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スマイルサポートセンター太子定期巡回・随時対応型訪問介護看護【太子町】基本情報・評判・採用

地域密着

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

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住所
〒671-1535 兵庫県揖保郡太子町蓮常寺69-1
連絡先
FAX
事業所の形態
連携型
提供地域
兵庫県揖保郡太子町
運営法人
社会福祉法人博愛福祉会 博愛福祉会
サービス内容
たん吸引対応
看護師勤務
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月14日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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スマイルサポートセンター太子定期巡回・随時対応型訪問介護看護のサービス概要

運営方針1 事業所が実施する定期巡回・随時対応サービスは、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2 定期巡回・随時対応サービスの実施に当たっては、必要な時に必要なサービスの提供ができるよう努めるものとする。 3 定期巡回・随時対応サービスの実施に当たっては、要介護状態にある方に対し、適正なサービス提供を行うことにより要介護状態の維持、改善を目的とした目標を設定し、計画的にサービス提供を行うものとする。 4 定期巡回・随時対応サービスの実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスと連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 5 前4項のほか、「指定地域密着型サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成18年3月14日厚生労働省令第34号)に定める内容を遵守し、定期巡回・随時対応サービスを実施するものとする。
サービスの
特色
介護や看護が必要になっても、住み慣れた地域で生き生きと、また尊厳を持って自分らしく安心した生活を送って頂けることを目指しています。
事業開始
年月日
2018年04月01日

事業所の営業時間

サービス
提供時間
24時間
留意事項-

提供サービス

登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり

他の訪問介護事業所等への一部委託

定期巡回サービス-
随時対応サービス-
随時訪問サービス-
訪問看護サービス-

連携する訪問看護事業所

事業所名それいゆ訪問看護ステーション姫路、京見の森訪問看護ステーション、ファミリーケアサポート

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数

要介護度別人数(1ヶ月間)

年齢構成

男女比

男性3:女性7
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所在地(スマイルサポートセンター太子定期巡回・随時対応型訪問介護看護)

住所〒671-1535 兵庫県揖保郡太子町蓮常寺69-1
交通①JR網干駅下車、県道27号線を北上、『立岡』交差点を左折、直進後左手にあり。 ②姫路バイパス『太子北』を降りて424号線を南下、三叉路を右折し、直進後左手にあり。
  • 網干駅から1.31km
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    スマイルサポートセンター太子定期巡回・随時対応型訪問介護看護の利用料金

    基本料金

    サービス内容要介護度料金(目安)
    訪問看護サービスを
    行わない場合
    要介護15,446円
    要介護29,720円
    要介護316,140円
    要介護420,417円
    要介護524,692円
    訪問看護サービスを
    行う場合
    要介護17,946円
    要介護212,413円
    要介護318,948円
    要介護423,358円
    要介護528,298円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    その他の料金

    サービス提供地域外
    での交通費
    なし
    オペレーター通話料-
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    総合マネジメント体制強化加算
    あり
    緊急時訪問看護の実施
    特別管理加算(Ⅰ)
    特別管理加算(Ⅱ)
    在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
    退院時共同指導加算

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    事業所加算

    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    あり
    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    あり
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    あり
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    スマイルサポートセンター太子定期巡回・随時対応型訪問介護看護の職員体制

    職員総数47人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性6:女性21

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    オペレーターの経験年数

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    オペレーター3人5人
    訪問介護員(ヘルパー)等6人5人
    保健師・看護師0人0人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    オペレーター0人7人0人11人18人12.5人
    訪問介護員(ヘルパー)等0人6人0人20人26人18.1人
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師0人0人0人1人1人0.4人
    准看護師0人0人0人2人2人1.5人
    理学療法士0人0人0人0人0人0.0人
    作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士10人実務者研修2人
    介護職員
    初任者研修
    14人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格社会福祉士

    相談窓口

    窓口の名称スマイルサポートセンター太子定期巡回・随時対応型訪問介護 苦情解決窓口
    電話番号079-277-6200
    対応時間

    平日 : 8時30分~17時30分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    留意事項-
    ホームページスマイルサポートセンター太子定期巡回・随時対応型訪問介護看護公式HPへ
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    法人情報

    運営法人社会福祉法人博愛福祉会 博愛福祉会
    ホームページ社会福祉法人博愛福祉会 博愛福祉会公式HPへ
    住所〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
    電話番号079-425-7500FAX番号
    法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1993年04月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護スマイルサポートセンター太子
    訪問看護それいゆ訪問看護ステーション姫路
    通所介護リハビリテーション颯太子
    短期入所生活介護サンホームみかづき短期入所センター
    定期巡回・随時対応型訪問介護看護スマイルサポートセンター太子
    地域密着型通所介護地域密着型デイサービスセンターけんこうの里
    認知症対応型通所介護少人数個別対応型デイサービスゆとり庵別府
    小規模多機能型居宅介護小規模多機能型居宅介護 志文の里
    認知症対応型共同生活介護サンホーム青山
    看護小規模多機能型居宅介護ゆとり庵今在家
    居宅介護支援スマイルサポートセンター太子
    介護予防訪問看護それいゆ訪問看護ステーション姫路
    介護予防短期入所生活介護サンホームみかづき短期入所センター
    介護予防認知症対応型通所介護少人数個別対応型デイサービスゆとり庵別府
    介護予防小規模多機能型居宅介護小規模多機能型居宅介護 志文の里
    介護予防認知症対応型共同生活介護サンホーム青山
    介護予防支援スマイルサポートセンター太子
    介護老人福祉施設特別養護老人ホーム サンホームみかづき
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    スマイルサポートセンター太子定期巡回・随時対応型訪問介護看護の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    4
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    4
    外部機関等との連携
    4
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日2022年03月01日
    結果の開示なし
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    情報更新日:2024年02月14日