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みずほの里短期入所生活介護(ユニット型)【加須市】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
東武伊勢崎線加須駅下車 タクシーにて約10分 東北自動車道加須インターを降り国道125号、国道122号志多見交差点より5分。国道122号平永交差点より3分
  • 加須駅から2.39km
  • 南羽生駅から2.85km
  • 住所
    〒347-0046 埼玉県加須市平永142
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人さきたま会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    ユニット型居室あり
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    1日当たり1,445円(介護保険負担限度額認定証に基づき算定します) おやつ代120円/1日
    滞在費
    1日当たり2,006円【ユニット型個室】 1日当たり1,668円【ユニット型個室的多様室】(介護保険負担限度額認定証に基づき算定します) テレビ視聴希望者月額200円 テレビ消費電力100W=1時間/2円。1日4時間視聴と考え:8円×25日=200円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    東武伊勢崎線加須駅下車 タクシーにて約10分 東北自動車道加須インターを降り国道125号、国道122号志多見交差点より5分。国道122号平永交差点より3分
    • 加須駅から2.39km
    • 南羽生駅から2.85km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月20日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      みずほの里短期入所生活介護(ユニット型)の近くの老人ホーム

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      みずほの里短期入所生活介護(ユニット型)のサービス概要

      運営方針施設従業者が要介護状態にある利用者様に対し、適正な短期入所生活介護サービス提供を目的とする。事業の実施に当たっては利用者様の意思及び人格を尊重して常に利用者様の立場に立ったサービス提供に努め地域や家族との結びつきを重視し関係市町村、居宅介護支援事業者、その他保健医療サービスを提供する者との連携を図り総合的なサービス提供に努める。また従業者は、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰が出来ることを念頭に、日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行う。
      サービスの
      特色
      「心豊かに、明るく健やかに、長生きをして本当に良かったと思える暮らしを。」を理念として、お一人お一人の個性や生活の意向を尊重し、充実した毎日を過ごしていけるようご利用者の思いに寄り添った介護サービスを提供いたします。
      事業開始
      年月日
      2016年10月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態空床利用型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
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      みずほの里短期入所生活介護(ユニット型)の利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1623円727円
      要介護2694円797円
      要介護3770円875円
      要介護4842円948円
      要介護5913円1,020円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1日当たり1,445円(介護保険負担限度額認定証に基づき算定します) おやつ代120円/1日
      滞在費1日当たり2,006円【ユニット型個室】 1日当たり1,668円【ユニット型個室的多様室】(介護保険負担限度額認定証に基づき算定します) テレビ視聴希望者月額200円 テレビ消費電力100W=1時間/2円。1日4時間視聴と考え:8円×25日=200円
      特別な居室の提供なし
      特別な食事の提供別途料金をお支払いいただき提供する事も可。実費徴収。
      理美容代1,800円(カット:1,000円+顔そり:800円)
      日常生活費歯磨き粉200円、ボックスティシュ・石鹸・歯ブラシ各100円、カイロ(10個)210円 他小口現金10,000円預り。施設職員による必要物品の購入支援あり。
      利用者負担軽減制度なし

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      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      あり
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      みずほの里短期入所生活介護(ユニット型)の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室 ユニット型個室的多床室
      居室の数居室の床面積
      個室70室14.87㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ9か所車椅子対応9か所
      個室のトイレ40か所車椅子対応40か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴5か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況同一建物内に厨房あり、調理を実施。保温冷配膳車にて配膳。 各ユニットにシステムキッチン、IHコンロ、電子レンジ配備
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況火災報知器、消化器、教科用散水栓、スプリンクラー
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      みずほの里短期入所生活介護(ユニット型)の近くの老人ホーム

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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性1:女性4
      利用者の平均年齢87.4歳
      利用者の平均的な利用日数11.0日
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      みずほの里短期入所生活介護(ユニット型)の職員体制

      職員総数58人
      看護職員常勤 3人 / 非常勤 0人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性8:女性13

      利用者とスタッフの比率

      利用者1.8:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員0人0人
      看護職員0人0人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人2人0人2人0.5人
      生活相談員1人0人1人0人2人1.5人
      介護職員30人1人6人0人37人34.4人
      看護職員3人0人0人0人3人3.0人
      管理栄養士1人0人1人0人2人1.5人
      栄養士1人0人0人0人1人1.0人
      機能訓練指導員1人0人0人0人1人1.0人
      介護支援専門員0人2人0人0人2人1.5人
      調理員3人0人3人0人6人3.8人
      事務員1人0人1人0人2人1.9人
      その他0人0人0人0人0人0.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士17人実務者研修9人
      介護職員
      初任者研修
      3人介護支援
      専門員
      2人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      1人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数4人
      平均の人数4人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格社会福祉事業に2年間従事

      医師

      勤務先十善病院、北里大学病院
      担当の診療科目内科・外科 呼吸器科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      事故防止研修、感染症防止研修、身体拘束廃止研修、虐待防止研修、倫理・接遇研修、その他介護技術の向上に資する研修を実施。 (外部講師や嘱託医による研修、公的または民間の教材を活用したオンライン研修等。)

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称みずほの里短期入所生活介護(ユニット型)サービス相談窓口
      電話番号0480-61-2228
      対応時間

      平日 : 10時00分~18時00分

      土曜 : 10時00分~18時00分

      日曜 : 10時00分~18時00分

      祝日 : 10時00分~18時00分

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人さきたま会
      ホームページ社会福祉法人さきたま会公式HPへ
      住所〒340-0211 埼玉県久喜市上内1446-1
      電話番号0480-58-1510FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1972年03月18日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所介護みずほの里通所介護
      短期入所生活介護みずほの里短期入所生活介護
      認知症対応型共同生活介護羽生市もくせいの里
      地域密着型特定施設入居者生活介護ケアハウスみずほの里
      居宅介護支援みずほの里居宅介護支援事業所
      介護予防短期入所生活介護みずほの里介護予防短期入所生活介護
      介護老人福祉施設特別養護老人ホームみずほの里
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      みずほの里短期入所生活介護(ユニット型)の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2025年01月20日