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介護老人保健施設 恵の杜【横浜市瀬谷区】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
相鉄線で三ツ境駅より神奈中バス 戸塚駅東口行き、大中村下車5分 相鉄線で三ツ境駅より神奈中バス いずみの駅行き、山王塚下車10分 相鉄線でいずみの駅より神奈中バス 三ツ境駅行き、山王塚下車10分 JR線で戸塚駅より神奈中バス 三ツ境駅行き、大中村下車5分
  • 希望ヶ丘駅から2.69km
  • 南万騎が原駅から2.59km
  • 緑園都市駅から1.61km
  • 住所
    〒246-0026 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南3-29-1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人 恵正福祉会
    サービス内容
    送迎あり
    詳細を見る
    食事代
    食費 1日2,100円(朝食500円 昼食850円 夕食750円) 算定根拠:委託費・光熱水費・厨房面積から算出。
    滞在費
    多床室:700円 個室:2,000円 算定根拠:建築面積・高熱水費から算出。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    相鉄線で三ツ境駅より神奈中バス 戸塚駅東口行き、大中村下車5分 相鉄線で三ツ境駅より神奈中バス いずみの駅行き、山王塚下車10分 相鉄線でいずみの駅より神奈中バス 三ツ境駅行き、山王塚下車10分 JR線で戸塚駅より神奈中バス 三ツ境駅行き、大中村下車5分
    • 希望ヶ丘駅から2.69km
    • 南万騎が原駅から2.59km
    • 緑園都市駅から1.61km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年01月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      介護老人保健施設 恵の杜のサービス概要

      運営方針・当施設では、短期入所療養介護計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、利用者の身体機能の維持向上を目指すとともに、利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図り、利用者が1日でも長く居宅での生活を維持できるよう在宅ケアの支援に努める。 ・当施設では、利用者の意思及び人格を尊重し、自傷他害の恐れがある等緊急やむを得ない場合以外、原則として利用者に対し身体拘束を行わない。 ・当施設では、介護老人保健施設が地域の中核施設となるべく、居宅介護支援事業者、その他保健医療福祉サービス提供者及び関係市区町村と綿密な連携をはか り、利用者が地域において総合的サービス提供を受けることができるよう努める。 ・当施設では、明るく家庭的な雰囲気を重視し、利用者が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるようサービス提供に努める。 ・サービス提供にあたっては、懇切丁寧を旨とし、入所者又はその家族に対して療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行うとともに利用 者の同意を得て実施するよう努める。
      サービスの
      特色
      当施設は100床のうち60床が個室です。個人の希望や状況に応じて介護サービスを提供しております。 1.レクレーション専任職員による、レクレーション活動 2.障害者雇用により、介護業務の一部依頼 3.定期的な病状チェックの為の検査(必要者)1年に1回の血液一般検査
      事業開始
      年月日
      2005年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合結核患者等、他利用者に感染するおそれのある疾患に羅漢している方。 ターミナル・エンドステージの方。

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関横浜相原病院
      協力の内容(1)一般科・精神科の受診と入院
      協力歯科医療機関江口歯科
      協力の内容往診による治療・指導。
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      介護老人保健施設 恵の杜の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1807円878円
      要介護2859円957円
      要介護3926円1,027円
      要介護4984円1,090円
      要介護51,041円1,151円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費食費 1日2,100円(朝食500円 昼食850円 夕食750円) 算定根拠:委託費・光熱水費・厨房面積から算出。
      滞在費多床室:700円 個室:2,000円 算定根拠:建築面積・高熱水費から算出。
      特別な療養室の提供算定根拠:建築面積・水光熱費から算出。
      特別な食事の提供なし。
      理美容代・カット:1,500円/回 ・顔剃り:800円/回 上記金額は、理美容業者との契約上の決定による。
      日常生活費・洗顔料:640円/個 ・ウェットティッシュ:650円/個 ・ケアクリーム:670円/個 ・ティッシュペーパー:420円/2箱 ・歯ブラシ:130円/個 ・歯磨き粉:220円/個 ・義歯洗浄剤:420円/箱 ・電気代:20円/日 ・私物洗濯:1ネット500円 上記金額は、市場調査により決定。

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      あり
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      あり
      重度療養管理加算(予防を除く)
      送迎実施
      あり
      療養食加算

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      あり
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設 恵の杜の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      介護老人保健施設 恵の杜の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室60室10.72㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋10室35.2㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ1か所車椅子対応0か所
      女子トイレ1か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ18か所車椅子対応18か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽3か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴0か所
      その他なし。

      その他の設備

      食堂の設備状況食卓テーブル・いす・テレビ・カウンターキッチン
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況自動火災通報設備・スプリンクラー・消火器
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数4.18日
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      介護老人保健施設 恵の杜の職員体制

      職員総数54人
      看護職員常勤 5人 / 非常勤 7人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.8:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員2人0人
      看護職員1人2人
      支援相談員0人1人
      理学療法士0人0人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員1人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人1人0人1人2人1.0人
      薬剤師0人1人0人0人1人1.0人
      介護職員0人20人0人5人25人23.5人
      看護職員0人5人0人7人12人9.4人
      支援相談員0人2人0人0人2人2.0人
      理学療法士0人2人0人1人3人1.7人
      作業療法士0人0人0人2人2人0.2人
      言語聴覚士0人0人0人2人2人0.0人
      管理栄養士0人1人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員0人1人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人1人0人0人1人1.0人
      その他0人1人0人3人4人3.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士14人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      3人介護支援
      専門員
      0人

      夜勤体制

      最少時の人数4人
      平均の人数4人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格看護師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者1人
      認知症介護実践者研修修了者3人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      全員対象 感染症対策について 各30分

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称相談窓口
      電話番号045-390-3311
      対応時間

      平日 : 9時00分~19時00分

      土曜 : 9時00分~18時00分

      日曜 : 9時00分~18時00分

      祝日 : 9時00分~18時00分

      定休日: なし

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人 恵正福祉会
      ホームページ社会福祉法人 恵正福祉会公式HPへ
      住所〒246-0026 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南3-29-1
      電話番号045-390-3311FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2004年01月16日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所リハビリテーション通所リハビリテーション恵の杜
      短期入所生活介護特別養護老人ホームめぐみ
      短期入所療養介護介護老人保健施設恵の杜
      認知症対応型共同生活介護グループホーム恵の家
      介護予防通所リハビリテーション通所リハビリテーション恵の杜
      介護予防短期入所生活介護特別養護老人ホームめぐみ
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設恵の杜
      介護予防認知症対応型共同生活介護グループホーム恵の家
      介護老人福祉施設特別養護老人ホームめぐみ
      介護老人保健施設介護老人保健施設恵の杜
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      介護老人保健施設 恵の杜の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      4
      サービスの質の確保への取組
      3
      相談・苦情等への対応
      4
      外部機関等との連携
      2
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

      情報更新日:2024年01月25日