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スマイルやまのべショートステイ【山辺町】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
JR左沢線 山辺駅より南西へ徒歩10分(距離520m) タクシ-にて3分
  • 羽前山辺駅から0.51km
  • 住所
    〒990-0301 山形県東村山郡山辺町大字山辺1380
    連絡先
    FAX
    運営法人
    株式会社奥山商店
    サービス内容
    送迎あり
    ユニット型居室あり
    詳細を見る
    食事代
    食費に関しては、提供した分での算定となります。 1,730円(※朝食 410円、昼食 620円、夕食 700円 非課税) 又、所得に応じて第1から第3段階までの利用者負担軽減制度があり、認定を受けた方は食材料費及び調理費として一日当たりの限度額が以下の通りとなります。 第1段階300円 第2段階600円 第3段階(1)1,000円 第3段階(2)1,300円
    滞在費
    ユニット型個室の滞在費用として一日当たり2,006円 又、所得に応じて第1から第3段階までの利用者負担軽減制度があり、認定を受けた方は滞在費として一日当たりの限度額が以下の通りとなります。 第1段階 880円 第2段階880円 第3段階(1)1,370円 第3段階(2)1,370円 第4段階2,066円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR左沢線 山辺駅より南西へ徒歩10分(距離520m) タクシ-にて3分
    • 羽前山辺駅から0.51km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      スマイルやまのべショートステイのサービス概要

      運営方針1.利用者が当該施設においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行う。 2.地域包括支援センター、指定居宅介護支援事業者その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者及び関係市町村との密接な連携に努めると共に総合的なサービスの提供に努める。
      サービスの
      特色
      家庭的雰囲気を大切にし、きめ細かいサービス提供が出来る様、心掛けております。
      事業開始
      年月日
      2006年02月14日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関高橋歯科医院
      協力の内容-
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      スマイルやまのべショートステイの利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1603円704円
      要介護2672円772円
      要介護3745円847円
      要介護4815円918円
      要介護5884円987円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費食費に関しては、提供した分での算定となります。 1,730円(※朝食 410円、昼食 620円、夕食 700円 非課税) 又、所得に応じて第1から第3段階までの利用者負担軽減制度があり、認定を受けた方は食材料費及び調理費として一日当たりの限度額が以下の通りとなります。 第1段階300円 第2段階600円 第3段階(1)1,000円 第3段階(2)1,300円
      滞在費ユニット型個室の滞在費用として一日当たり2,006円 又、所得に応じて第1から第3段階までの利用者負担軽減制度があり、認定を受けた方は滞在費として一日当たりの限度額が以下の通りとなります。 第1段階 880円 第2段階880円 第3段階(1)1,370円 第3段階(2)1,370円 第4段階2,066円
      特別な居室の提供対応しておりません。
      特別な食事の提供対応しておりません。
      理美容代基本整髪代として3,300円(カット・顔そり・シャンプー) カットのみの場合2,300円
      日常生活費日常生活品の購入代金等、ご契約者の日常生活に要する費用で、ご契約者に負担頂く事が適当であるものにかかる費用は、実費として負担いただきます。
      利用者負担軽減制度なし

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      スマイルやまのべショートステイの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物 木造平屋建てであって、火災に係る利用者の安全性の確保のための一定の要件を満たす建物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室8室15.92㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ1か所車椅子対応1か所
      女子トイレ1か所車椅子対応1か所
      男女共用トイレ1か所車椅子対応1か所
      個室のトイレ8か所車椅子対応8か所

      浴室の設備

      個浴2か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴0か所
      その他大浴槽に「高濃度炭酸泉」を採用

      その他の設備

      食堂の設備状況ショートステイフロアーに完備
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況消火散水栓・スプリンクラー・消火器
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性5:女性15
      利用者の平均年齢93.0歳
      利用者の平均的な利用日数3.0日
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      スマイルやまのべショートステイの職員体制

      職員総数43人
      看護職員常勤 3人 / 非常勤 1人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性2:女性8

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.0:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員0人1人
      看護職員0人0人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人1人1人0.1人
      生活相談員1人1人0人0人2人1.5人
      介護職員0人15人0人11人26人21.1人
      看護職員1人2人0人1人4人3.7人
      管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      栄養士0人1人0人0人1人0.7人
      機能訓練指導員0人2人0人1人3人0.3人
      介護支援専門員0人0人0人0人0人0.0人
      調理員0人3人0人3人6人3.2人
      事務員0人0人0人0人0人0.0人
      その他0人0人0人0人0人0.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士12人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      6人介護支援
      専門員
      1人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      3人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数2人
      平均の人数2人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格社会福祉主事 介護福祉士 介護支援専門員

      医師

      勤務先伊東医院
      担当の診療科目内科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      スキルアップ研修、身体拘束防止研修、高齢者虐待防止研修

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称苦情窓口担当者 下山 英俊
      電話番号023-667-0438
      対応時間

      平日 : 9時00分~17時00分

      土曜 : 時分~時分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 時分~時分

      定休日: 土曜 日曜 祝日

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人株式会社奥山商店
      ホームページ株式会社奥山商店公式HPへ
      住所〒990-0301 山形県東村山郡山辺町大字山辺204番地
      電話番号023-664-5633FAX番号
      法人種類営利法人設立年月日1966年07月11日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      短期入所生活介護スマイルやまのべショートステイ
      特定施設入居者生活介護スマイルやまのべ介護付有料老人ホーム
      地域密着型通所介護スマイルやまのべデイサービス
      認知症対応型共同生活介護グループホーム スマイルしばはし
      居宅介護支援スマイルやまのべ居宅介護支援事業所
      介護予防短期入所生活介護スマイルやまのべショートステイ
      介護予防特定施設入居者生活介護スマイルやまのべ介護付有料老人ホーム
      介護予防認知症対応型共同生活介護グループホーム スマイルしばはし
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      スマイルやまのべショートステイの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      3
      相談・苦情等への対応
      4
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      3
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      3

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2025年01月27日