介護老人福祉施設特別養護老人ホームとよおかの里 特別養護老人ホームはまさかの里 特別養護老人ホーム 向陽荘
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      ショートステイ はまさかの里の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      4
      サービスの質の確保への取組
      3
      相談・苦情等への対応
      4
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

      情報更新日:2025年02月28日