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介護老人保健施設和楽【牟岐町】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
JR牟岐線・牟岐駅下車 約600m 徒歩15分程度
  • 辺川駅から2.42km
  • 牟岐駅から0.61km
  • 住所
    〒775-0004 徳島県海部郡牟岐町大字川長字山戸28番地
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人青志会
    サービス内容
    送迎あり
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    1,749円/1日(基本費用額) 負担区分により食費が変わります。詳しくは料金表をご覧になるか、職員にお尋ねください。
    滞在費
    多床室377円/1日(基準費用額) 個室1,668円/1日(基準費用額) 負担区分により居住費が変わります。詳しくは料金表をご覧になるか、職員にお尋ねください。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR牟岐線・牟岐駅下車 約600m 徒歩15分程度
    • 辺川駅から2.42km
    • 牟岐駅から0.61km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年04月05日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      介護老人保健施設和楽のサービス概要

      運営方針要介護状態等にある高齢者に対し、各種サービスを提供することによって、可能な限りその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように、必要な介護等を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びにその家族の身体的又は精神的負担の軽減を図る。
      サービスの
      特色
      ご利用者様に優しい介護、環境づくりを常に考え、安心してゆったりと過ごせるよう職員一同心がけています。施設で過ごす利用者様に開放感を持って過ごしていただけるよう施設周辺での歩行訓練、散歩により四季の変化を感じていただいております。中庭はウッドデッキとなっており、ご面会に来られたご家族様とくつろいだ時間を過ごしていただいています。また、療育音楽では手作りの楽器を使用し、四肢及び体幹の運動にもなっています。毎週理学療法士が行うコーラス会も腹式呼吸を取り入れ、リハビリとしての効果があります。コロナ禍前は、徳島大学医学部生、看護学生、ヘルパー等の実習生や地域のボランティアの受け入れも積極的に行い、入所者との交流を行っていました。感染症が落ち着いたら再開したいと考えております。また、オンラインを活用した高齢者向けヨガを行っています。
      事業開始
      年月日
      1997年09月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合老健の医療では対応できない傷病の場合。病状が安定せず入院加療が必要な場合。著しい暴力行為等がある場合。

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関海陽町立国民健康保険海南病院
      協力の内容入所者の病状が急変した場合に診療等により適切な対応を行う。
      協力歯科医療機関ほり歯科医院
      協力の内容入所者の診療・治療等を行う。
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      介護老人保健施設和楽の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1753円819円
      要介護2801円893円
      要介護3864円958円
      要介護4918円1,017円
      要介護5971円1,074円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1,749円/1日(基本費用額) 負担区分により食費が変わります。詳しくは料金表をご覧になるか、職員にお尋ねください。
      滞在費多床室377円/1日(基準費用額) 個室1,668円/1日(基準費用額) 負担区分により居住費が変わります。詳しくは料金表をご覧になるか、職員にお尋ねください。
      特別な療養室の提供該当者なし
      特別な食事の提供該当者なし
      理美容代外部委託により月1回程度、当施設内において散髪を行っています。
      日常生活費110円/1日(日常生活費) 石鹸、シャンプー、リンス、乳液、乾燥防止オイル、行事費用、洗濯乾燥機維持費、タオル、おしぼり、エプロン等に係る費用です。

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      重度療養管理加算(予防を除く)
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      あり
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      あり
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設和楽の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      介護老人保健施設和楽の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室10室11.76㎡
      2人部屋7室9.75㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋12室8.49㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ8か所車椅子対応8か所
      個室のトイレ9か所車椅子対応9か所

      浴室の設備

      個浴1か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴2か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況食堂ホールは施設の東南に面しており、天井まで届くガラス張りで明るく、季節や時間に応じて採光や温度の調節を行っています。また、四季折々の自然の様子を眺めることができます。テーブルは大小合わせて23ありそれぞれの利用者様の身体の状態に応じた高さでご利用いただいています。食堂ホールは厨房の横にあり、調理したてのお食事適温で提供することができ、皆様に喜んでいただいています。
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況消火器、消火栓、スプリンクラー、自動火災報知機等
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性0:女性1
      利用者の平均的な利用日数4.4日
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      介護老人保健施設和楽の職員体制

      職員総数54人
      看護職員常勤 2人 / 非常勤 8人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数39.5時間

      職員の男女比

      男性17:女性35

      利用者とスタッフの比率

      利用者3.0:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員7人7人
      看護職員0人0人
      支援相談員0人0人
      理学療法士0人1人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人2人0人0人2人1.2人
      薬剤師0人0人0人0人0人0.0人
      介護職員16人0人8人0人24人20.5人
      看護職員1人1人8人0人10人7.9人
      支援相談員1人0人0人0人1人1.0人
      理学療法士0人3人0人0人3人1.6人
      作業療法士0人1人0人0人1人0.4人
      言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
      管理栄養士1人0人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員1人0人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人9人0人9人6.3人
      事務員0人0人1人0人1人0.6人
      その他0人1人2人0人3人0.3人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士10人実務者研修1人
      介護職員
      初任者研修
      6人介護支援
      専門員
      0人

      夜勤体制

      最少時の人数2人
      平均の人数2人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格准看護師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー2人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者1人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      ①高齢者向けヨガ

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称苦情等申立窓口
      電話番号0884-72-3535
      対応時間

      平日 : 08時45分~17時30分

      土曜 : 08時45分~17時30分

      日曜 : 08時45分~17時30分

      祝日 : 08時45分~17時30分

      定休日: なし

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人医療法人青志会
      ホームページ医療法人青志会公式HPへ
      住所〒770-0942 徳島県徳島市昭和町2丁目71番地
      電話番号088-625-1488FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1994年09月26日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問介護社会福祉法人若穂会ヘルパーステーション遊楽
      居宅療養管理指導美海クリニック
      通所介護ハートインライフ住吉
      通所リハビリテーション介護老人保健施設和楽
      短期入所療養介護介護老人保健施設和楽
      認知症対応型通所介護デイサービスセンターあい
      認知症対応型共同生活介護社会福祉法人若穂会グループホームあい
      居宅介護支援ケアプランセンターあい
      介護予防居宅療養管理指導美海クリニック
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設和楽
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設和楽
      介護予防認知症対応型通所介護デイサービスセンターあい
      介護予防認知症対応型共同生活介護社会福祉法人若穂会グループホームあい
      介護老人保健施設介護老人保健施設和楽
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      介護老人保健施設和楽の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      5
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2024年04月05日