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四季の里【大治町】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
名鉄電車津島線「七宝」駅下車徒歩15分
  • 甚目寺駅から1.54km
  • 七宝駅から1.21km
  • 木田駅から2.51km
  • 住所
    〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字柳原37-1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人藤枝会
    サービス内容
    送迎あり
    詳細を見る
    食事代
    朝食522円、昼食719円、夕食709円(委託業者との契約。施設における備品償却費・管理費。周辺施設との整合性)
    滞在費
    570円(2、4人部屋)(過去1年間における高熱水費を案分):1,790円(個室)
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    名鉄電車津島線「七宝」駅下車徒歩15分
    • 甚目寺駅から1.54km
    • 七宝駅から1.21km
    • 木田駅から2.51km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月20日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      四季の里のサービス概要

      運営方針利用者の方が自立した生活を営むことを支援し家庭復帰の援助をします。「心と心のふれあいを大切に」をモットーに高齢者の方一人一人の個性を尊重しやすらぎのあるやさしい施設づくりを目指します。
      サービスの
      特色
      生命・身体の安全確保。サービス内容の説明。要介護状態の軽減、悪化防止を前提とし心身の状況に応じたサービス提供と記録、定期的な見直し。体調、健康状態に応じた医師、看護師、介護士の連携。個人情報保護法に関連する守秘義務。在宅復帰に関する情報提供。説明と同意。
      事業開始
      年月日
      1997年06月12日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合感染症・認知症(重度なもの)・疾病(重篤なもの)

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関安藤病院・あま市民病院
      協力の内容受診・治療・検査・病床確保
      協力歯科医療機関坪井歯科医院
      協力の内容受診・治療・検査
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      四季の里の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1773円841円
      要介護2823円917円
      要介護3887円984円
      要介護4943円1,044円
      要介護5997円1,103円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費朝食522円、昼食719円、夕食709円(委託業者との契約。施設における備品償却費・管理費。周辺施設との整合性)
      滞在費570円(2、4人部屋)(過去1年間における高熱水費を案分):1,790円(個室)
      特別な療養室の提供1,320円・1,595円・2,200円(1人部屋)(4人部屋との設備、面積、調度品、家電製品等差額による)
      特別な食事の提供903円(月1回の行事食)(特別な食材料費を見込んだ委託業者との契約による)
      理美容代2,300円(美容)、2,200円(理容)、1,700円(丸刈り)、600円(顔剃り)(委託理髪店との契約による)
      日常生活費133円(日用品費1日)、174円(教養娯楽費1日)、21円から75円(電気代1日)

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      あり
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      あり
      重度療養管理加算(予防を除く)
      送迎実施
      あり
      療養食加算

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      あり
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      四季の里の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物 建築基準法第2条第9号の3に規定する準耐火建築物 木造平屋建てであって、火災に係る利用者の安全性の確保のための一定の要件を満たす建物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室12室18.0㎡
      2人部屋6室20.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋19室36.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ6か所車椅子対応6か所
      女子トイレ6か所車椅子対応6か所
      男女共用トイレ5か所車椅子対応5か所
      個室のトイレ10か所車椅子対応10か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽3か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況2階83平方メートル、3階101平方メートル
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況消火栓・スプリンクラー・報知装置・通報装置等
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数3.8日
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      四季の里の職員体制

      職員総数77人
      看護職員常勤 9人 / 非常勤 7人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.2:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師2人1人
      薬剤師1人0人
      介護職員5人2人
      看護職員4人3人
      支援相談員0人0人
      理学療法士0人1人
      作業療法士1人1人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人1人0人0人1人0.7人
      薬剤師0人0人1人0人1人0.3人
      介護職員35人0人3人0人38人35.4人
      看護職員9人0人7人0人16人9.6人
      支援相談員3人0人0人0人3人3.0人
      理学療法士0人4人0人0人4人2.4人
      作業療法士0人1人0人2人3人1.2人
      言語聴覚士0人1人0人0人1人0.2人
      管理栄養士0人2人0人0人2人1.6人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員1人0人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員1人2人0人0人3人2.4人
      その他0人0人5人0人5人1.8人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士15人実務者研修4人
      介護職員
      初任者研修
      13人介護支援
      専門員
      1人

      夜勤体制

      最少時の人数4人
      平均の人数4人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師免許

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者1人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修1人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      令和4年 9月 非常災害時の対応 全職員対象 15分 令和4年10月 感染症対策 全職員対象 15分 令和4年11月 認知症ケア 全職員対象 15分 令和4年12月 口腔ケア・嚥下障害 全職員対象 15分 令和5年 1月 ひやりはっと事故事例検討・リスクマネジメント 全職員対象 15分 令和5年 2月 事故発生等緊急時の対応・事故発生再発防止 全職員対象 15分 令和5年 3月 業務改善 全職員対象 15分 令和5年 4月 高齢者に多い病変・SOS 全職員対象 15分 令和5年 5月 プライバシー保護、食中毒発生事例・検討、業務継続計画 全職員対象 15分 令和5年 6月 身体拘束廃止・高齢者虐待防止、ハラスメント対策 全職員対象 15分 令和5年 7月 入浴・排泄、リスクマネジメント 全職員対象 15分 令和5年 8月 満足度調査 実施・検討、褥瘡対策 全職員対象 15分

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称苦情申立先
      電話番号052-441-5122
      対応時間

      平日 : 9時00分~17時00分

      土曜 : 9時00分~17時00分

      日曜 : 9時00分~17時00分

      祝日 : 9時00分~17時00分

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人医療法人藤枝会
      ホームページ医療法人藤枝会公式HPへ
      住所〒490-1136 愛知県海部郡大治町大字花常字中切61番地1
      電話番号052-444-1211FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1996年03月14日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問看護安藤医院訪問看護ステーション
      訪問リハビリテーション四季の里訪問リハビリテーション 第Ⅱ四季の里訪問リハビリテーション
      通所リハビリテーション四季の里通所リハビリテーション 第Ⅱ四季の里通所リハビリテーション
      短期入所療養介護四季の里短期入所療養介護 第Ⅱ四季の里短期入所療養介護
      居宅介護支援安藤医院居宅介護支援事業所
      介護予防訪問看護安藤医院介護予防訪問看護ステーション
      介護予防訪問リハビリテーション四季の里介護予防訪問リハビリテーション 第Ⅱ四季の里介護予防訪問リハビリテーション
      介護予防通所リハビリテーション四季の里介護予防通所リハビリテーション 第Ⅱ四季の里介護予防通所リハビリテーション
      介護予防短期入所療養介護四季の里介護予防短期入所療養介護 第Ⅱ四季の里介護予防短期入所療養介護
      介護老人保健施設介護老人保健施設四季の里 介護老人保健施設第Ⅱ四季の里
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      四季の里の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      3
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      なし
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2023年10月20日