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介護老人保健施設悠久苑【八尾市】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
近鉄河内山本駅乗換え 信貴山線服部川駅下車 車:国道170号線 服部川西交差点東へ
  • 河内山本駅から1.74km
  • 高安駅から1.66km
  • 恩智駅から2.41km
  • 住所
    〒581-0864 大阪府八尾市大字山畑5番地1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人 阪本医院
    サービス内容
    送迎あり
    詳細を見る
    食事代
    (1) 食事の提供に要する費用/1日 1445円(朝365円、昼605円、夕475円)
    滞在費
    (2)滞在に要する費用1日377円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    近鉄河内山本駅乗換え 信貴山線服部川駅下車 車:国道170号線 服部川西交差点東へ
    • 河内山本駅から1.74km
    • 高安駅から1.66km
    • 恩智駅から2.41km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月30日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      介護老人保健施設悠久苑のサービス概要

      運営方針要介護老人のニーズに応じて、医療ケアと生活サービスを総合的に提供し、明るく家庭的な雰囲気の中で、品質本位のサービスを提供し老人が生きがいを持てるように勤める。又短期入所やデイケア等社会に貢献・寄与する さらに市町村、その他地域サービス期間および医療機関との連携、在宅介護センター、家庭介護教室の設置、さらにボランティアの受入等地域住民から親しまられる施設運営にあたる。
      サービスの
      特色
      医療機関との併設で利用者の緊急事態に速やかに対応できる。
      事業開始
      年月日
      1998年03月26日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合身体状況の安定していない方

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関八尾徳州会総合病院 医真会八尾総合病院
      協力の内容1、利用者の入院や休日、祝日などの利用者の緊急の医学的治療の処遇 2、利用者の入院ベッドを常時2床確保する
      協力歯科医療機関医療法人 至誠会 玉川歯科診療所
      協力の内容利用者がサービス利用時に歯科診療が必要な場合はその治療、診察を適正に実施する
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      介護老人保健施設悠久苑の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1787円856円
      要介護2837円933円
      要介護3903円1,001円
      要介護4959円1,063円
      要介護51,015円1,122円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費(1) 食事の提供に要する費用/1日 1445円(朝365円、昼605円、夕475円)
      滞在費(2)滞在に要する費用1日377円
      特別な療養室の提供特別な療養室の提供を行っていない
      特別な食事の提供特別な食事の提供を行っていない
      理美容代理美容代 2360円(顔剃り790円は別) 理美容サービス業者の提示による利用者の支払
      日常生活費日用生活費/業者委託(別紙参照) 教養娯楽費/1日 160円 日用生活費、教養娯楽費のキャンセル料は発生しません 日用品費とは石鹸 シャンプー フェイスタオル 等のもで教養娯楽費とはレク材料費(クレパス 画用紙 折り紙 粘土 ゴム風船その他) 行事等材料費である 施設における使用頻度、レク開催行事開催をにらんで設定している。

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      あり
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      重度療養管理加算(予防を除く)
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設悠久苑の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      介護老人保健施設悠久苑の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型多床室
      居室の数居室の床面積
      個室3室33.67㎡
      2人部屋1室16.04㎡
      3人部屋6室148.89㎡
      4人部屋12室406.78㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ3か所車椅子対応0か所
      女子トイレ3か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ4か所車椅子対応4か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴0か所
      その他浴室用乾燥、暖房システム

      その他の設備

      食堂の設備状況テーブル15、椅子40、U型テーブル2、テレビ1、カラオケ1、舞台装置1
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況非常用放送設備、非常警報ベル、火災通報専用電話、消火用散水栓
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      男女比

      男性1:女性4
      利用者の平均的な利用日数6.5日
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      介護老人保健施設悠久苑の職員体制

      職員総数42人
      看護職員常勤 7人 / 非常勤 2人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数37.5時間

      職員の男女比

      男性3:女性4

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.5:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師1人3人
      薬剤師0人0人
      介護職員12人16人
      看護職員2人6人
      支援相談員0人0人
      理学療法士0人1人
      作業療法士0人1人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人2人0人0人2人1.0人
      薬剤師0人0人0人0人0人0.0人
      介護職員12人0人8人0人20人19.5人
      看護職員7人0人1人1人9人8.5人
      支援相談員2人0人0人0人2人2.0人
      理学療法士4人0人0人0人4人4.0人
      作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
      言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
      管理栄養士1人1人0人0人2人1.5人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員0人1人1人0人2人1.4人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員1人1人0人0人2人1.5人
      その他1人0人0人0人1人1.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士7人実務者研修2人
      介護職員
      初任者研修
      5人介護支援
      専門員
      0人

      夜勤体制

      最少時の人数4人
      平均の人数4人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務なし
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      全体会議1回/月実施。 法人が指名した者、及び希望者に対し研修の受講を実施。

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称介護老人保健施設悠久苑家族苦情相談室
      電話番号072-941-3222
      対応時間

      平日 : 9時00分~17時30分

      土曜 : 9時00分~17時30分

      日曜 : 0時分~0時分

      祝日 : 9時00分~17時30分

      定休日: 日曜 お盆 年末年始

      留意事項円滑かつ迅速に苦情処理を行なう為の処理体制、手順 (1) 苦情又は相談があった場合、入所者の状況を詳細に把握するよう、必要に応じ、状況の聞き取りを行ない、事情の確認を行なう。(2) 管理者は、支援相談員に事実関係の確認を行なう。 (3) 相談担当者は、把握した状況を管理者とともに検討を行い、対応を決定する。 (4) 対応内容に基づき、必要に応じて関係者への連絡調整を行なうとともに利用者へは、必ず対応方法を含めた結果報告を行なう。(時間を要する内容もその旨を翌日迄に連絡する)
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      法人情報

      運営法人医療法人 阪本医院
      ホームページ医療法人 阪本医院公式HPへ
      住所〒581-0864 大阪府八尾市大字山畑5番地1
      電話番号072-941-3222FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1989年06月17日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問看護医療法人 阪本医院 さかもと訪問看護ステーション
      居宅療養管理指導医療法人 阪本医院
      通所リハビリテーション介護老人保健施設 悠久苑 通所リハビリテーション
      短期入所療養介護介護老人保健施設 悠久苑
      認知症対応型通所介護デイサービス悠久
      認知症対応型共同生活介護グループホーム悠久 グループホーム悠々
      居宅介護支援医療法人 阪本医院
      介護予防訪問看護医療法人 阪本医院 さかもと訪問看護ステーション
      介護予防居宅療養管理指導医療法人 阪本医院
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設 悠久苑 通所リハビリテーション
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設 悠久苑
      介護予防認知症対応型通所介護デイサービス悠久
      介護予防認知症対応型共同生活介護グループホーム悠久
      介護老人保健施設介護老人保健施設 悠久苑
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      介護老人保健施設悠久苑の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      2
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2023年10月30日