医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻【秦野市】基本情報・採用
療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))
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- 住所
- 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北3-1-3
- 連絡先
- TEL
- 0463-69-3741
- FAX
- 0463-69-3740
- 運営法人
- 医療法人社団 三喜会
- サービス内容
- 詳細を見る送迎ありたん吸引対応リフト浴あり
- 食事代
- 朝食 ¥596 昼食 ¥719 夕食 ¥719を、食事伝票に基づき召し上がった分のみ算定。 ただし段階別限度額証を持参の方は、明示されている金額のみご負担いただいています。
- 滞在費
- 従来型多床室は4段階 ¥380 2~3段階 ¥370 1段階 ¥0をご利用日数分ご負担。 従来型個室は4段階 ¥1,821 3段階 ¥1,310 1~2段階 ¥490をご利用日数分ご負担。
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1452880029
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年01月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻のサービス概要
運営方針 | (1)「すこしでも永く住み慣れた地域で暮らし続けよう」をモットーに、施設・居宅サービスの提供を通して在宅介護の支援をします。 (2)ご利用者様一人一人の文化、生活、価値観を十分に理解した上で支援し、いきいき過ごせるように配慮したケアサービス、 接遇、環境の提供をします。 (3)ご家族様との交流を通して信頼関係を築き、共に介護について考え、在宅介護の可能性を求めて実現できるよう努めます。 (4)常に各専門職の知識、技術の向上を図り、チームケアを実践する事で良質なケアサービスを提供します。 (5)幅広くボランティアを受け入れ、開かれた施設作りが出来るよう協力し合い、地域における介護の拠り所になる事を目指します。 |
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サービスの 特色 | 当施設の協力病院である鶴巻温泉病院での実績とノウハウを活かした質の高いリハビリテーションを提供しています。 食事は管理栄養士による個別管理だけでなく、保温ワゴンを使用してのご提供や対面配膳を行っています。また、ご利用者様も調理に参加していただく「デモクック」や、ご家族様とご一緒にお食事が召し上がれる「ご家族だんらん食事サービス」、月に1度のイベント食もお楽しみいただいております。その他、ご利用者様とそのご家族様を支援させて頂くよう、通所リハビリや短期入所の受付も行い、ご利用者様の個性や生活環境に添った皆様の為の施設を、四季折々の行事も取り入れながら目指しています。 |
事業開始 年月日 | 2000年10月01日 |
提供サービス
送迎サービス
個別リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他 | |
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事業所の形態 | 短期入所療養介護 介護老人保健施設 |
損害賠償保険の加入状況 | あり |
利用を制限する場合 | 感染症が確認された場合が考えられます(疥癬、インフルエンザ等) |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | 鶴巻温泉病院 |
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協力の内容 | 内科 リハビリテーション科 対応 |
協力歯科医療機関 | フレスポ・オレンジ歯科 |
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協力の内容 | 入所時無料検診(その後、ご要望に応じて診療行為を行います) |
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医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻の利用料金
基本料金
従来型個室・基本型 | 従来型個室・在宅強化型 | |
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要介護1 | 773円 | 841円 |
要介護2 | 823円 | 917円 |
要介護3 | 887円 | 984円 |
要介護4 | 943円 | 1,044円 |
要介護5 | 997円 | 1,103円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
追加料金
食費 | 朝食 ¥596 昼食 ¥719 夕食 ¥719を、食事伝票に基づき召し上がった分のみ算定。 ただし段階別限度額証を持参の方は、明示されている金額のみご負担いただいています。 |
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滞在費 | 従来型多床室は4段階 ¥380 2~3段階 ¥370 1段階 ¥0をご利用日数分ご負担。 従来型個室は4段階 ¥1,821 3段階 ¥1,310 1~2段階 ¥490をご利用日数分ご負担。 |
特別な療養室の提供 | 個室 ¥4,400 二人部屋 ¥2,200 ご利用日数分を算定。 |
特別な食事の提供 | 選択メニュー等はありません。(もちろん利用者の方の苦手な食事、変更希望等は極力配慮いたします) |
理美容代 | 2つの業者が月に3~4回位来所。 料金はカット¥2,200~¥2,400。 パーマ¥3,500 カット+カラーリング ¥6,000等の数種類有。利用時のみ算定で月1回請求します。 |
日常生活費 | 業者委託あり。入所時に説明し、ご希望あれば用意。算定は外注業者のほうで月1回算定(施設からの請求ではありません)。 |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
夜勤職員配置加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
あり
サービス内容
個別リハビリテーションの実施加算
あり
緊急短期入所受入加算
あり
重度療養管理加算(予防を除く)
送迎実施
あり
療養食加算
あり
認知症への対応
認知症ケアの実施(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
あり
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
入居者への支援体制
総合医学管理加算
緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
緊急時施設療養費(特定治療)
施設利用・在宅復帰支援
在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
あり
療養体制維持特別加算(Ⅰ)
療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻の設備
建物の構造
建物構造 | 建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物 |
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居室
報酬類型 | 従来型個室 多床室 |
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居室の数 | 居室の床面積 | |
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個室 | 20室 | 12.0㎡ |
2人部屋 | 10室 | 17.0㎡ |
3人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
4人部屋 | 10室 | 33.0㎡ |
トイレの設置数
男子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
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女子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
男女共用トイレ | 12か所 | 車椅子対応 | 10か所 |
個室のトイレ | 20か所 | 車椅子対応 | 20か所 |
浴室の設備
個浴 | 1か所 |
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大浴槽 | 3か所 |
特殊浴槽 | 1か所 |
リフト浴 | 3か所 |
その他 | 1階、天然温泉使用(通所リハのみ利用) |
その他の設備
食堂の設備状況 | 施設基準に基づき各フロアに設備 |
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利用者が調理を行う設備 | なし |
