横浜市福祉サービス協会訪問介護看護せや【横浜市瀬谷区】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年01月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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横浜市福祉サービス協会訪問介護看護せやのサービス概要
運営方針 | 事業所は、利用者が要介護状態となった場合においても、尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回または随時通報によりその者の居宅を訪問し、入浴、排せつ、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応等、安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行う。 |
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サービスの 特色 | 当協会は、昭和59年よりホームヘルパーサービスのパイオニアとして横浜市内でサービスを提供してまいりました。お客様の自立支援の視点から、お客様の満足を第一にご意見や苦情への迅速な対応を重視するとともに、定期的にサービス提供責任者会議や研修会を開催し、情報の共有や資質の向上及び法令順守等、公正なサービスに努めています |
事業開始 年月日 | 2014年08月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | - |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | 瀬谷区医師会訪問看護ステーション、なじみ訪問看護ステーション、ケアまりーん横浜、よつば訪問看護リハビリステーション、横浜市福祉サービス協会訪問看護ステーションあさひ、まな訪問看護リハビリステーション、はまリハ訪問看護リハビリステーション青葉、在宅療養支援ステーション楓の風横浜あさひ、訪問看護リハビリステーションほほえみマロン、ほほえみ訪問看護ステーション |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
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所在地(横浜市福祉サービス協会訪問介護看護せや)
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横浜市福祉サービス協会訪問介護看護せやの利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
---|---|---|
訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 6,056円 |
要介護2 | 10,809円 | |
要介護3 | 17,948円 | |
要介護4 | 22,704円 | |
要介護5 | 27,458円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 8,836円 |
要介護2 | 13,803円 | |
要介護3 | 21,070円 | |
要介護4 | 25,974円 | |
要介護5 | 31,467円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 通常の実施地域を超えてサービスを提供した場合の交通費は実費をを徴収いたします。 自動車を使用した場合の交通費は、通常のサービス実施地域を1㎞越えるごとに16円を徴収いたします。 積算の根拠:燃費約8㎞/ℓの車両にかかるガソリン代約130円/ℓを基に 計算 |
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オペレーター通話料 | 利用者宅から事業所への通報に係る通信料(携帯電話料金)は、5分以内の通話は無料です。5分を越えた場合は30秒20円+消費税を徴収いたします。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
あり
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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横浜市福祉サービス協会訪問介護看護せやの職員体制
職員総数 | 27人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
オペレーター | 0人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 5人 | 2人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 8人 | 0人 | 1人 | 9人 | 1.4人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 8人 | 0人 | 8人 | 16人 | 11.6人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 0.2人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 11人 | 実務者研修 | 2人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 3人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | お客様相談室 所長 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0120-701-782 | ||
対応時間 | 平日 : 8時45分~17時15分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土日祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 横浜市福祉サービス協会訪問介護看護せや公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 横浜市福祉サービス協会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 横浜市福祉サービス協会公式HPへ | ||
住所 | 〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町6丁目31番地6階 | ||
電話番号 | 045-227-1700 | FAX番号 | 045-227-1701 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1997年01月14日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 横浜市福祉サービス協会 保土ケ谷介護事務所 |
訪問看護 | 横浜市福祉サービス協会 訪問看護ステーションにし |
通所介護 | 横浜市鶴ヶ峰地域ケアプラザ |
短期入所生活介護 | 横浜市新橋ホーム |
福祉用具貸与 | 横浜市福祉サービス協会 福祉用具センター |
特定福祉用具販売 | 横浜市福祉サービス協会 福祉用具センター |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 横浜市福祉サービス協会 訪問介護看護にし |
夜間対応型訪問介護 | 横浜市福祉サービス協会 訪問介護看護にし |
地域密着型通所介護 | 横浜市福祉サービス協会 みなまきみらい |
認知症対応型通所介護 | 横浜市鶴ヶ峰地域ケアプラザ |
小規模多機能型居宅介護 | 横浜市福祉サービス協会 いずみ中央花みずき |
居宅介護支援 | 横浜市福祉サービス協会 保土ケ谷介護事務所 |
介護予防訪問看護 | 横浜市福祉サービス協会 訪問看護ステーションにし |
介護予防短期入所生活介護 | 横浜市新橋ホーム |
介護予防福祉用具貸与 | 横浜市福祉サービス協会 福祉用具センター |
特定介護予防福祉用具販売 | 横浜市福祉サービス協会 福祉用具センター |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 横浜市福祉サービス協会 いずみ中央花みずき |
介護予防支援 | 横浜市鶴ヶ峰地域ケアプラザ |
介護老人福祉施設 | 横浜市新橋ホーム |
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横浜市福祉サービス協会訪問介護看護せやの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年01月25日