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医療法人同仁会(社団)介護老人保健施設マムフローラ【長岡京市】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
JR長岡京駅もしくは阪急長岡天神駅より阪急バスにて美竹台住宅前下車すぐ
  • 長岡京駅から2.4km
  • 西向日駅から2.81km
  • 長岡天神駅から1.61km
  • 住所
    〒617-0853 長岡京市奥海印寺奥ノ院25-2
    連絡先
    FAX
    運営法人
    同仁会(社団)
    サービス内容
    送迎あり
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    1,890円/日(朝食 420円、昼食 690円、夕食 780円) 給食業者委託費及び食材料費などをもとに算出している
    滞在費
    従来型個室 1,668円/日 ・ 多床室 460円/日 建物減価償却費、電気・ガス・水道などの光熱水費に相当する費用より算出している
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR長岡京駅もしくは阪急長岡天神駅より阪急バスにて美竹台住宅前下車すぐ
    • 長岡京駅から2.4km
    • 西向日駅から2.81km
    • 長岡天神駅から1.61km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年09月05日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      医療法人同仁会(社団)介護老人保健施設マムフローラの近くの老人ホーム

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      医療法人同仁会(社団)介護老人保健施設マムフローラのサービス概要

      運営方針1.一人一人の生活スタイルを尊重し家庭的な雰囲気の中で自立支援が出来るように質の良い介護を提供します。 2.一人一人の機能に応じたリハビリを提供し家庭復帰を目指します。 3.入所者のプライバシーや人権が守られ「その人らしい」生活が送れる環境をつくります。 4.施設を家庭、医療と福祉の接点として地域住民に安心していただける施設運営を目指します。 5.各ユニットにおいては入所者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援します。
      サービスの
      特色
      基本型(加算型)の老健として、医師・看護師・介護職・リハビリ・管理栄養士・ケアマネジャー等のスタッフが協力し、利用者の意向に沿った支援を検討、実施している。
      事業開始
      年月日
      2004年03月03日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合明らかに治療を必要とする者、看護・介護の対応が不可能と考える者

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関社会福祉法人 恩賜財団 京都済生会病院
      協力の内容緊急及び救急時、その他施設での診療が不可能と認めた場合
      協力歯科医療機関角谷歯科医院、あゆみ歯科クリニック
      協力の内容歯科に関する診療全般
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      医療法人同仁会(社団)介護老人保健施設マムフローラの利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1787円856円
      要介護2837円933円
      要介護3903円1,001円
      要介護4959円1,063円
      要介護51,015円1,122円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1,890円/日(朝食 420円、昼食 690円、夕食 780円) 給食業者委託費及び食材料費などをもとに算出している
      滞在費従来型個室 1,668円/日 ・ 多床室 460円/日 建物減価償却費、電気・ガス・水道などの光熱水費に相当する費用より算出している
      特別な療養室の提供4,400円/日 各居室ごとに設置しているテレビ、空調、冷蔵庫などの設備及びその電気代。調度品等の費用
      特別な食事の提供選択メニュー 220円/食 給食業者委託費及び食材料費などをもとに算出している
      理美容代外部への委託にて施設として申込みのみ代行
      日常生活費おやつ代 150円、教養娯楽・日用品費 150円、材料費等により算出

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      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      重度療養管理加算(予防を除く)
      あり
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      医療法人同仁会(社団)介護老人保健施設マムフローラの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室48室13.24㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋13室35.19㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ12か所車椅子対応12か所
      個室のトイレ48か所車椅子対応48か所

      浴室の設備

      個浴6か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴2か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況利用者1人につき2平方メートル以上の面積を有し、各階のフロア毎に設置
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況スプリンクラー、消火栓、消火器
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      医療法人同仁会(社団)介護老人保健施設マムフローラの近くの老人ホーム

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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数6.0日
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      医療法人同仁会(社団)介護老人保健施設マムフローラの職員体制

      職員総数53人
      看護職員常勤 11人 / 非常勤 2人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数38.75時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.6:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員1人6人
      看護職員0人3人
      支援相談員0人0人
      理学療法士0人2人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人1人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師1人0人2人0人3人1.52人
      薬剤師0人0人1人0人1人0.6人
      介護職員23人0人1人0人24人23.15人
      看護職員10人1人2人0人13人11.91人
      支援相談員1人2人0人3人6人3.1人
      理学療法士1人0人0人0人1人1.0人
      作業療法士3人0人0人0人3人3.0人
      言語聴覚士1人0人0人0人1人1.0人
      管理栄養士1人0人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員1人0人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員1人1人0人0人2人1.5人
      その他0人0人0人0人0人0.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士20人実務者研修1人
      介護職員
      初任者研修
      2人介護支援
      専門員
      0人

      夜勤体制

      最少時の人数5人
      平均の人数5人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者3人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修2人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      内部研修では、権利擁護、法令遵守、高齢者虐待、感染症対策、身体拘束、褥瘡予防等の業務に係わる内容全般に実施。 外部研修については、認知症実践者研修等へ参加。

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称介護老人保健施設マムフローラ
      電話番号075-958-3388
      対応時間

      平日 : 9時00分~17時30分

      土曜 : 9時00分~17時30分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 9時00分~17時30分

      定休日: 日曜日

      留意事項
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      医療法人同仁会(社団)介護老人保健施設マムフローラの近くの老人ホーム

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      法人情報

      運営法人同仁会(社団)
      ホームページ同仁会(社団)公式HPへ
      住所〒601-8453 京都市南区唐橋羅城門町10
      電話番号075-691-7121FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1957年07月01日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問介護ヘルパーステーションマム
      訪問看護京都九条病院 訪問看護ステーション・マム
      訪問リハビリテーション京都九条病院
      居宅療養管理指導京都九条病院
      通所リハビリテーション介護老人保健施設マムクオーレ
      短期入所療養介護介護老人保健施設マムクオーレ
      居宅介護支援居宅介護支援マムステーション
      介護予防訪問看護京都九条病院 訪問看護ステーション・マム
      介護予防訪問リハビリテーション京都九条病院
      介護予防居宅療養管理指導京都九条病院
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設マムクオーレ
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設マムクオーレ
      介護予防支援京都市唐橋地域包括支援センター
      介護老人保健施設介護老人保健施設マムクオーレ
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      医療法人同仁会(社団)介護老人保健施設マムフローラの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2023年09月05日