消火設備等の状況 | 散水栓、スプリンクラー等設置 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
利用者の平均的な利用日数 | 3.0日 |
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医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻の職員体制
職員総数 | 57人 |
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看護職員 | 常勤 8人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 37.5時間 |
利用者とスタッフの比率
利用者2.5:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
医師の経験年数
介護支援専門員の経験年数
薬剤師の経験年数
支援相談員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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医師 | 0人 | 0人 |
薬剤師 | 0人 | 0人 |
介護職員 | 1人 | 3人 |
看護職員 | 2人 | 1人 |
支援相談員 | 0人 | 0人 |
理学療法士 | 1人 | 0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 1人 |
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
薬剤師 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 0.4人 |
介護職員 | 0人 | 23人 | 0人 | 1人 | 24人 | 23.0人 |
看護職員 | 0人 | 8人 | 0人 | 1人 | 9人 | 8.8人 |
支援相談員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
理学療法士 | 0人 | 7人 | 0人 | 2人 | 9人 | 4.3人 |
作業療法士 | 0人 | 3人 | 0人 | 0人 | 3人 | 2.6人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.3人 |
管理栄養士 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 2人 | 1.6人 |
栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護支援専門員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
調理員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 4人 | 0人 | 0人 | 4人 | 4.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 23人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 4人 |
夜勤体制
最少時の人数 | 4人 |
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平均の人数 | 4人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 医師 |
従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組
介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組 | |
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アセッサー | 0人 |
段位取得者 | 0人 |
介護プロフェッショナルキャリア段位制度 | なし |
認知症に関する取組の実施状況 | |
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認知症介護指導者養成研修修了者 | 0人 |
認知症介護実践リーダー研修修了者 | 3人 |
認知症介護実践者研修修了者 | 3人 |
その他の認知症対応力の向上に関する研修 | 14人 |
実施している従業員の資質向上に向けた取組 |
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6/30 全職員対象 高齢者虐待防止 「高齢者虐待防止法は知っていますか?」45分 7/11 全職員対象 緊急時の対応 「BLSシミュレーション」45分 8/18 全職員対象 感染対策 「コロナウイルスについて」45分 8/24 全職員対象 食中毒 「食中毒について」45分 9/5 役職者対象 災害対策 「BCPシミュレーション」45分 10/17 役職者対象 ハラスメント 「カスタマーズハラスメントについて」45分 10/26 全職員対象 倫理 「職業倫理の理解」45分 |
介護相談員の受け入れ状況
受け入れの有無 | なし |
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相談窓口
窓口の名称 | 要望・苦情等の相談窓口 | ||
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電話番号 | 0463-69-3741 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時30分 土曜 : 9時00分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜・祝日 | ||
留意事項 | 年末年始休業(12月30日から1月3日) |
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法人情報
運営法人 | 医療法人社団 三喜会 | ||
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ホームページ | 医療法人社団 三喜会公式HPへ | ||
住所 | 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 | ||
電話番号 | 0463-78-1311 | FAX番号 | 0463-78-5955 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1980年12月13日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 医療法人社団三喜会鶴巻ホームヘルプセンター |
訪問看護 | 医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーション |
訪問リハビリテーション | 医療法人社団三喜会鶴巻温泉病院 |
居宅療養管理指導 | 医療法人社団三喜会新緑ホームケアクリニック |
通所リハビリテーション | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
短期入所療養介護 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻 |
夜間対応型訪問介護 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ鶴巻 |
認知症対応型通所介護 | 医療法人社団三喜会デイサービスセンター渋沢 |
小規模多機能型居宅介護 | 医療法人社団三喜会デイサービスセンター鶴巻 |
認知症対応型共同生活介護 | 医療法人社団三喜会グループホーム渋沢 |
居宅介護支援 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
介護予防訪問看護 | 医療法人社団三喜会鶴巻訪問看護ステーション |
介護予防訪問リハビリテーション | 医療法人社団三喜会鶴巻温泉病院 |
介護予防居宅療養管理指導 | 医療法人社団三喜会新緑ホームケアクリニック |
介護予防通所リハビリテーション | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
介護予防短期入所療養介護 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
介護予防支援 | 医療法人社団三喜会本町地域高齢者支援センター |
介護老人保健施設 | 医療法人社団三喜会介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
介護医療院 | 医療法人社団三喜会鶴巻温泉病院介護医療院 |
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医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
利用者アンケート調査、 意見箱等利用者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年01月29日