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洛和ヴィラ大山崎【大山崎町】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
JR「山崎駅」より徒歩20分又はタクシー5分 阪急「大山崎駅」より徒歩20分又はタクシー5分
  • 長岡京駅から2.6km
  • 山崎駅から1.42km
  • 石清水八幡宮駅から2.53km
  • 住所
    〒618-0091 京都府乙訓郡大山崎町円明寺開キ3-3
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人 洛和福祉会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    ユニット型居室あり
    たん吸引対応
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    日額1850円
    滞在費
    日額1970円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR「山崎駅」より徒歩20分又はタクシー5分 阪急「大山崎駅」より徒歩20分又はタクシー5分
    • 長岡京駅から2.6km
    • 山崎駅から1.42km
    • 石清水八幡宮駅から2.53km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      洛和ヴィラ大山崎のサービス概要

      運営方針利用者の意思及び人格を尊重し、ご本人やご家族の思いに寄り添い、家庭的な環境を整え、地域やご家族との結びつきを大切にした運営を行います。 サービスの質の向上、顧客満足度の向上に努めます。
      サービスの
      特色
      ユニット型で全室個室により、使い慣れた家具を持ち込みプライベート空間をもち、家庭的でその人らしい暮らしの継続が出来る様に支援します。
      事業開始
      年月日
      2003年11月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態空床利用型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関後藤歯科
      協力の内容-
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      洛和ヴィラ大山崎の利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1623円727円
      要介護2694円797円
      要介護3770円875円
      要介護4842円948円
      要介護5913円1,020円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費日額1850円
      滞在費日額1970円
      特別な居室の提供なし
      特別な食事の提供希望に添った食事の提供に必要な費用について、事前に書面で提示し同意を得た上で提供します。
      理美容代実費
      日常生活費おやつ代:日額146円 又おやつを提供しない場合の嗜好飲料の提供は日額30円
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)
      あり

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      あり
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      洛和ヴィラ大山崎の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室60室14.58㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ1か所車椅子対応0か所
      女子トイレ1か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ9か所車椅子対応6か所
      個室のトイレ60か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴5か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴5か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況各ユニットに対面式キッチンがあり、少人数で囲めるテーブルやソファがあり家庭的である。
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況スプリンクラー・消火用散水栓・消火器
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性3:女性5
      利用者の平均年齢82.1歳
      利用者の平均的な利用日数5.0日
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      洛和ヴィラ大山崎の職員体制

      職員総数44人
      看護職員常勤 3人 / 非常勤 2人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数38.75時間

      職員の男女比

      男性2:女性3

      利用者とスタッフの比率

      利用者1.99:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員1人0人
      介護職員5人5人
      看護職員1人3人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人2人2人0.1人
      生活相談員2人0人0人0人2人2.0人
      介護職員18人0人7人0人25人24.7人
      看護職員3人0人2人0人5人4.4人
      管理栄養士1人0人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員1人0人0人0人1人1.0人
      介護支援専門員1人0人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員1人0人0人0人1人1.0人
      その他0人0人6人0人6人4.5人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士13人実務者研修2人
      介護職員
      初任者研修
      3人介護支援
      専門員
      1人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士1人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      0人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数3人
      平均の人数3人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務なし
      有している資格介護福祉士

      医師

      勤務先天王山草野クリニック
      担当の診療科目内科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者2人
      認知症介護実践者研修修了者4人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      キャリアアップ制度をつくり、介護知識・介護技術に応じて評価している。

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称相談(苦情)窓口
      電話番号075-958-3855
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時00分

      土曜 : 8時30分~17時00分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 時分~時分

      定休日: お急ぎの場合は、随時お受けします。

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人 洛和福祉会
      ホームページ社会福祉法人 洛和福祉会公式HPへ
      住所〒612-8006 京都府京都市伏見区桃山町大島38-528
      電話番号075-622-2181FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1997年02月06日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問介護洛和ヘルパーステーション桃山
      訪問看護洛和会訪問看護ステーション桃山
      通所介護洛和デイセンター桃山
      短期入所生活介護ショートステイ洛和ヴィラ桃山
      認知症対応型通所介護洛和デイセンター桃山
      小規模多機能型居宅介護洛和小規模多機能サービス山科西野
      認知症対応型共同生活介護洛和グループホーム大山崎
      地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護洛和ヴィラ天王山
      看護小規模多機能型居宅介護洛和看護小規模多機能サービス音羽
      居宅介護支援洛和ヴィラ桃山居宅介護支援事業所
      介護予防訪問看護洛和会訪問看護ステーション桃山
      介護予防短期入所生活介護ショートステイ洛和ヴィラ桃山
      介護予防認知症対応型通所介護洛和デイセンター桃山
      介護予防認知症対応型共同生活介護洛和グループホーム出町柳
      介護予防支援洛和ヴィラ桃山居宅介護支援事業所
      介護老人福祉施設洛和ヴィラ桃山
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      洛和ヴィラ大山崎の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関京都府認知症グループホーム協議会
      結果の開示あり
      評価機関による総評無資格者においても人物評価により採用を行い、「キャリアパス制度」を導入し人材育成をしています。人員体制は法定の人員配置基準より高く、常勤比率や有資格者も高いです。職員間の情報共有も、電子カルテや連絡ノートで行い、各種委員会の議事録をもって伝達しています。運営に当たっては多くの地域ボランティアが関わり、地域に根ざした事業所を強く意識した活動を展開をされている。
      事業所のコメント更なる組織的で円滑な運営を図っていくために、サービスの質の向上、顧客満足度の向上に努めます。又、地域に根ざした事業所としての活動を展開していきます。
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      情報更新日:2024年11月27日