24時間ホームケアえごた【中野区】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年01月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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24時間ホームケアえごたのサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員等及び訪問看護員等は、地域で暮らす高齢者が要介護状態となった場合においても、その利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、定期的な巡回又は随時通報によりその者の居宅 を訪問し、入浴、排せつ、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応、その他、安心してその居 宅において生活が出来るようにするための援助を行い、その在宅生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指すものであること。 事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。又提供する定期巡回・随時対応型訪問介護看護の質の評価を行うとともに定期的に外部の者によって評価を受けて、それらの結果を公表し、常にその改善を図ることとする。 |
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サービスの 特色 | 定期巡回・随時対応型訪問介護看護と訪問介護事業所と夜間対応訪問介護を併設しており、必要に応じたサービスを選択していく。利用者が出来る事に目を向け自立支援をしていく。 |
事業開始 年月日 | 2019年09月21日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | サービス実施時の留意事項 (1)備品等の使用 居宅介護サービス実施のために必要な備品等(水道・ガス・電気を含む)は、無償で使用いたします。 (2)合鍵の管理方法及び紛失した場合の対応方法 定期巡回・随時対応型訪問介護看護、夜間対応型訪問介護、訪問介護の提供に当たり、利用者宅に設置する専用のキーボックスにて保管する事にします。キーボックスは無償で提供いたします。契約終了時 に、キーボックスはご返却いただきます。また、合鍵を紛失した場合は、すみやかに利用者およびその家族、または管理者に連絡をし、必要な措置を講じるものとします。 (3)ケアコール機器の貸し出しについて 定期巡回・随時対応型訪問介護看護の提供に当たり、必要に応じて利用者宅に緊急通報用のケアコール機器を設置します。ケアコール機器は無償で貸し出しいたします。契約終了時に、ケアコール機器はご返却いただきます。 (4)モバイル端末の設置について サービス提供の記録については、モバイル端末を活用して記録を取ります。状況に応じてモバイル端末を利用者宅に設置させていただく場合があります。設置費用は発生いたしません。契約終了時に、モバイル端末を設置している場合、 |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | なごみ訪問看護ステーション |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | なごみ訪問看護ステーション、ベタニア訪問看護ステーション、中野区医師会訪問看護、土屋訪問看護ステーション、ケアプロ訪問看護ステーション東京 中野ステーション、上高田訪問看護ステーション 南中野サテライト |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
年齢構成
男女比
男性7:女性4
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所在地(24時間ホームケアえごた)
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24時間ホームケアえごたの利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
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訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 6,208円 |
要介護2 | 11,081円 | |
要介護3 | 18,400円 | |
要介護4 | 23,275円 | |
要介護5 | 28,149円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 9,058円 |
要介護2 | 14,151円 | |
要介護3 | 21,601円 | |
要介護4 | 26,628円 | |
要介護5 | 32,260円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 中野区以外の提供はしない |
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オペレーター通話料 | オペレーションからの通話料は事業所負担になります。 利用者宅から事業所への通報に係る通信料金及び通話により発生する通話料金については、利用者が実費分を負担いただきます。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
あり
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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24時間ホームケアえごたの職員体制
職員総数 | 13人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性4
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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オペレーター | 2人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 3人 | 0人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 6人 | 0人 | 0人 | 6人 | 6.0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 6人 | 1人 | 0人 | 7人 | 7.0人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 4人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 訪問介護事業所管理者兼務 |
相談窓口
窓口の名称 | ①当事業所管理者 ②法人本部統括責任者 ③中野区介護保険分野事業者指導調整担当 ④東京都国保連苦情窓口 | ||
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電話番号 | ①03-5913-1872 ②042-439-6501 ③03-3228-8878 ④03-6238-0177 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 | ||
留意事項 | 「社会福祉法人悠遊・苦情解決規定」 ①サービス利用契約時においては、契約書及び重要事項説明書以外に、苦情受付について別途、イラスト入りの資料を活用して、丁寧に説明する。 ②業務執行においては、当該事業所の毎月一回開催の職員会議において、ご利用者、ご家族等の苦情が発生した場合の状況把握、原因、対策について協議し、再発防止に努める。 ③介護・医療連携推進会議で出された苦情については、進捗状況または結果について報告し、各委員よりご意見をいただく。 ④法人としては、毎年二回「苦情解決・事故対策第三者委員会」を開催している。(メンバーは第三者委員、理事長、統括責任者、法人事務局長、各事業所管理者)また、様々なリスクを想定し、介護保険、社会福祉事業者総合保険に加入している。 | ||
ホームページ | 24時間ホームケアえごた公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人悠遊 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人悠遊公式HPへ | ||
住所 | 〒202-0011 東京都西東京市泉町3丁目15番28号 | ||
電話番号 | 042-439-6501 | FAX番号 | 042-425-2662 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1993年03月31日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 訪問サービスいずみ 訪問サービスえごた |
通所介護 | デイサービスいずみ |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 24時間ホームケアえごた |
夜間対応型訪問介護 | 夜間ホームケアえごた |
認知症対応型通所介護 | デイサービス悠花 |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能ホームみんなんち 小規模多機能ホームえごたの家 |
認知症対応型共同生活介護 | グループホームいずみ グループホームちとせ グループホームえごた |
居宅介護支援 | 支援サービスいずみ 支援サービスちとせ |
介護予防認知症対応型通所介護 | デイサービス悠花 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能ホームみんなんち 小規模多機能ホームえごたの家 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホームいずみ グループホームちとせ グループホームえごた |
介護予防支援 | 泉町地域包括支援センター 支援サービスいずみ 支援サービスちとせ |
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24時間ホームケアえごたの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | 2021年02月09日 |
結果の開示 | あり |
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情報更新日:2023年01月31日