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介護老人保健施設 シミズふないの里【南丹市】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
《電車でお越しの方》 ・JR嵯峨野線八木駅から約1.5km 徒歩約15分/タクシー5分 《車でお越しの方》 ・京都市内から約30分 京都縦貫自動車道八木東ICより東へ約3分、または千代川ICから国道9号線を北上。八木駅前交差点を右折、八木大橋(青橋)を渡りすく左折、北東へ約2分。
  • 八木駅から1.21km
  • 住所
    〒629-0134 京都府南丹市八木町西田山崎16
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人清仁会
    サービス内容
    送迎あり
    詳細を見る
    食事代
    1.500円/日 介護保険負担限度額認定証をお持ちの方は、その記載されている金額。給食委託業者との委託契約金額による。
    滞在費
    個室:1,668円/日 多床室:377円 介護保険負担限度額認定証をお持ちの方は、その記載されている金額。 光熱水費、居室面積等より算定。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    《電車でお越しの方》 ・JR嵯峨野線八木駅から約1.5km 徒歩約15分/タクシー5分 《車でお越しの方》 ・京都市内から約30分 京都縦貫自動車道八木東ICより東へ約3分、または千代川ICから国道9号線を北上。八木駅前交差点を右折、八木大橋(青橋)を渡りすく左折、北東へ約2分。
    • 八木駅から1.21km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年09月01日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      介護老人保健施設 シミズふないの里のサービス概要

      運営方針利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。(運営規定第3条1抜粋)
      サービスの
      特色
      《施設理念》〇利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持向上をめざし総合的に援助します。 〇家族や地域と協力し、安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援します。
      事業開始
      年月日
      1997年10月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合IVH、インシュリン、保証人がない場合等

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関京都中部総合医療センター
      協力の内容(協力に関する内容) 緊急入院及び保健医療機関等への通院に関し、受入れについて可能な限り協力する。
      協力歯科医療機関京都中部総合医療センター及び永田歯科医院
      協力の内容(協力に関する内容) 保健医療機関等への通院に関し、受入れについて可能な限り協力する。
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      介護老人保健施設 シミズふないの里の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1753円819円
      要介護2801円893円
      要介護3864円958円
      要介護4918円1,017円
      要介護5971円1,074円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1.500円/日 介護保険負担限度額認定証をお持ちの方は、その記載されている金額。給食委託業者との委託契約金額による。
      滞在費個室:1,668円/日 多床室:377円 介護保険負担限度額認定証をお持ちの方は、その記載されている金額。 光熱水費、居室面積等より算定。
      特別な療養室の提供2.200円~11.000円 居室面積、設備等より算定。
      特別な食事の提供おやつ代:165円(税込)
      理美容代理・美容料:2.150円/回 その他:シャンプー代・顔そり代・居室出張代:各1.000/回
      日常生活費教養娯楽費:150円、その他(予防接種、文書料等)、個人用テレビ利用料:165円(税込)、電気使用料(1品目につき):55円(税込)

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      重度療養管理加算(予防を除く)
      あり
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      あり
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      あり
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設 シミズふないの里の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室46室12.0㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋26室47.75㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ27か所車椅子対応27か所
      個室のトイレ4か所車椅子対応4か所

      浴室の設備

      個浴11か所
      大浴槽2か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴0か所
      その他各フロアーに介護浴(浴室に3槽)設置

      その他の設備

      食堂の設備状況各フロアーに200平方メートルの食堂を配置し、テーブル・椅子・テレビなどを設置
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況消火器50個・スプリンクラー・自動火災報知装置・非常放送・誘導灯・非常照明・自家用発電機・補助散水栓11カ所
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性3:女性7
      利用者の平均的な利用日数4.1日
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      介護老人保健施設 シミズふないの里の職員体制

      職員総数136人
      看護職員常勤 10人 / 非常勤 10人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数38.0時間

      職員の男女比

      男性3:女性7

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.2:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員8人7人
      看護職員1人1人
      支援相談員0人1人
      理学療法士0人0人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人1人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師1人0人3人1人5人1.5人
      薬剤師0人1人0人0人1人0.5人
      介護職員50人0人12人0人62人49.8人
      看護職員10人0人10人0人20人15.1人
      支援相談員2人2人0人0人4人2.9人
      理学療法士4人0人1人0人5人4.7人
      作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
      言語聴覚士0人1人0人0人1人0.1人
      管理栄養士1人0人1人0人2人1.4人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員1人2人0人0人3人1.9人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員7人0人25人0人32人8.8人
      その他0人0人6人0人6人3.1人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士36人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      0人介護支援
      専門員
      0人

      夜勤体制

      最少時の人数8人
      平均の人数8人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      -

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称相談課
      電話番号0771-43-2111
      対応時間

      平日 : 8時30分~16時45分

      土曜 : 8時30分~16時45分

      日曜 : 8時30分~16時45分

      祝日 : 8時30分~16時45分

      定休日: 年末年始(12/30~1/3)

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人医療法人清仁会
      ホームページ医療法人清仁会公式HPへ
      住所〒615-8237 京都市西京区山田中吉見町11-2
      電話番号075-381-5161FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1988年04月01日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問介護ヘルパーステーション 「シミズ」
      訪問看護訪問看護ステーション「亀岡シミズ」
      訪問リハビリテーション亀岡シミズ病院 訪問リハビリテーション
      居宅療養管理指導亀岡シミズ病院
      通所介護シミズ洛西デイサービス
      通所リハビリテーション亀岡シミズ病院 通所リハビリテーション
      短期入所療養介護シミズひまわりの里
      小規模多機能型居宅介護篠まごごころホーム
      認知症対応型共同生活介護つつじの家
      居宅介護支援亀岡シミズ居宅介護支援事業所
      介護予防訪問看護訪問看護ステーション 「亀岡シミズ」
      介護予防訪問リハビリテーション亀岡シミズ病院 訪問リハビリテーション
      介護予防居宅療養管理指導亀岡シミズ病院
      介護予防通所リハビリテーション亀岡シミズ病院 通所リハビリテーション
      介護予防短期入所療養介護シミズひまわりの里
      介護予防小規模多機能型居宅介護篠まごころホーム
      介護予防認知症対応型共同生活介護つつじの家
      介護予防支援亀岡市地域包括支援センターシミズ
      介護老人保健施設シミズひまわりの里
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      介護老人保健施設 シミズふないの里の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      5
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2023年09月01日